• ベストアンサー

直ぐ「エェ~~ (´Д`)」という女の子

小学校高学年の女の子を想像して欲しいのですが、 直ぐ「エェ~~ (´Д`)」という女の子がいます。 例を挙げると、「エェ~」のあとは、「ヤダ」「疲れるからヤダ」「めんどくさい」 何かについての反応も「臭い」「うっ...」「まずい」「気持ち悪い」 そんなに、大したことがない味でも臭いでも他人の様子でも、そういう方へ持っていきます。 なんとなく、拒否するのを楽しんでるというか、何かを肯定するのに自信を持てないというか。。 それとも、普通の反応をしないことで注意を引こうとしてるんでしょうか? 時期的なもの? ポジティブな方へ持っていきたいんですが。。どうすれば。

noname#149266
noname#149266

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nkfe
  • ベストアンサー率21% (28/129)
回答No.2

彼女は恐らく家で親がそういう環境を作ってそこで自然学習してしまった訳です。 クラスの中で、自己主張をしたいのだけど、みんなの意見を代表する自身がない、 真っ先に意見を言いたいが自己意見をまとめる能力が出来上がっていない、 彼女にとってはどんな反応でもまず誰より先に発表したい、 そういう状態でしょう。 先生としてはみんな同じで居てほしい方が楽なわけですから、そこで対立があります。 この場合バッテンをつけたり、だまらせる事だけ考えると、溝が深まります。 ですので、意見を言う事を褒めてあげることは必要でしょう。 しかし、対話をする上で以下の事を体現させないといけないでしょう。 *聞き終わらないうちに意見するのは良くない、 *みんなの意見を取らずに自己主張を持ち出してもクラス代表意見にはならない、無意味である事 *反対しかない場合はそれが卑怯な行為である事を判定し、理解させる、 *否定意見がある場合は必ず自分の肯定意見を考えさせる、その後発表するように習慣付けさせる 限られた時間の中でそれをするのはかなり大変でしょう、 どちらにしても根気と工夫が必要ですネ、、、。

noname#149266
質問者

お礼

ありがとうございます。良い見解だと感じました。。 (実際どんな風の子か解らないまま回答して下さってるにも関わらず。) 実は、確かに、大勢居た時に発動されてます。 少人数の一員の状況では、あまり出てなかった言動です。 でも、それは、私が関心薄くなったのをイラっときた?ので意地悪として? 注意と関心は、なかなか等分にはいかず、とりあえず大丈夫な子は置いておいてしまってるのかも。 気を抜けない?

noname#149266
質問者

補足

BA決めに迷いましたので、長文の方の回答に決めます。。。 みなさまありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.1

付和雷同型の、典型的なお馬鹿さんで、自己主張をし出すと、梃子でも動かない一番可愛くないブスです。 相手にしてると、周囲から同じタイプとみられます。 ネガティブな反応を示したら、気付くまで素知らぬ振りで、相手にしないことです。 嫌われる人物の4番目に数えられています。 (1)・・KYである (2)・・文句ばかり言う (3)・・マザコン・ファザコン (4)・・ネガティブ (5)・・自分の話ばかり… ・・・ ・・・以下続く・・・

noname#149266
質問者

お礼

こういうヒューマン系質問では、 質問文といっても、もちろん個人の一方向の角度からの短文に過ぎなく、 なので、一切、完璧な真実(回答)を回答者に提示して欲しいわけでもありません。 自分で考える上での、よそ様から寄せられたヒント。 それを期待してます。 ある部分、凄く参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女のコによくいたずらされる女の子って!?

