• ベストアンサー

故障したノートPCをサブディスプレイに

OSが壊れたノートPCのディスプレイを利用してデュアルディスプレイにすることは可能でしょうか? 「セーフモード」や「Windowsを通常起動する」を選ぶ黒背景に白文字の画面やBIOSの青い画面は表示できます。 端子はD-Sub15pinです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.1

ノートパソコンの液晶画面を活用したいのですか? 結論から言えば無理です。 ノートパソコンからの出力はパソコンに出力端子があれば 外部のモニターに接続できますが その逆は聞いた事すらありません!!

hrk2453
質問者

お礼

ノートパソコンでは無理ということですか・・・。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#154975
noname#154975
回答No.4

ノートパソコン側に入力端子が存在するなら可です。私はそういった機種を見たことはありません。 http://okwave.jp/qa/q6868874.html ノートパソコンのOSの機能も使って表示される方法はあります。 http://q.hatena.ne.jp/1115799620 http://pcq.furu.org/thread.php?thread=35823 で可能な方法がいくつか紹介されていますが、ノートパソコンが故障しているとなると、無理ですね。

回答No.3

しょっちゅうここの質問で書かれることですけど ノートパソコンには「入力」を持っていないので出来ません。 どうしてもやるのであれば、もう1台ノートの新品が買える投資して部品をそろえ 半田付けや本体の分解などカスタマーで働けるほどの技術を要して 同じお金を出して買うモニターの性能の1/10にも満たない性能の外部モニターが出来るでしょう。

• G500
回答No.2

やってやれないことはありませんがそのままでは使えないと思うのでやはり改造が必要になります。 液晶モニターを外し電源と信号ケーブルの端子を加工(コネクターを付けたりとか) 上手くできればモニターとして使えます デュアルディスプレイも可能ですが同じ解像度の物を用意する必要があるのではないかな? 確かに処分するのは勿体ないけれどいまは廉価で液晶モニターが買える様になりました 下手にノートPC改造するのならモニターかって使った方が楽だし間違いないと思いますよ またOSが壊れただけならばOS入れ直せば良いのではないかなと思うのですが??