• 締切済み

私は妊娠できますでしょうか…

私は妊娠できますか…? 私は28歳、 結婚して1年2ヶ月 の者です。 結婚したら すぐ妊娠すると 思っていました。 元々体温が低く (婦人体温計です) 低温期の平均35.93で 高温期も高くても36.53 くらいです。 本当にごくまれに 36.65になる時も あります。 こんな体温で 妊娠できるので しょうか? 生理周期は 35~38でしたが、 前回は体調崩して 47日周期になり、 今回は排卵付近に 胃腸風邪になり 熱を出したので、 排卵が早まったのか よくわからなく なりました。 ちなみに周期は このような感じです。 35~38周期が 基本だったので、 排卵日は20日目か 21日目の予定なのに、 風邪熱を出したため、 婦人科の先生には 17日、18日目あたりが 排卵でしょうと 言われました…(ーー;) (○は性交です) 1日目 35.81 生理 2日目 36.02 生理 3日目 35.82 生理 4日目 35.55 生理 5日目 35.95 6日目 35.94 7日目 35.97 8日目 36.00 9日目 35.93 ○ 10日目 36.16 ○ 11日目 35.99 12日目 36.09 13日目 36.04 14日目 35.91 ○ 15日目 35.95 16日目 35.99 ○ 17日目 35.77排卵?? 18日目 35.93 19日目 36.79風邪で熱 20日目 36.45オリモノノビタ○ 21日目 36.32 22日目 36.19 ○ 23日目 36.17 24日目 36.28 25日目 36.16 26日目 36.43 27日目 36.32 28日目 36.47 29日目 36.53 30日目 36.44 31日目 36.40 32日目 36.49 本日 どこが排卵 だったのでしょう。。 このような感じで 私は妊娠 できますでしょうか?

  • 不妊
  • 回答数4
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • yu-ki703
  • ベストアンサー率56% (53/93)
回答No.4

お返事ありがとうございます♪ はじめてお返事もらったのでもう一回だけ書かせてください。 大丈夫です! 努力は実ると私は思っています。 正直私の経験談なんで。 友達に子供が次から次へと出来てイライラが爆発して母親に『どうしてあたしをこんな子宮の病気に産んだのよ!』と凄く責めました。 でも今思うとイライラしたって解決する訳じゃない。それなら穏やかに過ごしたほうが周りもストレスも溜めなかっただろうなと思います。 でも努力しても報われないと悲しくなりますよね。 そんな時は旦那様に愚痴を聞いてもらって吐き出してくださいね。 私は確かに手術を五回もしましたが不妊治療は全くしてないんですよ。 五回目の手術が子宮の状態を良くしてくれて自然妊娠しました。 だから偉そうな事は言えないんですけどね(汗) 質問者様のほうがよっぽど頑張ってると思います。 他の書き込みにもありましたが薬局で排卵があるか調べるのがあるのでもし排卵がある事が確認できたら排卵日辺りを狙ってその調べる道具を使ってみてもいいと思います。 私もこれを使って妊娠しました。 確か二千円もあれば買えたはずです。 長くなりましたが質問者様はまだそんなに焦る必要は全くないので少しづつ原因を探っていってくださいね。 お子さんが授かります様祈っています。

tomtan8787
質問者

お礼

努力は 実りますよね(:_;) 私もそう 信じています(:_;)! イライラ爆発して お母さんを せめてしまったん ですね…(~_~;) なんか胸が苦しく なりました(:_;) 不妊治療は 通わずに妊娠 したのですね(゜o゜)! 本当に奇跡というか 運命というか 感動します(^^)q 私にも奇跡が おきますように。 排卵チェッカーは 気になりながらも 使ってなかったので、 使ってみたいと 思いますo(^-^)o! はい(>_<) 焦る必要ない ですよね(>_<) 次の生理が来たら、 血液検査と卵管造影 してから、 妊娠を意識しすぎない ように、 ダイエットに 目を向けてみようと 思います! 何かちょっと 元気が出てきました!