    一男一女のこどもをもつ32女です。 こども達とお風呂にはいりながら、どうもとくに女のコの裸に 何ともいえない気恥ずかしさが生じてしまうことが度々。 勿論、間違ってもそういうことはありません。 はて何でかな・・と考えたとき、そういえば・・!この歳になってある思いでが甦ってきました。 初めてお布団で裸になった相手は、当時団地の3階に住んでいた小3のお姉ちゃんでした。私は確か1年生ぐらい・・。 「今お母さん出掛けているからおいで」と呼ばれてついてゆきました。 何があったか全く思い出せないのですが、そのお姉ちゃんのちっちゃなおっぱいを吸わされたこと、揉まされたこと・・は何となく憶えています。 同じような出来事は小学校高学年でも。更に、見張り役が付き本格的でした。中学に入ってからは、部活の仲間にもやはり同じように。 ただ、揉まされまくってきました^^; で、どうも今になって幼児独特の体つきに反応してしまうんだ!ということが判明し、納得しました。 でも、疑問が残ります。 外見もとくにボーイッシュでもないですし・・。 それとも女のコにはありがちなことと捉えて良いのでしょうか? それとも稀なことなのでしょうか。 女のコのママだけに他人事に思えず、質問させていただきました。 また、似たような方がいらしたら、是非教えていただきたいです。 ちなみに最近は職場の先輩に、悶えさせたい・・と言われて、困りました。カラオケボックスで同僚にHなことしない?と急に誘われたこともあります。皆彼がいたり結婚していたりする人達ばかりなので普段は想像も出来ません。 やっぱり何かあるのでしょうか・・。

  • TPOを学ぼうとしない女の子

    こんにちは。いつもお世話になっています。 小学生のクラブの責任者だと思ってください。 (スポーツではありません。) 女の子は、小学校低学年の頃は、ホントに無遠慮に 喉が渇いただの、お腹すいた、飽きた、だの欲求をぶつけてきます。 それはそれで甘えでもあるので、可愛いものです。 どれだけ自分に対応してくれるかを量られているのかもしれません。 余裕のあるかぎり対応します。 付き合いが長くなったり、3、4年生位になったら、私もよその他人。 かつ、大人であるので、我儘を投げつけてきても、少々冷たい態度を演じ、 できる事できない事、言って良い事悪い事を解らせようとポーズで伝えます。 でも、女の子は他人との付き合い方を自ら学ぶところがありますので、 低学年の頃に比べて、我慢するところ、気を遣う場面などが少しずつ見えてきて、 自分で体得しているんだなと感心する事もあります。 高学年になるとさらに他人(私だけでなく友だち)との付き合い方を覚えていきます。 中にひとり、もう高学年になろうかというのに、場の空気が読めない女の子がいます。 ・飽きた時は全身で飽きたことを訴える。 ・食べたいものは時間でなくても直ぐに食べようとする。 ・自慢したい事があれば、気持ち良く周囲に自慢する。 ・周囲と口論を起こしやすい。 ・他人がヘタこいた時は、コバカにする。 面白いものや夢中になると、ストッパーが外れて、自分の気持ちの良い方へ全開になります。 他の子は、ある程度場の調和を考えるようになったのか、自分の欲求を抑える事が出来始めてます。 (優しい子ではあるのですが。) ******************************* 私が、心配に思ってるのは、他の女の子らが、 (○○ちゃんって、おもしろい!、、おもしろいけど、なんか”違う”。。) (たまに会って遊ぶ分には楽しいけど、長く友だちになるタイプではないかも。) みたいに、ちょっと引き始めています。 みんな、お姉さんになっていくのに、その子だけ取り残されてしまうように思えます。 TPOということで、よろしいでしょうか。 周りに合わることが出来ないと、行く末、損したり、我慢できない事が多くなるような気がします。 小さい子のように「自分の欲求」→「開放」でなく、 もうワンクッション入れるように誘導するには、どうすれば良いのでしょうか。 なにかアドバイスお願いします。

  • 彼氏がアイドル、アニメ好き

    大学生です。私の彼氏はアイドルやアニメが好きです。アイドルは握手会やコンサートにも行かなくて、CDも買わないのですが、色んなグループを知っています。アニメはポスターやフィギュアを持っています。私がそういうものに拒否反応がありすぎて、前よりはよくなったのですが、アニメの制服を着た女の子のフィギュアは欲しがります。本当に嫌すぎて、本人にもちゃんと付き合う前から伝えていました。それでも、時々アイドルの話をされると落ち込んでしまい、友達に相談すると、女の子の理想が高いのに付き合えてることって嬉しいことじゃない?自信持ちなよと言われました。そんなにポジティブに考えていいものなのでしょうか?アイドル好きの彼氏がいると言う方はどのように考えていますか?

  • 同じことをしているのに、真逆の反応をされる

    こちらが何をしても肯定的に好意的に捉えてくれる相手と、その反対にこちらが何をしても否定的に捉えられてしまう相手がいると感じます。 職場で特にそのように感じます。 私のしていること、接し方は同じはずなのに、Aさんはなにもかも(かはわかりませんが)肯定的にとらえてくれて、Bさんは私の一挙手一投足が気に入らないというくらいネガティブな反応をされます。 どちらも人間関係の深さ、男女関係なくいます。 長い付き合いだからこちらのことをよくわかってくれていてポジティブに捉えてくれる、というわけではなく、 知り合ったばかりでもポジティブに反応してくれる方と、同じく知り合ったばかりでもネガティブに(私のことすきじゃないんだなと伝わってくる)反応される方がいます。 これはどういう仕組みなのでしょうか。 本当に毎日なぜなのだろうと考えています。 ご意見いただけたら嬉しいです。 30代女性です。

  • 女の子からの贈り物って・・・

    少し切羽つまっています・・・。 特に男性の方に聞きたいのですが、女の子からの贈り物ってどう思いますか? 私は明日(7日)の卒業式で、憧れていた先輩に贈り物をしたいと思っています。 ですが、雑誌などで見かける体験談で『知らない女の子からプレゼントを貰って引いた』とか『ウザかった』などの声を見かて不安になりました。 その先輩とは全くの赤の他人と言う訳ではなくて、友達を通じて何度かメールのやり取りをさせて貰ってました。でもそれも私からの一方的なものだったので、なおさら自信がありません。 男の人って女の子からの、プレゼントをどう思うのでしょうか・・・? 女性の方からも是非、アドバイスをお願いします。 因みに贈るものはチョコです。

  • 二十歳前後の女の子教えて

    二十歳前後の女の子教えてください 私は20歳なんですが同じ女子に質問です。 この前、彼氏にアナルを舐めてと言われました。 私は初めてだったので抵抗があり、拒否ったんですが、アナル舐めって普通にするものなんですか? また、私はアナルを舐める事に抵抗があるのですが、舐めるのが好きな人っていますか? やっぱり味とか臭いってしますよね? 好きな人のだからしてあげるべきか迷います・・・ 同世代の方アドバイスお願いします。

  • 女の子に憧れる彼氏について

    付き合って2年ほどの 20代後半のカップルです。 彼は自分の考えや気持ちに気づくのが疎く、 最近1つの物事をきっかけに色々自分の事を考えた様子でした。 今日電話で話した時に、 『女の子になりたいっていう憧れがある。もっと可愛くなりたいとか、こういう姿がいいとか、こういう服がいいとか。最近気づいた。』 と言われました。 彼はアイドルが前好きだったのですが、 『どうして僕がアイドルとかみてたんだろって思って考えたことがあって、恋愛感情はないけどその人になりたいと思ったから。』と言っていました。 心が女の子なのかなと思い聞いてみたのですが、そうではないらしく、男の人に好きって感情はないらしいです。 『見た目とか顔とか興味があるのかも。 構造や形とか、色とか骨格とか全部。 女の子の構造に興味がある。 小さかったり丸かったり白かったり 自分がそういう構造だったらいいなーって 小さい時から少なからず思ってたんだと思う。』と言われ少し戸惑っています。 全て受け止めてあげたいし理解してあげたいのですが、反応に少し困りました。 まだ彼の気持ちがイマイチ分かりません。 彼は家族と信頼関係があまりなく育ってきていて、自己肯定感がかなり低い人です。 イジメをきっかけに自分の意見を言わないで流されて生きてきたりしています。 もしかしたら昔に可愛いって言われていて、言われ続けてきたからそのキャラでいる事が存在価値と思って憧れに繋がったのかなとか色々考えるのですが。。。 彼の気持ちがわかる人はおられますか? 非常に困っていて、助言が欲しいです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 女の子に憧れる彼氏について

