• 締切済み

Win98SEをアップデートしたら

Windows98SEを使っておりますが、先日Windows updateをしたところ、スタートメニューのプログラムの項目がなくなってしまったほか、他のメニュー等が英語表示になってしまいました。 Microsoftサイトに行ってもヒントやトラブルシューティングもなく、困っております。 対処方法などがありましたらアドバイスお願いします。

• Ryo_3
  • お礼率45% (14/31)

みんなの回答

• feininger
回答No.2

「スタート」が「Start」などと英語表示になってしまったのであれば、 explorer.exe が英語版に置き換わった可能性も考えられます。 ファイル explorer.exe のプロパティで確認できるかと思います。

• kyoro2
回答No.1

ツール⇒インターネットオプション⇒言語と進むと言語が表示されます。そこが日本語(ja)になっていますか? なっていなければ日本語を上にを選択してOKした後もう一度試してください。 表示に日本語がなければ追加を選択して日本語を追加した後、日本語を上にしてください