妊娠の可能性について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の可能性について質問があります。最近眩暈が酷く、歩くと目が回る感じでクラクラします。風邪ではないと思いますが、どの病院に行けばいいのかわからず困っています。妊娠の可能性があるため、薬をなるべく飲みたくありません。
  • 基礎体温をつけていないため確実ではありませんが、最近の生理日から考えると排卵予定は9日頃と思われます。しかし、今日は排卵痛に似た子宮の痛みがあります。性交は13~16まで毎日行っています。妊娠サイトによると13日が妊娠の可能性が高い日で、14~17も高い時期です。
  • 以上の症状から考えると、妊娠の可能性があるため、薬の服用について心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性について

ここ最近眩暈が酷いです。 じっとしている分には大丈夫なのですが歩くと目が回る感じでクラクラします。 暑いと思ったら寒くなったり・・・ 風邪かな?と熱を測るとここ2日ぐらい36度後半(平熱35.8)ぐらいで熱は高くはないので風邪ではないと思います。 今までこんな事がなかったのでどの病院に行けばいいのかもわからない状態で・・・ 風邪薬を飲んでゆっくり眠れば治るのかもしれませんが、現在妊娠の可能性があり薬をなるべく飲みたくないんです。 基礎体温はつけていないので確実ではないですが、 最近の生理が7月24日 生理周期はだいたい31日 変動が10日ほ。 次の生理予定が24日なので当たり前の周期でいけば排卵は9日頃だと思います。 ですが、いつもある排卵痛と同じような子宮の痛みが今日きています。 先月から生理は遅れ気味なのですがこの場合排卵も遅れるという事がありますか?? 性交は13~16まで毎日です。 妊娠サイトによると、13日は妊娠の可能性は高い。 14~17はわりと高い時期となっていました。 こういう場合、薬など飲んでも大丈夫なんでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

妊娠したときの症状って 風邪に似た症状なので 風邪薬を飲む人が多くて 飲んでも治らないから 検査したら妊娠でした。。。。 ということが多いですよ^^ でも、あなたの場合、妊娠するような 行為をした覚えがあるなら まずは、妊娠の可能性を疑って 検査をお勧めします。

y-Eternity
質問者

お礼

namiehi88さん 回答ありがとうございます。 妊娠を希望しているので妊娠する行為はしました。 あまり期待はしていませんが、もしも出来ているのなら大切にしたいのでちょっと具合が悪いぐらい我慢したほうが・・・ と思って質問させていただきました。 仮に妊娠していたとしても今の私の症状は妊娠とは関係ない(症状が出るには早すぎる)のでもうしばらく様子をみて検査してみます。

関連するQ&A

  • 私は妊娠できますでしょうか…

    私は妊娠できますか…? 私は28歳、 結婚して1年2ヶ月 の者です。 結婚したら すぐ妊娠すると 思っていました。 元々体温が低く (婦人体温計です) 低温期の平均35.93で 高温期も高くても36.53 くらいです。 本当にごくまれに 36.65になる時も あります。 こんな体温で 妊娠できるので しょうか? 生理周期は 35~38でしたが、 前回は体調崩して 47日周期になり、 今回は排卵付近に 胃腸風邪になり 熱を出したので、 排卵が早まったのか よくわからなく なりました。 ちなみに周期は このような感じです。 35~38周期が 基本だったので、 排卵日は20日目か 21日目の予定なのに、 風邪熱を出したため、 婦人科の先生には 17日、18日目あたりが 排卵でしょうと 言われました…(ーー;) (○は性交です) 1日目 35.81 生理 2日目 36.02 生理 3日目 35.82 生理 4日目 35.55 生理 5日目 35.95 6日目 35.94 7日目 35.97 8日目 36.00 9日目 35.93 ○ 10日目 36.16 ○ 11日目 35.99 12日目 36.09 13日目 36.04 14日目 35.91 ○ 15日目 35.95 16日目 35.99 ○ 17日目 35.77排卵?? 18日目 35.93 19日目 36.79風邪で熱 20日目 36.45オリモノノビタ○ 21日目 36.32 22日目 36.19 ○ 23日目 36.17 24日目 36.28 25日目 36.16 26日目 36.43 27日目 36.32 28日目 36.47 29日目 36.53 30日目 36.44 31日目 36.40 32日目 36.49 本日 どこが排卵 だったのでしょう。。 このような感じで 私は妊娠 できますでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    生理が5日遅れています。 前回の生理は12/1に始まって、12/9に性交しました。ゴムありで破れたりはしていません。 いつも排卵日は避けているのですが、12/29生理予定日の場合、12/9は妊娠しやすい日だったのでしょうか? 年末から調子を崩していて、咳や黄色い鼻水、痰などの症状があります。また、喉の炎症で声がかすれて出ません。熱はありませんが、肌荒れも酷いです。風邪かと思ったのですが、妊娠初期の症状は風邪に似ているとのことなので、すごく不安です。 生理周期は安定している方で、5日遅れたことなんてほとんどないので、本当に心配です。避妊はしたものの、1回性交してしまっているので、夜も眠れないほど不安です。しなきゃよかったとさえ思っています。 1週間来なかったら、妊娠検査薬を使おうと思っていますが、妊娠の可能性は高いですか? 回答よろしくお願いします。

