• ベストアンサー

楽天ブログの編集画面で

楽天ブログの編集画面に「高機能エディタ」や「エディタ」文字や画像の選択画面が出てこず、 「タイトル」と「本文」のみしか表示されません。 その為、フォト機能や様々な機能が使えず、単に「字」だけのブログになってしまいます。 OSが古い(Me)為なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

OS以外の環境はいかがでしょうか? Flashを最新版にしていますか? ブラウザも古すぎていませんか? ↓楽天ブログの推奨環境 http://portal.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/17141 楽天に問い合わせてみるのもいいですよ。 ↑のページの下部に「いいえ、解決していないので問い合わせます」とボタンがありますので、そこから問い合わせてみてください。

kohakano
質問者

お礼

有難うございます。 古い環境のまま使っていますので、楽天の【推奨外】でした。 ブラウザも5・5ですし・・・。 バージョンアップを試みましたが、出来ませんでした。 パソコンに疎いので、「専門家に頼もうか・・・」と思っています。 お忙しいところ、ご親切に教えてくださって感謝します。 心よりお礼を申し上げます。