• ベストアンサー

オススメのSSDを教えて下さい

書き込み速度 400MB/s 以上 容量 60GB程度 価格一万円以内 使用目的はHDMIのキャプチャー動画の一次保存用です よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

SSDは一般的に、読み込みはシーケンシャル・ランダム共に爆速ですが、書き込みはそれほどでもありません。 フラッシュメモリを利用していることから、避けようのない性質です。 HDD/SSDベンチマーク http://www.dosv.jp/other/0811/06.htm 従って、OSの起動や動作は速くなるんですけども、書き込み用の一時領域には向いていないと考えられます。 上記ベンチマークでも、SSD(グラフ背景黄色)の中ではIntel製のものが飛び抜けていますが、シーケンシャル書き込みではHDDの方が速いぐらいです。 (そしてHDMIキャプチャーをするなら、まさに大量データのシーケンシャル書き込み性能が重要になるところでしょう。) 動画キャプチャーするなら、容量もTB単位で購入できる、HDDの方が良い気がします。

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.3

容量が増えれば増えるほど書き込み速度が上がるSSDの性質があるので、60ギガとか1万円以内とかで400メガの書き込み速度を持つSSDは存在しなかったと思います。 複数台をRAIDにして速度を稼ぐか、大容量の高速モデルを奢るか、いずれにせよ予算不足でしょう。

noname#184314
noname#184314
回答No.1

SSDを一時保存用に使われるのは、あまり賛成できません。 SSDは書き込み回数が決まっているため、その回数を超えたら使えなくなります。 回数は1日100回アクセスして10年持つとか、20年とか言われていますが、 実際はもっと短いみたいで、当方は1年でだめになりました。 SSDは、OSやプログラムの起動用として使用した方が良いと思います。 ちなみに、いいのはIBMやIODATAあたりがいいと思います。