  • 生理と妊娠

    こんにちは 18の女子大生です。 10/11,14,22に彼と性交しました。ゴムで避妊しました。11日に初めてしました。その日は調べると排卵日と重なっており、前の生理は9/28からです。最近ストレスや疲れからか、28周期だったものが30周期になってきました。28周期だと今月は24日から、30周期だと26からですが、まだきてません。また、今日は38.0の熱が出ました。喉も痛く、右の耳下のリンパが2箇所小さく腫れています。 先週軽い風邪を引き、やむを得ず雨に濡れる状況もあり、1週間だるい感じが続いていました。 これは風邪でしょうか、それとも妊娠初期症状なのでしょうか。 無責任なことをしたのはわかっています。 よろしければご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    はじめまして。初めて質問させていただきます。 現在27歳妊娠希望の既婚者です。 昨年11月に6週で進行流産の手術を受けました。 現在妊娠しているか否か気になるので教えて下さい。 生理周期は29~30日で順調。低温高温も別れてます。本日25日目(高温)です。排卵あたりに風邪(38℃)をひいたせいか基礎体温もあてになりません。 今周期の体温を書きますので妊娠している可能性がどれぐらいか教えていただければと思います。 気になる症状はここ数日、足の付け根辺りから右下腹部にかけて引張られる様な痛みがあります。 1日 36.45 生理 2日 36.4  生理 3日 36.5  生理 4日 36.45 生理 5日 36.55 生理 6日 36.37 生理 7日 36.37 生理 8日 36.49 生理 9日 36.33 10日 36.37  11日 36.5 性交 12日 36.2 13日 36.4 性交 14日 36.3 性交 15日 36.85 風邪(夕方から38℃の熱) 16日 37.05 風邪 (微熱程度) 17日 36.45 下痢 18日 36.6 19日 36.55 20日 36.35 21日 36.6 22日 36.7 23日 36.8 24日 36.75 25日 37.0 よろしくお願い致します。 

  • 妊娠でしょうか?

     28日周期の生理ですが、排卵日の3日後に性交しました。避妊はしませんでした。性交の3日後から微熱が続いています。良くも悪くもなりません。確かに周りに風邪を引いている人が多く、のどが少し痛い気もするのですが・・・・  生理予定日を過ぎてからじゃないとハッキリわからないとは思いますが、どなたか妊娠経験のある方で分かる方はおりませんでしょうか?

  • 妊娠してませんよね??

    最近やっと基礎体温を測るようになりました。 7/15 36.77 7/22 36.43生理開始(1日目) 7/27 36.20生理終了(6日目) 7/28 36.36 7/29 36.30 7/30 36.14 7/31 36.21(性交) 8/1 36.37(透明なオリモノ&ほんの少し血が出た) 8/2 36.43 8/3 36.50(不正出血、排卵痛??) 8/4 36.39(不正出血、排卵痛??) 8/5 36.43(不正出血終わりかけ!?) 8/6 36.73 8/7 36.65 8/8 36.56 8/9 36.43 8/10 36.66 8/11 36.74(性交) 生理周期が24日~28日なので早くで15日~になると思います。お腹も痛いしめまいもします。 子供がほしいのですが、やっぱり無理ですよね?31日の性交がヒットしてくれたらいいのに・・・。

  • 妊娠可能性ありますか?

