• ベストアンサー

お菓子に添えるカードに一言

親戚に、お菓子と手紙を送ります。 お菓子に一言、書いてカードを添えたいのですが、どんな言葉がいいでしょうか? 無難な言葉でいいのですが、思いつきません。普通の和菓子です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159989
noname#159989
回答No.1

贈り物の目的は何ですか? 何かのお礼、お見舞い、それとも旅行のお土産など? 日頃お世話になってるからという事にしてもお中元お歳暮の時期でもない今なぜ贈ろうと思ったのでしょうか? 特別な手に入りにくいお菓子が手に入ったからぜひ食べて頂きたいとかの理由でもない? そのあたりの事情がわからないとお答えのしようがないです。

momoxyz
質問者

お礼

ありがとうございます。 手紙に目的は記載しているのですが、お菓子はそのお礼で、書くことを忘れていたので、何かコメント程度に、、と思ったのですが。 手紙を書き直してそこに使いすることにしました。

関連するQ&A

  • 「美味しい和菓子店」教えてください。

    親戚から「たねや」さんの和菓子をもらいました。 「和菓子ってこんなに美味しかったの!?」と感動してしまいました。 そのおかげで和菓子にすっかりはまっています。   「美味しい和菓子店」他にもあったら教えてください。 感想なんかも添えていただけるとうれしいです。

  • 親戚が私の家に近いうちにくるので、お茶菓子として和菓子を出そうと考えて

    親戚が私の家に近いうちにくるので、お茶菓子として和菓子を出そうと考えています。 それで和菓子を食べるときにつかう爪楊枝みたいなもの(黒文字)が必要なのですが、 これはどこで買えるのでしょうか? 親戚が集まるからといって格式のあるものではありません。 今までスプーンやフォークで食べられるものしか出したことがないので分からないです。。 恐れ入りますが、教えて頂きたいです。

  • 御菓子司

    和菓子屋さんの屋号の前には普通「御菓子司」と書かれていますが、なぜ「司」がつくんでしょうか?

  • 「和菓子」もしくは「和菓子屋さん」に何を求めますか?

    「和菓子」もしくは「和菓子屋さん」に何を求めますか? あなたは和菓子が好きですか?嫌いですか? またその理由はどうしてですか? 子供や若い世代に和菓子を愛してもらうにはどうしたらいいとおもいますか? 和菓子に対する希望・批判など,和菓子や和菓子屋さんの あり方についてあなたが思うどんな小さなことでも私見でもいいので教えて下さい。 たくさんのご回答をお待ちしています。

  • 感動した一言

    こんにちわ。 皆さんは今までに何度かお手紙をもらったことがあると思います。 恋人から、親から、友達から、先生から・・・ 手紙ではなく、葉書に簡単に書かれていたほんの些細な一言でも、とても嬉しかった言葉ってあると思います。 今までにもらったお手紙や葉書の文章で、とても嬉しかった、感動した一言を教えてください。

  • 「和菓子」もしくは「和菓子屋さん」に何を求めますか?

    「和菓子」もしくは「和菓子屋さん」に何を求めますか? あなたは和菓子が好きですか?嫌いですか? またその理由はどうしてですか? 和菓子屋さんにどんな商品があったらいいと思いますか? どんなサービスがあったらうれしいと思いますか? 子供や若い世代にもっと和菓子を楽しんでもらうにはどうしたらいいと思いますか? 具体的にあなたがファンな和菓子はありますか? (例:大福 または○○屋のXX饅頭 など) 和菓子に対する希望・批判などどんな小さなことでもかまいませんので ご回答いただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の実家にお菓子を手紙付でもっていきたいのですが

    はじめまして、質問です。 彼氏の実家に4月29日ごろにお邪魔する予定なのですが、いつもお邪魔させていただいてるお礼に手作りの焼き菓子を持って行こうと思っています。 そのお菓子に何か一言でも添えたいと思っているのですが、改まってお手紙を添えるとしたらどのような文章にしたらよいのかわかりません。 彼氏の家族とは基本的に顔を合わせたことがないのですが時々お母様とは彼氏の部屋でお会いして少しだけ言葉を交わす程度です。 この場合何も沿えず手渡しで一言お礼を言うだけに済ませたほうがいいのか、改まったお手紙を添えたほうがいいのか悩んでいます。 回答お願いいたします…><

  • 年賀状の一言添える言葉

    年賀状に一言を添えようと思うのですが、いい言葉が見つかりません。 親戚、友人とでも言葉を別にと考えているのですが、思いつきません。 一般的な一言さえも思いつかないのですが、いい言葉があれば教えて下さい。

  • 和菓子と洋菓子、いただいて嬉しいのはどちら?

    先日交通事故にあい、 加害者がお見舞いとして和菓子の詰め合わせを持って訪問してきました。 和菓子、あまり得意じゃないのですが・・・。 私の見た目(五十代)で和菓子を選んだのかもしれません。 皆さんは、 和菓子と洋菓子、いただいて嬉しいのはどちらですか?

  • 手紙でグッと来る一言・ゲッとなる一言?

    意中の女の子がいますがあまり話せない状況です。 そこでお手紙に一言とメアドを書いて渡してみようかなと考えています。 そのような一言お手紙で、 これはいいかもグッっと来てメールしたくなるような一言にはどんなことがあるでしょうか? また逆によくなくてゲッっとなってしまうような一言も知りたいです。 お気軽にどうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう