• 締切済み

楽天ブログの画像編集

楽天ブログの楽天フォトから、写真の編集(サイズ変更やトリミング・縦・横の編集)をしていたのですが、楽天写真館とかに変更になって??状態です。 ブログへの写真の貼り付けは、今までどおり、文章作成の上のほうの「PHOTO」から選択できるのですが、写真の編集の仕方がわかりません。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#161097
noname#161097
回答No.1

私も、楽天ブログを使っていますが、写真は、パソコン上で加工しています。 このフリーソフトを使っています。 フォトクリエターSE http://www.photocreator.jp/photocreator.html こちの方が、ブログに限らず普通のデジ写真の編集に良いかと思います。