    生理周期35日です。前回の生理が12月10日~16日でした。 排卵日であろう日に排卵検査薬を使用しましたが、5日間陰性。 次の生理予定日は、1月14日です。1月4日から吐き気、1月5日から微熱、お腹の張り、だるさ、鼻水が始まりました。 性交は、12月21日、23、24、29、31、1月2日で、全部避妊してません。 できにくい体質と言われたので(基礎体温もジグザグ)、風邪なのか区別がつきません。 もし、妊娠していなければ、風邪薬を飲みたいのですが。 ちなみに、1月3日に、妊娠検査薬をしましたが陰性でした。(まだ出ないだろうとは思いましたが)

  • 排卵の遅れと妊娠の可能性について

    排卵の遅れと妊娠の可能性について こんにちは お伺いしたいのですが、私の生理周期は29~35日です。 今日34日目なのですが、不安になり質問させていただきました。 妊娠の可能性のある性交は生理周期28日目のものです。 ちなみに29日目から胸が張り、胸の張りはなくなりましたが、熱っぽく生理がきそうな感じがします。 ただ心配症なため、妊娠初期症状?とも思いますが、まだ早いですよね… 生理周期から考えて、排卵予定日は(排卵から14日で生理がくると考えて)生理周期15日目~21日目ですよね。 普通なら28日目だったら排卵してから時間が経っているので妊娠は出来ないはずですが、もし排卵が遅れていたら…と思い不安です。 ちなみに昨日チェックワンファストを使用して陰性でしたが(生理予定日なので)、 これはあくまでも「生理周期19日目までの性交では妊娠していない」、ということであって排卵が遅れたかどうか、それ以降に妊娠しているかどうかはわかりませんよね? 質問ですが、28日目での妊娠はないと考えていいのでしょうか?とても不安で。 まだはっきり検査薬でわかる日まで時間があるので、それまで気が気でないです… どうかよろしくおねがいします あと、基礎体温なのですがいつも高温期は3690くらいでるのですが今回は3670もいかないです、(しばらく測っていなくてここ2~3日前からまた計りだしました。) これは関係ないでしょうか?

  • 妊娠

    前々回生理 8月16日 前回生理 9月12日 周期は27日、28日で、あまりズレる事はありません。 生理期間は共に5日間です。 排卵日辺りにしました。 今回、以下の症状が二、三日前からあります。 1、微熱(36.6~37.1、2) 2、悪寒 3、鼻詰まり・鼻水 4、咳 5、胃のムカムカ感 6、腹痛・下痢(普段は便秘で生理の時にしか快便になりません) 普段から基礎体温を測る習慣はありません。 平熱体温は36.3です。 最初は風邪かな?と思ったんですが 熱が上がる訳でもないし…。 でも、熱が上がらないからって風邪じゃない。 とも限らないし…。 次回の生理予定日が明日なんですが、くる気配もないし。 これだけでは分からないのは分かるんですが妊娠してる 可能性はありますか? 足りない事があれは補足します。 回答お願いします。

  • 妊娠してない可能性が高い?

    生理周期 30~31日 生理予定日 毎月4~5日 最終月経 11/4~10日 排卵予定日 11/19 性交日 11/10、19、27 基礎体温はつけてません。排卵予定日も調べたりした確実なものではなく、通常ならばこの日だろうという推測です。 妊娠希望ですが、特に急いでるわけではないので基礎体温もつけていませんし、排卵日検査などもしてないです。 すべて避妊せずの性交です。 今日で生理が遅れて4日目です。先ほど、クリアブルーで検査してみましたが陰性でした。 クリアブルーは性能が高く反応しやすいとの事でしたので、もしかすると…と思ったのですが(^_^;)笑) あまり生理が遅れる事がないのですが、これは何らかの理由でただ生理が遅れているだけで妊娠してない可能性が高いですよね? 10日と27日の性交での妊娠はまずないと思いますし、19日の性交で妊娠していたとしたら、今日の検査薬には薄くとも反応するはずですよね(~_~;)?またはもしかすると大幅に排卵日が遅れて、27日の性交で妊娠した可能性もあり得るのでしょうか??

専門家に質問してみよう