OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

女の子からの贈り物って・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.230417
  • 閲覧数53
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

少し切羽つまっています・・・。

特に男性の方に聞きたいのですが、女の子からの贈り物ってどう思いますか?
私は明日(7日)の卒業式で、憧れていた先輩に贈り物をしたいと思っています。
ですが、雑誌などで見かける体験談で『知らない女の子からプレゼントを貰って引いた』とか『ウザかった』などの声を見かて不安になりました。
その先輩とは全くの赤の他人と言う訳ではなくて、友達を通じて何度かメールのやり取りをさせて貰ってました。でもそれも私からの一方的なものだったので、なおさら自信がありません。
男の人って女の子からの、プレゼントをどう思うのでしょうか・・・?
女性の方からも是非、アドバイスをお願いします。

因みに贈るものはチョコです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 28% (374/1325)

もう、逢えなくなって後悔しない為にも、プレゼントくらい渡したっていいと思うよ。
 「今まで仲良くしてもらってありがとう。卒業しても先輩の事忘れません。」ぐらいなら・・・。
 うざいとか迷惑って思うのは、きっと全然知らないのに手紙に「また電話してくださいね」とか「付合ってくれませんか?」っていう記載があったりするからだと思います。
 頑張って、卒業式良い思い出を作ろうね~。
お礼コメント
naaan

お礼率 100% (4/4)

回答ありがとうございます。
そうなんですよね。「もう逢えない」ってことを考えると、絶対に渡したほうがいいって思います。
卒業式ですから、本当に最後な訳ですし。
先輩にはなるべく私の気持ちを押し付けないような、形で渡しに行こうかな、と思いました。
「付き合ってほしい」とかそう言うのではなくて、先輩の卒業を心から祝って悲しんでいる一後輩がいるんだよ、というのを上手く伝えられればな、と・・・。
いい思い出を作れるように、頑張りますね。
投稿日時 - 2002-03-06 23:07:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (65/264)

OKがでるかは別として、プレゼントをもらえることは嬉しいと思います。 いやな人なんているんでしょうか? 好きな人が目の前にいたり、体面上で、かっこつけてるだけですよ。 ...続きを読む
OKがでるかは別として、プレゼントをもらえることは嬉しいと思います。

いやな人なんているんでしょうか?
好きな人が目の前にいたり、体面上で、かっこつけてるだけですよ。
お礼コメント
naaan

お礼率 100% (4/4)

回答有難うございます。
そうですか・・・嬉しいのですか・・・。
はぁ・・・ちょっと安心です。
なんだか少しだけ希望が見えてきました。
やっぱり、女子のものの見方と、男子の見方って少し違うのですよね。
相手のことを考えることが、一番大切だと思いました。
対面上っていうことは、あまり周りに人気がある場所では渡さない方がよさそうですね。
周りからの冷やかしで、受け取ってくれなさそうな気がします。
男の人って、照れるとなんだか妙に意固地になりませんか?(笑
TPOを練って頑張ってみます。
アドバイス、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-06 23:17:11

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (120/501)

全く知らない仲でもないし、プレゼントをくれるという気持ちに対しては素直に嬉しく思うものです。 万一、嫌に思う事があったとしても、それは そのもの見るのも嫌なもので送り主もそのことを知ってるはずの場合。 よっぽど毛嫌いしてる人からの贈り物。 「手紙を呉れ」とか「好きになってくれ」とか無理強いするような場合。 のごく限られたケースだけですよ。 記念って感じで渡してみればいいじゃないですか。 ...続きを読む
全く知らない仲でもないし、プレゼントをくれるという気持ちに対しては素直に嬉しく思うものです。
万一、嫌に思う事があったとしても、それは
そのもの見るのも嫌なもので送り主もそのことを知ってるはずの場合。
よっぽど毛嫌いしてる人からの贈り物。
「手紙を呉れ」とか「好きになってくれ」とか無理強いするような場合。
のごく限られたケースだけですよ。

記念って感じで渡してみればいいじゃないですか。
ひょっとすると自体が一気に好転するかもしれませんよ。
お礼コメント
naaan

お礼率 100% (4/4)

アドバイスありがとうございます。
皆様に背中を押されているような気分で、とても嬉しいです。
多分、hatsushioさんの挙げてくださった3つの×ケースには当てはまっていないとは思うのですが・・・。
あ、先輩が甘いもの駄目だったらどうしよう。
毛嫌いされてないといいのですが・・・。
なんだか、考えてるとマイナス方向にばっかり考えが行ってしまってしょうがないのです。
ここはもう当たって砕けろですよね!!
軽い感じで、断られても未練は残さないように!!
なにより、私に行かなければもっと未練がのこってしまうと思うので。
行動あるのみ。
自体が好転してくれる事を祈って・・・。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-06 23:25:11
  • 回答No.4

大きいものとか、高いものだとヒク可能性はありますが チョコなら全然大丈夫だと思います。 渡す時に「バレンタインの時に渡しそびれちゃって・・・」なんて 恥ずかしそうにしてたら、私(女ですが)だったら「くぅぅぅぅ、かわいー」 と思ってしまうかもしれません。 その先輩も思い出に残るだろうし、とても良いことだと思いますよ。 ...続きを読む
大きいものとか、高いものだとヒク可能性はありますが
チョコなら全然大丈夫だと思います。

渡す時に「バレンタインの時に渡しそびれちゃって・・・」なんて
恥ずかしそうにしてたら、私(女ですが)だったら「くぅぅぅぅ、かわいー」
と思ってしまうかもしれません。

その先輩も思い出に残るだろうし、とても良いことだと思いますよ。
お礼コメント
naaan

お礼率 100% (4/4)

アドバイスありがとうございます。
実は、yube_shiさんのおっしゃるようにバレンタインのリベンジ(?)なのです。
本当は2月14日にチョコを渡したかったのですが、3年生は既に学校に来なくなっていまして・・・なんとも情けないことに卒業式に頑張ってみよう、と思い立った次第です。(チョコは今日買ったものです(笑

恥ずかしそうに・・・うぅむ私にできるかな・・・。
恥ずかしそうに以前の問題で、恥ずかしさの余り渡しにいけない可能性もあるので・・・。頑張ります・・。

私としても一生で一度の思い出だとおもいます。
悔いの残らないように頑張ってみますね!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-06 23:32:15
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