• ベストアンサー

大学の面接の志望動機についてです。

志望動機自分でも考えてみましたがなかなかまとまらず、 みなさんの意見を欲しく思います! 私が貴学科を志望したのは大学生活の4年間を有効に過ごすことができると考えたからです。 貴学では、〇〇のような施設があり、日常的に英語に触れ、ネイティブとの会話を多くもつことができ、 語学を学ぶには最適な環境で学びたいと思いました。また、私はサッカーが好きなので、スペイン語に興味を持ちました。それにスペイン語はこれから需要がどんどん増えるので学びたいと思いました。以上の理由で志望しました。 っと考えて、見ましたが、どうでしょうか? 解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alice0311
回答No.1

こんばんは。 面接、ですよね。私も去年、大学の入試で面接を受けました。 志望動機は絶対訊かれる!寧ろ一番大切だ!と思って挑んだものの、志望動機は訊かれませんでした。こんなこともありますので、必ず訊かれる訳ではないみたいです。 さて、志望動機ですが、内容が薄いかなという印象です。もっと、そこの大学ならではのことを盛り込んでほしいです。様々な大学のパンフレットを見比べてみるといいですね。 ・スペイン語の需要が増えると考える理由 ・サッカーからスペイン語に興味を持った具体的な理由 ・スペイン語を学んでどうしたいか。 ・貴学でスペイン語を学びたい理由 ・オープンキャンパスでの出来事を織り交ぜる などが気になりましたので、もう少し修正されてはいかがでしょうか。

void0402
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事に終えることが出来ました! ただalice0311さんのいうとおり志望理由は聞かれませんでした。 でも無事に終われてほっとしています。 結果がでるまでドキドキだけど、頑張ります!