  • yu-ki703
  • ベストアンサー率56% (53/93)
回答No.3

こんにちは。 子供が出来るように努力しているみたいですね。 まず努力し続けて一年ちょっとなんで不妊症とは言えないと思います。 二年頑張って出来ない事を不妊症と言います。 確かに体温を拝見する限り体温が低いと思います。排卵日が私にも良くわかりません。 低体温だと確かに排卵が確認しずらいのでお医者様に相談されるのがよいかと思います。 適切なアドバイスをもらえると思いますよ。 あとは自分で出来る事はストレスを溜めない事です。 出来ないからとか友達が子供が出来たのに私は出来ないとか人と比べない事です。 それから体を冷やすと妊娠に影響すると言われています。 なるべく温かい格好でお過ごしくださいね。 気持ちに余裕を持って行きましょう。 焦るのはまだ早いですよ。 ちなみに私は婦人科の病気で五回手術をして子供は難しいと言われましたが結婚して5年後に子供を出産しました。 頑張ってくださいね!

tomtan8787
質問者

お礼

やはり、 2年で不妊と 言うのですね(>_<) 体温低いですか…。 ルイボスティーや 葉酸飲んだり、 毛糸のパンツ、腹巻 分厚い靴下、 身体を冷やさない ように努力 しているのですが 全然で…。 ストレスは 溜めたくないのですが 勝手に 溜まってしまい、 自律神経が おかしくなりました。。 自分では 別にそんなに ストレスはないと 思ってたのですが… たしかに、 友達が先に妊娠 したりがあったので、 それは 焦りました…。 yu-ki703さん 大変だったん ですね…(:_;) でも、無事に出産 でき、 おめでとう ございます! うらやましいです(:_;) 私も仕事を 頑張りつつ、 ストレス溜めないよう 頑張りたいと 思います。 ありがとうございました (>_<)!

  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.2

この内容で言えることは、可能性はありますとしか言えないです。 本当に悩んでいらっしゃるなら、夫婦で卵子と精子の検査をし、母体に何か問題があるかないかのチェックもしてもらってからお医者さんに相談されるのがいいかと思います。

tomtan8787
質問者

お礼

やはりそうですよね。。 不妊治療の婦人科に 通いだし、 次は生理中の血液検査、 その後に卵管造影と 旦那の精子検査を してもらう予定です。 全ての結果が わかるまでが不安で 不安で 質問させて頂き ました(:_;) ありがとう ございました(:_;)

回答No.1

はじめまして。 意外と、妊娠したいと思ってるとできないものですよね。 私も生理の周期がバラバラで、はっきりいつなのか わからなかったです。 ちょっと高いのですが排卵チェッカーって ご存知ですか? 薬剤師がいないとかえないんですが 排卵日がわかる、妊娠検査薬のようなものです。 私は、排卵日の週だと思った週に風邪で 今回もダメだと思っていました。 その翌週に、なにも考えずにしたら なんと妊娠!! なので排卵日は、はっきりいつって わからないですよ。 ちょっとしたストレスでずれたりします。 簡単に妊娠する人もいますが 妊娠したい人には大変なもの。 奇跡のかたまりです。 あまり答えになってなくて ごめんなさい。 頑張って下さいね。

tomtan8787
質問者

お礼

排卵チェッカーは よく聞きます(:_;) はっきり わかるもの なのでしょうか? sachikoさん うらやましい(>_<) まさかの時に 排卵日だったん ですね! まさに奇跡…。 いいなぁ。 私も排卵チェッカー 買ってみます! これから先、 婦人科で、 精子検査や、 血液検査、 卵管造影があるので よく見てもらいます(>_<) ありがとう ございました!

関連するQ&A

  • このような基礎体温…妊娠しづらいですか?

    [低温期がおよそ36.38、高温期がおよそ36.75]毎月このように基礎体温は、はっきりと二相を描いています。 生理周期はおよそ28日です。 排卵の目安である、低温期にガクンと体温が下がる日(36.2位)もほぼ見られ、ちょうどその頃粘気のあるおりものもあるのですが… それが毎月だいたい、生理が始まってから10~11日目位で、その後、3~4日をかけて低温期から高温期になります。 (通常28日周期だと排卵日は14日頃で、最低温を示した日から1~2日で高温期に入るのですよね?) このような状態の基礎体温から見て、妊娠しづらいと考えられますか? 妊娠を望む場合、婦人科での治療が必要になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    高温期に入って11日目になります。下記の状況で妊娠している可能性はありますか?教えてください。 前回生理は7/16。周期は29~32です。 排卵日は卵胞確認で8/2排卵していました。 1日と3日に性交しました。 基礎体温は高温期に入って・・・ 1日目:36.51 2日目:36.63 3日目:36.70 4日目:36.63 5日目:36.43 6日目:36.48 7日目:36.63 8日目:36.49 9日目:36.78 10日目:36.60 11日目:36.63 低温期の平均は36.35ぐらいです。高温期は平均すると低く、途中で下がったりします。やはり妊娠しているとしたら、体温が37.0ぐらいにならないと妊娠しないのでしょうか?

