• 締切済み

看護過程を書く為の お勧め本

看護学生一年生で授業で看護過程を書く段階をしております。 看護過程を書く為に本を購入しようと思うのですが田舎の為、本屋にはほとんどありません。ネットでの購入を考えているのですが、何の情報もないまま購入するより、看護師になっておられる方、または今、使っておられる方の意見を聞かせて頂いてから購入したいと思い投稿しました。 何かお勧めの看護過程を書く為の本があれば教えてください。値段は問いません。お願いいたします。

みんなの回答

noname#148297
noname#148297
回答No.1

看護学校に図書館はないのでしょうか? また、学校の授業で勉強しているのなら、教科書がありますよね。 そこの出版社や執筆されている先生の本など、検索できませんか? 学校も学生にできない課題はだしません。 多少の努力すればできる程度の課題でしょう。 学校というとこは、1から10まで教えてくれるところではありません。 もっと、自発的に行動しなければ、と思いました。