• 締切済み

USBメモリの取り外し方

質問です。 通常、PCからUSBメモリを取り外す時、「ハードウェアの安全な取り外し」を右クリックしますが、これを行わず、PCをシャットダウンしてから、USBを取り外す方法でも問題は無いのでしょうか? それとも、「ハードウェアの安全な取り外し」を行ってから、PCをシャットダウンしないといけないんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

ハードウェアの安全な取り外し って、シャットダウンしないで、PCをつけたままで行えるようにしたものですよ。 昔ですと、シャットダウンしなければ取り外せませんでした。USBが出てからは、PCを付けたままでも取り外せるようになりました。 シャットダウンすると、OSが正常に終了しておりますから、データがまだ書き込んでいるってことはありませんから、シャットダウンしてから、外しても大丈夫です ハードウェアの安全な取り外し を行わないで、PCが起動しているのにそのまま抜いてしまえば、データの書き込み中だと、データが消える恐れがありますから、それを防ぐために、ハードウェアの安全な取り外しを行うのものです。 だから、どちらでも、問題はありませんよ。

DRAGON13FA
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#154975
noname#154975
回答No.1

どちらの方法でも全く問題ありません。

DRAGON13FA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。