  • 乳首が痛い。

     最近左の乳首が触ると痛いんです。右はそんなことないんですけど。体温もここ一週間くらい高いです。37度を超えるときも何度か。しかも今回生理から10日目に体温があがって。排卵のないことが多いのですが、排卵のある月は周期が45日、排卵の無いときは30日周期なんです。だから排卵があったにしては、早いと思い・・・。風邪による熱かなぁって思ったり、それとも妊娠の可能性ありますか?ちなみに性交の次の日に上がりました。一度はさがったのですが、36.68度くらいです。普段の低温期は36.4か5くらいで高温期は36.7以上です。 どなたかご意見ください。お願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    はじめまして。初めて質問させていただきます。 現在27歳妊娠希望の既婚者です。 昨年11月に6週で進行流産の手術を受けました。 現在妊娠しているか否か気になるので教えて下さい。 生理周期は29~30日で順調。低温高温も別れてます。本日25日目(高温)です。排卵あたりに風邪(38℃)をひいたせいか基礎体温もあてになりません。 今周期の体温を書きますので妊娠している可能性がどれぐらいか教えていただければと思います。 気になる症状はここ数日、足の付け根辺りから右下腹部にかけて引張られる様な痛みがあります。 1日 36.45 生理 2日 36.4  生理 3日 36.5  生理 4日 36.45 生理 5日 36.55 生理 6日 36.37 生理 7日 36.37 生理 8日 36.49 生理 9日 36.33 10日 36.37  11日 36.5 性交 12日 36.2 13日 36.4 性交 14日 36.3 性交 15日 36.85 風邪(夕方から38℃の熱) 16日 37.05 風邪 (微熱程度) 17日 36.45 下痢 18日 36.6 19日 36.55 20日 36.35 21日 36.6 22日 36.7 23日 36.8 24日 36.75 25日 37.0 よろしくお願い致します。 

  • 妊娠しているのでしょうか?

    妊娠を希望している29歳の主婦です。 生理周期は34~38日で、排卵日は生理後20~24日の間にあります。 基礎体温をつけていて、なんとなく排卵日かな?という日ですが・・・ 先月5月4日に生理があり、排卵日かな?と思われるのか24日でした。 排卵日検査薬でも陽性を示したので、23日・25日と主人とHしました。 27日から高温期と思われる36.8くらいの体温をキープしていたのですが、今日、突然36.1まで体温が下がりました。 普段の低温期の体温は36.2前後で高温期は36.8前後です。 生理がくるにしても、低温になるには早すぎるし、 どなたか妊娠初期に突然一時的に低温になった・・・なんて方はいらっしゃいませんか? また、妊娠したいと思っていますが、妊娠の可能性は限りなく『ゼロ』に近いのでしょうか?

  • 妊娠について

    初めまして、初めて質問します。 宜しくお願いします☆妊娠についてです! 周期は30~32日 前回生理は8/8~8/12 排卵日予想が8/25±3 基礎体温を付けています。 8/22 風邪を引いて37.3くらい 8/23 〃 8/24 〃 8/25 36.35 8/26 36.36 8/27 36.36 産婦人科で排卵済み 8/28 36.33 8/29 36.75 8/30 36.86 9/01 36.63 9/02 36.87 9/03 36.84 9/04 36.93 9/05 37.01 9/06 37.03 9/07 37.01 妊娠検査薬 薄く➕ 9/08 36.93 妊娠検査薬 前回より濃く➕ 9/09 36.91 本日 基礎体温を見ると? 高温期に入ったのは、8/29で良いのでしょうか?すると、9/11が生理予定日ですか?

