-PR-
ninky415

マイクロトレンドのオンラインスキャンを実施したのですが
その後出来たスタートメニューの「セキュリティ商品の紹介、試用」というものを右クリックしても
削除というボタンは出てきません

「セキュリティ商品の紹介、試用」が入っていたc¥security¥index.htmlを消してみましたが
そのあとは「セキュリティ商品の紹介、試用」を開こうとすると
c¥security¥index.htmlを開くことができませんという状態になりまだスタートメニューに残ってます

消し方を教えてくださいませ
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-02-04 10:45:55
    • 回答No.2
    noname#154975

    もともとそこはPCメーカーのサポートページへのリンクを入れるために設けられたそうですが、WindowsXPなら「窓の手」という環境設定ツールを使うのがお手軽です。
    http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/download.html
    「スタートパネル」タブの「スタートメニューにURLやアプリケーションを追加」の項目を確認してください。
    この種のツールを導入するのがイヤなら、レジストリの直接編集になります。

    http://support.microsoft.com/kb/555437/ja
    NoOEMLinkInstalled というDWORD 値を「1」に設定して再起動すれば消えるはずです。
    HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{2559a1f6-21d7-11d4-bdaf-00c04f60b9f0}
    以下にもゴミエントリを残すことになりますが、放置しても問題ありません。
    キレイに削除したい場合はweb検索で「NoOEMLinkInstalled 」を検索して、デフォルトの状態になるように余計なエントリを削除してください。
    お礼コメント
    詳しく教えていただきありがとうございます!!
    当方レジストリの変更とかはしたことがなかったので窓の手を
    ダウンロードして消すことができました。
    投稿日時 - 2012-02-04 11:10:17
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全2件)

    • 2012-02-04 10:42:46
    • 回答No.1
    「セキュリティ商品の紹介、試用」を右クリックして、この一覧から削除をクリックしてみて下さい。
    お礼コメント
    すばやい回答ありがとうございました
    投稿日時 - 2012-02-04 11:11:31
    • ありがとう数2
    • 2012-02-04 10:52:28
    • 回答No.3
    noname#154975

    スタートメニュー右側の各アイテムの右クリックメニューに
    >この一覧から削除
    こんなものありません。
    お礼コメント
    すばやい回答ありがとうございました
    投稿日時 - 2012-02-04 11:11:07
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