• 締切済み

いきなりキスされたらどうします?

女性に質問ですが、 仲の良い友達にいきなりキスされたらどう反応しますか? ここで特定の人がいない前提でお願いします。 1.そのまま燃える 2.好きになる 3.受け入れて拒否はしない 4.拒否するけど許せる 5.嫌いになる よろしくお願いします

みんなの回答

• bari_saku
回答No.6

5。 目の前に交番があったら、問答無用で放り込むレベルです。 その場の雰囲気にもよりますが、日本では異性の友達にキスをする習慣はなく、突然それをしたら非礼な行動ととられるでしょう。 キスをしてきた人物が、たとえ自分が片思いしている相手だったとしても、非礼な行動に対する謝罪はきっちりしてもらいたいと思います。

回答No.5

親しい仲にも礼儀ありと言う言葉をご存知ですか?。 いきなりキスをしたら、「3」「5」のセットになります、 最悪、セクハラ・婦女暴行(傷害)になる確率が高いです。 ただ、酔ってる場合なら微妙ですが、 これは確実に婦女暴行になって警察沙汰になりますから。 確実に言えることは「2」になることはありません

okinosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3と5のセットとは意外ですね。 拒否はしないんですね。 できないに近いでしょうか。 興味深い回答ありがとうございます。

回答No.4

ひっぱたいて絶縁。 特定のひとがいようがいまいが、こんなこといきなりする人を友人とは思えないので縁を切ります。 というか私なら男嫌いになりますよ、こんなことされたら…

okinosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答としては5ですね。 それが一般的なんでしょうね。

• napn0022
回答No.3

2の経験があります。 相手はわたしを好きでいてくれていたらしく、それを知らなかったので戸惑いましたが受け入れ徐々にわたしも好きになっていきましたね(^-^) 告白して付き合う形が一般的ですが、大人になっていけばまた違う恋愛の始めた方もあると、わたしは思います。

okinosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 率直な意見をありがとうございます。 このへんは人それぞれあるんでしょうね。

• shougaya
回答No.2

5!! 大前提はLoveでなくLikeですよね? 特定の人が居るかどうかは関係有りません。 あくまでも、問題は『あなたとキスができるかどうか』 前もって好意を持っていないと、絶対に無理! キスしたから好意を持つなんて事は、有り得ません。 むしろ気味悪いし怖い。 いきなりキスって、襲ってることになりますよ? あなたにそれ以上する意図が無くても、状況次第では、それは強姦されると思われます。 張り倒されて、罵倒されてサヨナラで済めば良い方では? 好きならちゃんと告白から! 相手の気持ちを確認してから!

okinosuke
質問者

お礼

仲良くても嫌いになるということですね。 それが一般的なんでしょうね。

• nobita60
回答No.1

セクハラで訴える。 恋愛に発展するなど幻想を抱いてはいけません。 目をつぶってなど、その行為にうつるサインを送りましょう。相手が反応したら後は・・・。大丈夫でしょう。

okinosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問の回答としては5になりますね。 それが一般的なんでしょうね。