  • 体温がうなぎ上り。。。

     妊娠を希望している者です。 生理周期はだいたい28日~34日なのですが、 現在最終月経から36日目でまだ生理が来ていません。 もともと低温期:36.1~36.3、高温期:36.7、36.8ぐらいです。  基礎体温をつけ始めて約5ヶ月になりますが、今月は 36.3~36.7を行き来してバラバラでした。 ですので、排卵日もよく分からず(涙)適当に仲良く しました。   《基礎体温》 周期11日目 36.43 周期12日目 36.36  周期13日目 36.43 性交 周期14日目 36.42  周期15日目 36.55 性交 周期16日目 36.60  周期17日目 36.15 性交 周期18日目 36.60  周期19日目 36.55 周期20日目 36.50 周期21日目 36.60  周期22日目 36.35 性交 周期23日目 36.45 周期24日目 36.46 性交 周期25日目 36.50 性交 周期26日目 36.65 周期27日目 36.40 周期28日目 36.55 周期29日目 36.20 周期30日目 36.31 周期31日目 36.34 性交 周期32日目 36.55 性交 周期33日目 36.65 周期34日目 36.80 周期35日目 36.97 周期36日目 37.03     …わかりにくくてすみません。ここ最近 体温がやけにうなぎ上りですし(37℃を超えたのは初めてです。)風邪でもないのに体が熱っぽい、胸がかなり張っているなどの症状があったのもあり、本日妊娠検査薬を試してみた所、陰性でした。やはりただ単に生理が遅れているだけ なのか。。。それとも排卵が遅れて、もしかして妊娠 しているのか。。。  体温のうなぎ上りの原因とかがもしあれば、 教えて頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠できないのでしょうか。

    結婚して4年、避妊をしなくなってから3年が経ちます。 その間、基礎体温を付けなかった時期もありますが、 付けていたときには排卵日付近にタイミングを取れていたこともありました。 体温は、低温と高温に分かれており排卵はしていると思います。 2ヶ月前に産婦人科で子宮ガン検診を受けましたが、子宮に特に異常はないとのことでしたが 不妊専門の病院に行きもっと詳しく検査すると、妊娠しない原因が分かりますか? 今周期の基礎体温です↓ 生理周期の平均は、28日~31日で、 体調やストレスによって26日~34日くらいで変動あります。 今周期は、そろそろ排卵かなと思われた14日15日にタイミング(●印)取りましたが、 排卵が遅れたようで、この感じだと今回も期待できないでしょうか。 1/23 36.66高温期3日目 1/22 36.48高温期2日目● 1/21 36.57高温期1日目 1/20 36.27 1/19 36.16 1/18 36.22 1/17 36.17 1/16 36.24 1/15 36.38● 1/14 36.36● 1/13 36.17 1/12 36.11 1/11 36.17 1/10 36.07 1/9 36.17 1/8 36.15 1/7 36.49 1/6 36.16 1/5 --.--生理終了 1/4 --.--生理 1/3 --.--生理 1/2 --.--生理 1/1 --.--生理開始 33歳になり焦っています。 アドバイスお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    ここ最近眩暈が酷いです。 じっとしている分には大丈夫なのですが歩くと目が回る感じでクラクラします。 暑いと思ったら寒くなったり・・・ 風邪かな?と熱を測るとここ2日ぐらい36度後半(平熱35.8)ぐらいで熱は高くはないので風邪ではないと思います。 今までこんな事がなかったのでどの病院に行けばいいのかもわからない状態で・・・ 風邪薬を飲んでゆっくり眠れば治るのかもしれませんが、現在妊娠の可能性があり薬をなるべく飲みたくないんです。 基礎体温はつけていないので確実ではないですが、 最近の生理が7月24日 生理周期はだいたい31日 変動が10日ほ。 次の生理予定が24日なので当たり前の周期でいけば排卵は9日頃だと思います。 ですが、いつもある排卵痛と同じような子宮の痛みが今日きています。 先月から生理は遅れ気味なのですがこの場合排卵も遅れるという事がありますか?? 性交は13~16まで毎日です。 妊娠サイトによると、13日は妊娠の可能性は高い。 14~17はわりと高い時期となっていました。 こういう場合、薬など飲んでも大丈夫なんでしょうか?

  • 妊娠してるのでしょうか?

    わたしは生理周期が23日で先月の1月9日から予定では今日来るはずなのに生理が来ません。 予定排卵日は18日で20日に性交をしたのですが生で、中出しはしていないものの二回しました。 体の症状としておりものの色がいつもと違っています。 また、高温期が続いてると妊娠の確率が高いそうですが、わたしの場合現在の体温は基礎体温より高いものの2、3日前から寒気がすごいです。 これは高温期、低温期どっちに捉えればよいのでしょうか? ちなみにとても久しぶりの性交だったので体の負担にもなっていたかもしれません。 わたしはまだ妊娠は望んでいないので性交をした日からずっと生理のことを考えてしまってストレスが溜まって生理が遅れてるというのはありえるのでしょうか?