• 締切済み

大阪観光について♪

2月中旬に大阪旅行に行くのですが、ユニバーサルスタジオから海遊館に行き、そこから海遊館の近く動物園へ行きたいのですが、ユニバーサルスタジオから乗る線路など、乗り換えなど、何番目の駅で下車するなど、移動時間がどのくらいかかるなど、詳しい情報教えて下さい♪

みんなの回答

  • 40871
  • ベストアンサー率63% (472/747)
回答No.2

・ユニバーサルスタジオから海遊館 JRゆめ咲き線(桜島方面)に乗って1駅、桜島駅から15分くらい歩いたところから、 無料の船が出ています。(天保山渡船) 船に乗ってからは5分くらいで天保山まで着きます。 ただし、船は昼間の時間帯は30分に1本で少ないです。 6時   15 30 45 7時 0 15 30 45 8 0  20  40 9~15 0   30 16 0  20  40 17 0 15 30 45 18~20 0   30 時間は乗り継ぎがうまくいったとして、30分くらい、 船の時間に合わなかったら1時間くらいです。 http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000011249.html 無料の渡し船は、橋がなくて通勤通学等が不便な人達向けなのですが、 この天保山渡船は、海遊館に寄ったついでの若い人にも人気があります。 お金が掛かってもよいならキャプテンライン(高速船)ですね! http://www.mmjp.or.jp/Capt-Line/capt/timetable/timetable1201.html 時刻表はこちら(18時までは、大体30分間隔です。15分、45分発) http://www.mmjp.or.jp/Capt-Line/capt/timetable/timetable1201.html しかし、キャプテンライン航路は、平成24年1月17日(火)~2月16日(木)の1ヶ月間、 桟橋を修理・点検の為、全便運休しています・・・ 乗り場は迷わないと思います。ユニバーサルスタジオでも海遊館でも わかりやすいですし、すぐに教えてくれます。 ・海遊館から天王寺動物園 地下鉄中央線大阪港駅から弁天町駅まで、大阪市営地下鉄中央線で約5分(本町・森ノ宮方面)2駅です。 弁天町駅乗り換え、天王寺駅まで、JR大阪環状線で約10分です。(天王寺方面) 快速なら3駅、大阪環状線各駅なら5駅です。 乗り換えと合わせて30分くらいみておけば大丈夫と思います。 天王寺動物園は、天王寺駅北口から出て、駅前の左側(西側)にあります。 入口は天王寺公園の中を回ってくださいね。

honeybee93
質問者

お礼

ご丁寧な説明 ありがとうございます♪

  • v7e88
  • ベストアンサー率19% (43/223)
回答No.1

 海遊館近くに動物園てありました?

honeybee93
質問者

お礼

ありますよ(^^)/

honeybee93
質問者

補足

天王寺動物園です♪

関連するQ&A

  • 大阪観光について

    11月の三連休に大阪に旅行に行くのですが、行きたいところが沢山あって1日で回れるかわかりません。 今考えるプランは 朝9時半~12時 海遊館 海遊館→本町まで電車で移動 アメ村→道頓堀→難波をブラブラ 難波→大阪駅まで電車で移動 グランフロント大阪周辺ブラブラ という感じです。 午後から日程がかなり詰め詰めなのでまわれるかなと疑問ですが、アメ村から難波は3時間位あれば回れるという意見も聞いたことがあるので大丈夫なのかなとも思っています。 もしこのコースで観光するならグランフロント大阪はどの位ゆっくりみれますか?また夕飯を食べるところでオススメがあれば教えて欲しいです(ノ_<)

  • 半日の大阪観光・オススメはどこでしょうか?

    あさって、女3人連れで半日(お昼ご飯も含む)大阪観光を楽しみたいと思います。 ここはおもしろいとか美味い食べ物やがあるとか、なにかオススメのところがございましたら教えてください。 海遊館とユニバーサルスタジオ以外で教えてください。 出発はJR大阪駅です どうぞよろしくお願いします。

  • 大阪駅周辺で

    近々大阪へプチ旅行行くことになりました。 1歳10ヶ月の子も一緒なんですが、大阪駅周辺、難波周辺で子供が遊べるところ、喜ぶようなところはないでしょうか? 海遊館とか動物園など一日いるようなところは今回考えてません。屋内だと尚うれしいです。細かいお願いですが情報お願いします。

  • 大阪観光

    1月中旬に3泊4日で初めて大阪旅行にいきます。 初日飛行機での到着が昼頃なので、2日目にUSJに行くことにしたんですが それ以外が決まらずにいます。 良いまわり方を助言お願いいたします。 行きたいところは、海遊館、大阪城(3Dをみたいので夜に行きたいです)、道頓堀、通天閣です。宿泊は天王寺に2泊と梅田に1泊予定です。できれば周遊パスをうまく利用したいと思っています。 最終日は午後2時頃には空港についていたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪 観光

