• ベストアンサー

MHP3rdの装備について

モンスターハンターポータブル3rdで、ライトボウガンを使おうと思っています。 そこで、おすすめの上位の防具と武器などを教えて下さい。 (ウカムルバス、アカムトルム、アマツマガツチなどは、出ていません。) お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sp6m6cy9
回答No.1

使い始めなら速射は除外したほうがいいですね。 反動に慣れないうちはその隙にやられます。 あとはクリティカル距離を覚えること(通常弾は0距離>遠距離、貫通弾は0距離<中距離>遠距離)。 あとは安全性確保のためスキルは反動軽減や回避距離UPなどがいいと思います。 防具は防御高めの物を選ぶといいでしょう。剣士の半分になってしまうので予想外のダメージが来る場合があります。 まぁ最終的にはフレーム回避を習得して火力重視がいいんでしょうけど、慣れるまでは安全性です。

mhtubureta
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• PSP2012
回答No.2

武器 大鬼ヶ島(下位、さびた塊の鬼ヶ島を一段階強化する) 防具 亜種モンスター素材なら何でも良いと思う。(ジンオウガやレウス、マギュルシリーズとかでも強ければ何でも良いと思う)