• 締切済み

パソコンのことで

質問よろしく願いします。私はいまだに古いパソコンを使っているのですが、外付けのDVDROMドライブを使うことはできるのでしょうか?ちなみにパソコンは富士通FMV6500cx4eです。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

OSは2000でメモリー128MBと思いますが、OSの起動用には使えなくてもソフトのインストールには使えるかも。(DVDドライブを動作させる際に必要なスペックが満たされているか確認必要)

参考URL:
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF1204
  • RTO
回答No.1

物理的には接続できますが 正直使い物にならないでしょう そのPC自体 12年も昔の骨董品で USBも旧規格で速度が遅く(USB2.0ではなく 1) CPUやビデオ機能も前世紀の遺物で かろうじてDVDビデオの再生がやっとという代物です 現代では常識のDVDの書き込みには荷が重過ぎます 何より OSがWindows2000または98と、すでにサポートの切れたOSで、仮にXPに入れ替えてあったとしても重過ぎるでしょう このような骨董品にあれこれ追加・改修して延命させるほどのお金の無駄使いはありません。 例えれば ひいひいじいちゃんの形見の馬車をもったいないからとしぶとく通勤に使い続けるようなものです。 PC丸ごとの買い替えをお勧めします