• ベストアンサー

minidin 8 の配線

先日、車用のモニターを購入しました。 信号の入力が minidin_8 での接続で 付属ケーブルが付いていませんでした。 DVDのデッキはピンジャック接続です。 接続用のminidin_8のコネクタは通販で売っているみたいです。 そこで、自作を考えていますが、どのpinに映像、音声を配線するのか法則があるのでしょうか? 配線位は出来そうなんですが、配線箇所がまったく解りません。 どなたか、相談にのって下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.1

モニターメーカーに問い合わせはできないのでしょうか? ピンアサインは、統一規格で無かったように記憶しています。通常の映像信号ならば2本で済みます。音声が4本必要、メーカーに問い合わせるのが一番かと思います壊れても良ければ(可能性は低い)一本ずつ試しても、面白いですね。

big_Heart
質問者

お礼

製品が、中国産ですので問い合わせ方法を考えます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カーナビ配線について

    現在、カーナビのオーディオ機能を主に使用しています。 しかし音が悪いため、別に新しくデッキを積もうと考えているのですが、ナビの音声信号などをそのままに(フロント/リアのスピーカー配線に接続したまま)デッキからの音声信号をスピーカーへ出力することは可能でしょうか。 スピーカー配線にナビ・デッキの出力線をつないでしまうと、アンプに電流が逆流し、壊れる原因になると耳にしたことがあります。 また利便性が悪いため、ナビの外部入力は使用したくありません。 宜しくお願いします。

  • 配線のコネクタ化

    お世話になります。 自作の基盤から出る12Vの電源と6本の信号線をひとまとめにコネクタで着脱させたいと考えています。 自作した基盤をアルミで加工するケースに入れ、ケースの側面に設けたコネクタで簡単に着脱したいと思っています。 できればLANや電話線のコネクタのような構造が望ましいのですが、むき出しの配線からコネクタを自作できるようなものはあるのでしょうか? コネクタの定格など仕様が書かれたデーターシートのようなものもwebにありましたら教えていただければ幸いです。

  • RCA→スピーカ配線に換えたい

    検索をして沢山ヒットしたのですが、『コレ』と言った答えがなかったので質問させて下さい ナビを取り付けようと計画しております ナビ背面でRCA接続の黄色:映像 白色:音声(勝手に思ってます) モニターはチューナー等が付いていない+黄色:映像配線しかありません(電源配線等はあります) RCAでナビ:映像⇔モニター黄色:映像を繋げれば映るかとは思うのですが、 音声も…となって、ナビRCA白色→独立したスピーカーしたいのです スピーカー配線からRCAに変換する物は探しましたが、逆(RCA→スピーカー)へは不可との事でした 単純に『まもなく、右方向です…』などの音声案内を聞きたいだけなので、音質等にはこだわりはありません 何か方法はあるのでしょうか?

  • DVI29pinメス⇔15pinメスを繋ぎたい

    下記のものを接続する、 ケーブル、又は変換アダプタなどはありますでしょうか? ●パソコン切り替え機『Princeton PKV-02DVI』 <コネクタ>DVI29pinメス ※本体は、デジタル信号アナログ信号両用。 付属ケーブル(DVI29pinオス⇔DVI29pinオス/デジタル信号)あり。 ●PC:Windows XP『DELL INSPIRON 530』 <コネクタ>15pinメス モニタさえ映ればいいです。 (USBなどは別のケーブルで繋ごうと考えております…) どうぞよろしくお願いいたします。

  • TVモニターとビデオデッキでの録画がわからず困っています

    TVモニターとビデオデッキでの録画がわからず困っています。 モノラル小型TVモニターの端子を見ました。 音声と映像がそれぞれ一本ずつのビデオ入力が 二箇所ありました。 しかし、ビデオ出力端子がありません。 このTVモニターでは ビデオデッキその他の録画機材による配線による録画や録音は不可能ということになりますか。 宜しくお願いします。

  • 旧式のビデオ端子への接続

    私たちは廃校になった所からテレビをもらいました。それを私たちはビデオデッキに接続して、ビデオ再生専用に使おう考えています。そのテレビには、音声と映像とのライン入力端子が付いていますが、そのうちの、映像入力の端子の形がピンジャックではなく、大きな穴が開いている旧式のものです。これに、現行のビデオデッキからのライン出力ケーブルを接続するようにすることは可能でしょうか? たぶんそのケーブルを自作する必要があると思いますが、そのために必要な部品は、今も手に入るでしょうか。 以上のことにお分かりの方がおられましたら、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 純正ナビ映像を分岐(RCA変換)出来ますか?

    純正ナビの映像を違うモニターに映したいのですが 現在純正モニターにカプラーでこの信号が来ているみたい? 1 黒 色信号グランド 2 白 映像複合信号(垂直/水平)同期信号 3 黄 赤の色信号 4 緑 緑の色信号 5 赤 青の色信号 6 黄/黒 グランド この配線からRCA(ピンジャック)に変換したいんです どんな方法でも良いので教えて下さい!

  • ヘッドレストモニターがNO SIGNALで映らない

    ヤフオク落札の安物のヘッドレストモニターを取り付けしました。 装備は、 フロントにTV。 TVとDVDデッキを接続 別途に助手席にナビ 運転席助手席にヘッドレストモニター2個 (ヘッドレストモニターはTVの映像を出力してDVDとTVがみれる) ※音声はDVDデッキから車本体のスピーカーから出しているので、ヘッドレストモニターの音声配線は未接続 この状態で、ヘッドレストモニターの片方がNO SIGNALで映りません。 分配器は付属の安物だと思います。 このような場合のトラブルシューティングはどこから行うのが良いでしょうか ※すでに試した事 モニター下のプラグ型の接続部から下を左右交換すると、映らないモニターも左右かわります。

  • ソニーの昔の12PINについて

    昔のSony CDX-R77の頃の丸コネクター12PINのピンサインご存知の方、教えてくださいませ。12PINを加工してA音声出力用および原電等の配線を取り出して加工、他デッキを組み合わせを考えております。情報提供、よろしくお願いします。

  • ピンプラグ??ピンジャック??

    初歩的な質問だと思うのですが、AVコードをMDラジカセとビデオデッキなどの音声接続に使おうとしたら、 ビデオデッキの説明書に、音声接続に用いているのが『ピンジャック』と書いてありました。 また、AVコードのカタログでは、『ピンプラグ』が一般的に使われると書いてありました。 『ピンプラグ』と『ピンジャック』は違う種類なのですか??また、『ピンジャック』の所に『ピンプラグ』を接続しても平気ですか?? 教えてください。