    7月14日の夜に京都旅行をしたあと、大阪へ行きます。 7月15日の15時25分の便で、関西空港から北海道へ帰ります。 それまでの時間大阪で楽しみたいのですが、 大阪北浜五感へ行きたいと思い、その周辺にホテルを取りました。 また、海遊館にも行きたいという話になりましたが、時間的に大丈夫でしょうか><? それで、おいしいたこ焼きも食べたいのですが、この間に食べられるおいしい場所はどこでしょうか? お願いします><

  • 大阪観光

    5月に大阪に行きます。 1泊2日の予定です。 難波か心斎橋での宿泊を考えています。 大まかな予定としては… 一日目。 朝の6時に南港に到着。 そこから移動してどこかで観光。 難波か心斎橋のホテルにチェックイン後、京セラドームでのコンサートに参戦。 その後はホテルに戻り宿泊。 2日目。 大阪観光。(海遊館に行けたらいいな、と考えています。) 夕方より京セラドームでのコンサートに参戦。 コンサート終了後、フェリーに乗船。 …という感じなのですが、お聞きしたいことがいくつかあります。 難波、心斎橋で宿泊することを前提で、1日目と2日目の(コンサートまでの)空いた時間に行ける観光スポットはありませんか? 希望としては、海遊館に行きたいのですが、海遊館に行くとすれば、京セラドームからの距離、時間的なことを含めて、1日目に行くのがいいのか2日目に行くのがいいのか…。 今回の旅行コンサートがメインなので、それに合わせた観光を楽しみたいと考えています。 あと、大阪と言えば串カツ、と思っているのですが、串カツのおいしい有名な店は心斎橋、難波から行きやすい場所にありますか? 海遊館、串カツ以外にもオススメがあれば教えてほしいです。

  • 田舎人が大阪駅から海遊館に行くのに掛かる時間を教えてください。

    二月末の平日に、大阪に約5時間(昼12時~夕方5時)滞在するのですが、その間に海遊館を見に行こうと考えています。 五時間しかないのに、大阪駅を出発して海遊館に到着し、海遊館を見学して、また大阪駅に戻るというのは、大阪に行ったことのない人間には、迷ったりして、時間的に厳しいのでしょうか? 移動や見学に5時間は足りないのでしょうか? ちなみに、大阪駅→弁天町→大阪港→海遊館のルートで海遊館に行こうと思っています。帰りはもちろんこの逆で海遊館から大阪駅に戻るつもりです。 どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

  • 大阪での移動方法について(心斎橋、海遊館など)

    2歳、4歳の子どもを含めた4人で大阪に旅行に行きます。韓国から関空に降りて心斎橋のホテルに泊まり、次の日は海遊館に行って新大阪から新幹線に乗って移動します。 その間荷物を持って歩かないといけません。(大きめのかばんが一つ) 心斎橋から海遊館に移動するのに、一番楽な方法はタクシーだとは思うのですが、金額がいくら位でしょうか?もし大阪港駅まで地下鉄を使うと、駅から海遊館までは歩くと何分くらいかかりますか? 荷物を持って歩くのと、子どもがいるので、なるべく楽に移動したいと思います。 お勧めの移動方法がありましたら、ぜひ教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 4歳8歳の子どもをつれて京都・大阪へ☆地理・交通に不安大!

    職場の旅行で九州から関西へ行きます。宿泊は京都駅付近で翌日は夕方まで自由行動。子どもがまだ小さいのでUSJではなくメインは海遊館に行こうと思ってます。関西は15年位行ってません。大阪空港とは伊丹空港のこと?京都駅から海遊館までのアクセスを教えてください。それから海遊館から空港までは調べた結果大阪港から市営地下鉄?中央線で本町下車、御堂筋線でなんば下車、なんば駅に空港行きバスがあるとか。これであってるのか不安です。また海遊館だけではもったいないのでその周辺のおすすめはありますか?九州は温泉の宝庫ですがこの路線でついでに寄れる温泉(またはスパ)があれば帰って寝るだけでいいな・・・とか不安ながらもいろいろ構想中です。どなたか助けてください!!

  • 大阪で観光

    今月中旬に1泊で大阪へ行きます。 初日はお昼過ぎに大阪へ到着します。 翌日午前中に親戚のお見舞いに大阪駅より学研都市線沿いにある病院に行って来ます。 せっかく大阪へ行くので、どこか観光して来たいと思います。 ホテルは帝国ホテルに宿泊予定です。 初日の到着後からと翌日午後からどこか観光に行きたいのですが、どこがお勧めでしょうか? 家族で行きます。今迄大阪は大阪城周辺、交通博物館、天王寺動物園、江坂にある鉄道模型店、梅田周辺、は行きました。 地理に詳しくありません。移動は公共交通機関です。 よろしくお願いします。ちなみに大学生の娘と夫婦です。