• ベストアンサー

大阪 観光

7月14日の夜に京都旅行をしたあと、大阪へ行きます。 7月15日の15時25分の便で、関西空港から北海道へ帰ります。 それまでの時間大阪で楽しみたいのですが、 大阪北浜五感へ行きたいと思い、その周辺にホテルを取りました。 また、海遊館にも行きたいという話になりましたが、時間的に大丈夫でしょうか><? それで、おいしいたこ焼きも食べたいのですが、この間に食べられるおいしい場所はどこでしょうか? お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

私的には、逆まわりをお勧めします。 要は「海遊館を先に回ってしまえ」ってことです。 というのも、北浜GOKANは、地下鉄北浜駅が目の前で 北浜から堺筋線で天下茶屋、そこから南海で関空という のが、所要時間が読みやすく、移動が楽だからです。 おまけに「ホテルがGOKAN近く」なら、荷物はホテルに 預けっぱなしで、身軽に海遊館に行けます。 ということで、先に海遊館。GOKANより早い9:30から 入れますから、効率的です。 帰りは淀屋橋駅近くの「会津屋」によれば、とりあえず 「たこ焼き」は食えます。 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27060987/dtlmap/ 「たこ焼き」って大阪人には一家言があるので、「あそこは ダメ」と言う人は少なくないのですが、大阪のたこ焼きは 何でもない場末の店までレベルが高いので、食べログの 評価は参考にし過ぎちゃだめですよ。私の思うに「会津屋」 でも「浪速のたこ焼き」として一定のレベルには達してると 思います。 まあ、九条で降りて、九条商店街をぶらぶら歩くってのも 良いとは思うんですけどね。あそこの飲食店はどこも全部 レベルが高いんで。でも、そんなことしてると、GOKANで ゆっくりする余裕が無くなるかと・・・。 http://www.kirara-kj.com/ http://kujoh.com/store/shop.asp

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 大阪で15日の朝から活動できるのなら海遊館も2,3時間は観覧できると思います。 北浜五感は9時半開店なので、何時間過ごすかにもよりますが。  北浜五感の最寄り駅が北浜駅で、堺筋線に乗り堺筋本町駅で中央線に乗り換え、海遊館最寄り駅の大阪港駅までおよそ20分です。http://www.kaiyukan.com/  海遊館あたりには天保山マーケットプレイスという商業施設があり、ここには有名たこ焼き店も入っています。http://www.kaiyukan.com/thv/marketplace/kuishinbo/shop/index.html  海遊館から関西空港までは直通バスで1時間1500円です。これが一番早いでしょうね。 http://www.kate.co.jp/pc/time_table/time.html  ただし、1時間に一本なので13時23分発の1便しかないです。  なので、海遊館に11時頃までに着き、先にバスチケットを購入し、海遊館を楽しんだ後、マーケットプレイスでたこ焼きを食べてバスに乗り込むという感じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 6月の大阪の観光について

    6月の中旬に1泊2日で大阪に観光にいこうと思います。 なかなか時間に余裕が無いと思うので 出来れば無駄な移動は避けたいですが 大阪にいったことが無いので以下の観光スポットを どういう回りでいけばいいのか 出来ればお勧めの交通機関や所要時間も添えて教えていただけると助かります。 ・USJ ・通天閣 ・アメ村 ・大阪城 ・道頓堀周辺 ・あべのはるかす ・HEP FIVE ・空中庭園 ・海遊館 ・京都(清水寺) (優先順です。下の方は無理であれば全然かまいませんが道頓堀あたりまではいきたいです・・) 北海道からLCCなので 関西空港着が12時ごろ、ホテルが難波でチェックインは深夜可能です。 2日目は関西空港発が18時すぎになりますので、あまり行動できないとは思います。 宜しくお願いします。

  • 京都、大阪旅行

    12月に二泊三日で初めて京都と大阪に旅行に行きます。 行きたい場所は大阪だと海遊館、梅田、道頓堀、通天閣などです。京都は嵐山、清水寺です。ちなみに宿泊は二日とも京都駅のホテルです。 するっとカンサイのチケットを買ったんですが、移動はほとんどこのチケットだけで回れますか? それと伊丹空港から出発だとすると効率よくまわるにはどの順番がいいか関西に詳しい方ぜひ教えてください!

  • 京都を観光したいんですが

    11月20日から北海道から関西の方に旅行する予定です。初日に京都の方に行く予定ですが、伊丹空港に到着予定が13時ぐらいでそれから京都に向かう予定です。 それから、京都に向かって主要な場所も押さえつつ観光ができるプランがあれば教えてください。 ちなみに宿泊するホテルは大阪の十三付近です。

  • 4歳8歳の子どもをつれて京都・大阪へ☆地理・交通に不安大!