    付き合って2年ほどの 20代後半のカップルです。 彼は自分の考えや気持ちに気づくのが疎く、 最近1つの物事をきっかけに色々自分の事を考えた様子でした。 今日電話で話した時に、 『女の子になりたいっていう憧れがある。もっと可愛くなりたいとか、こういう姿がいいとか、こういう服がいいとか。最近気づいた。』 と言われました。 彼はアイドルが前好きだったのですが、 『どうして僕がアイドルとかみてたんだろって思って考えたことがあって、恋愛感情はないけどその人になりたいと思ったから。』と言っていました。 心が女の子なのかなと思い聞いてみたのですが、そうではないらしく、男の人に好きって感情はないらしいです。 『見た目とか顔とか興味があるのかも。 構造や形とか、色とか骨格とか全部。 女の子の構造に興味がある。 小さかったり丸かったり白かったり 自分がそういう構造だったらいいなーって 小さい時から少なからず思ってたんだと思う。』と言われ少し戸惑っています。 全て受け止めてあげたいし理解してあげたいのですが、反応に少し困りました。 まだ彼の気持ちがイマイチ分かりません。 彼は家族と信頼関係があまりなく育ってきていて、自己肯定感がかなり低い人です。 イジメをきっかけに自分の意見を言わないで流されて生きてきたりしています。 もしかしたら昔に可愛いって言われていて、言われ続けてきたからそのキャラでいる事が存在価値と思って憧れに繋がったのかなとか色々考えるのですが。。 彼の気持ちがわかる人はおられますか? 非常に困っていて、助言が欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 臭いフェチのオナニー。

    臭いフェチです。 好きな臭いはスルメ、納豆、チーズ、お酢です。これらの臭いがする女の子を想像してオナニーしちゃいます。 例えば、納豆臭いニオイプンプンさせて口から糸引きながら食べる姿に興奮します。 脇の下からお酢臭い酸っぱいニオイプンプンさせてる女の子に興奮します。 後は女性器からスルメチーズ臭いニオイプンプンさせてる女の子を想像すると興奮します。 このような臭い女の子を想像してオナニーする臭いフェチの方はいますか? 実際に臭いを嗅ぎながらオナニーする方はいますか?

  • 犬に人間の強い体臭を嗅がせた時、どんな反応を示しますか?

    よく捜査の過程で、警察犬に容疑者の遺留品の匂いを嗅がせて足取りを追跡するシーンってありますよね。 あの場面を見るたびに感じるのですが、もし容疑者が1週間近く履いた靴下とか、ワキガの匂いが強烈な下着が遺留品だった場合、警察犬はどんな反応を示すと考えられるでしょうか? あと、例えば中年のオジサンのとても強烈な口臭をまともに犬に嗅がせた場合、どんな反応を? 「何を馬鹿な質問を ・・・」 と、お叱りを受けそうですが、実は人間の嗅覚との違いを知りたいわけです。 つまり人間の場合、上にあるような他人の強い匂いって、普通の感覚の持ち主なら反射的に拒否反応を示しますよね。 一部に変な趣味を持った人もいるかも知れませんが、一般的には自分以外の人間の口臭や体臭には強い拒否反応を示すはずです。 また、動物園に行った時、象やライオンなどの大型動物の体臭に閉口する人も多いはずです。 でも、犬の場合、自分の仲間と認めた犬の肛門の周辺をクンクンと嗅ぐ習性がありますよね? おそらく何かの確認をしている行動だと思うのですが、あれって臭く感じていないのかなと思います。  人間が他人のお尻の周辺を嗅ぐって、絶対にやりたくないですよね。 同じ哺乳類なのに、犬と人間はどうして 「他人の匂い」 に対して反応が違うのでしょうか? それと最初にあります、人間が絶対嫌がる他人の強い匂い (靴下や下着、あるいは強い口臭など) を犬に嗅がせた場合、平気ですか? それとも、人間同様、強い拒否反応を示すでしょうか? また、犬は動物園の大型動物の強い体臭は平気でしょうか?

    • ベストアンサー