• ベストアンサー

win98seでアップデートできませんので教えてください。

スタートメニューからアップデートしようとしても、重要な変更からアップデートしようとしても、アップデートエラーとでてできません。エラー番号を報告してください。と出るのですが。なぜできないのでしょうか?再インストールしなければいけないようでしょうか?  どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_tooru
回答No.2

こんにちは、お困りですね。 さてご質問の件ですが、私の所の職場でもWindows98SE使っています。アップデート問題なくできますけれどね。 ただ、先週マイクロソフトのアップデート用のサーバーが不具合が出て、接続できないことがありました。ひょっとたら、そのときのキャッシュが残っているのかもしれません。 インターネットエクスプローラーのツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイル→ファイルの削除あたりを試して、再起動かけてみてはいかがでしょう?

masa5722
質問者

お礼

おかげさまでうまくいきました。ありがとうございました。ついでにシステムが不安定(シャットダウン時にマークが消えない)でしたので、思い切ってMeにosを変えました。XPと言えないのが悲しいです。Meにしたところ、やはり最初は、アップデートできませんでしたが、上記の方法を試したところうまくいきました。これで一安心して年賀状にかかれます。ありがとうございました。ところで、なぜ一時ファイルを削除するとうまくいったのでしょうか?  それはなぞです。

その他の回答 (1)

• the845t
回答No.1

Windows98seがMicrosoftのサポート対象から外れたからではないですか?

masa5722
質問者

お礼

どうもそうではないようでした。#2さんのを試したところうまくいきました。ご心配をおかけしました。