    職場の旅行で九州から関西へ行きます。宿泊は京都駅付近で翌日は夕方まで自由行動。子どもがまだ小さいのでUSJではなくメインは海遊館に行こうと思ってます。関西は15年位行ってません。大阪空港とは伊丹空港のこと?京都駅から海遊館までのアクセスを教えてください。それから海遊館から空港までは調べた結果大阪港から市営地下鉄?中央線で本町下車、御堂筋線でなんば下車、なんば駅に空港行きバスがあるとか。これであってるのか不安です。また海遊館だけではもったいないのでその周辺のおすすめはありますか?九州は温泉の宝庫ですがこの路線でついでに寄れる温泉(またはスパ)があれば帰って寝るだけでいいな・・・とか不安ながらもいろいろ構想中です。どなたか助けてください!!

  • 1泊2日大阪観光で悩んでいます

    来年1月に1泊2日で大阪旅行を考えています 目的は10周年のUSJなのですが、せっかくなので大阪城・海遊館、それから道頓堀などの有名な場所やたこ焼き・串揚げなどのグルメも楽しみたいと思っています ですが、1泊2日では全部行くのは難しいでしょうか? 宿泊するホテルはUSJのオフィシャルホテルか道頓堀近辺などのホテルにしようか迷っています USJ出てすぐホテルで休めると思うとオフィシャルの方が良さそうですし、翌日に道頓堀などに行くと考えたらそっち方面のホテルの方が良いかな?と悩んでいます。 どちらの方がお勧めでしょうか? 朝9時くらいに伊丹空港に着きます。 帰りは15時くらいの飛行機で帰る予定です。 よろしくお願いいたします

  • 大阪観光

    来週末、北海道より大阪方面へ旅行します。 私(30代)、娘(2歳)、母(60代)の三人です。 二泊三日で行くのですが、一日目大阪で2日目は神戸を見て歩く予定です。 二泊とも神戸に宿泊します。 夕方六時には神戸の元町のホテルにチェックインしたいので、それほど時間はないのですが、大阪観光はどこを見て歩こうかまだ悩んでいます。 関西国際空港には11時半頃到着します。 空港からなら大阪駅へ一本で行けるみたいなので、大阪駅に荷物を預けようと思っています。 道頓堀は以前行ったことがあるので、そこを除くと新世界か。 お昼にお好み焼きなど食べて、大阪らしさを感じられるところが観たいと思っています。 どうぞ、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 大阪旅行

    12月上旬に彼女と北海道から 旅行で大阪に行きます。 二泊三日の旅を考えており ホテルはなんばにきめました。 1日目に京都にいき、 2日目はUSJ 3日目は大阪を観光して 夕方北海道に帰る予定です。 日程的にはこんな感じなんですが 京都では、金閣寺や清水寺をいこうとおもってるんですが食べ物とかほかにいいとこありますか? USJのチケットとかはどこでとるのがよいでしょうか? 金曜日にいくつもりですが ハリーポッターのブースは確実に行きたいので オススメやアドバイスあれば、教えてください!! 大阪では道頓堀周辺、大阪城周辺にいくつもりで、 串揚げを食べたりお好み焼き、たこやきなど食べようと思ってるんですが ほかにもでもいいのですがオススメありますか? その他観光のオススメをお聞かせ願えればと 思ってます!

  • 3月8、9日 京都、大阪観光 

    1泊2日の家族旅行(夫婦と小6男の子)をする事になりました。 関西方面は初めてで、そう何回も行けないと思いますので名所は押さえたいと思います。子供が歴史に興味があり多くの世界遺産を見たいとの希望です。 京都では平等院鳳凰堂、金閣寺、銀閣寺、清水寺、二条城、本能寺などに行きたいと思ってます。地下鉄やバスなどを利用予定ですが、どのようなルートが効率的でしょうか?又他にお勧めがあったら教えて下さい。 二日目は奈良に行きたかったのですが大阪から1時間以上かかるようですので大阪市内をゆっくり観光するか迷っているところです。 (USJや海遊館は行かなくてもいいとの事です) 到着は伊丹空港9:20、 帰りは翌日伊丹空港19:40発 です。 宿泊は梅田のコムズ大阪です。(京都泊が良かったのですが一番安いホテルパックで選んだので設定がありませんでした) 現地に詳しい方、良い案があったら教えて下さい。

  • 大阪に宿泊して京都奈良を観光

    11月下旬に5、6日かけて関西方面を旅行しようと計画しています。 しかし、紅葉シーズンなので京都は非常に混雑すると聞きました。ホテルの予約も早く申し込まないと取れないようです。 であれば、全て大阪に宿泊して、そこを拠点に奈良や京都に出かけようかと考えています。 これは可能だと思われますか? (行く場所にもよるとは思いますが、大阪から京都や奈良までは約1時間でいけるときいたので。) ここに絶対行きたいというのはなく、ゆっくり三県を楽しめればと思っているのですが、 やはり京都や奈良に行くならそれぞれの県に宿泊したほうがいいでしょうか? 関西は初めてなので、ぜひアドバイスをいただけたらと思います。

  • 大阪観光について♪

    2月中旬に大阪旅行に行くのですが、ユニバーサルスタジオから海遊館に行き、そこから海遊館の近く動物園へ行きたいのですが、ユニバーサルスタジオから乗る線路など、乗り換えなど、何番目の駅で下車するなど、移動時間がどのくらいかかるなど、詳しい情報教えて下さい♪