• 締切済み

NECノートPCの画面が映らなくなった

機種:NEC製 VY16M/FD-4 OS:Windows XP SP2 先日、先輩の使用していたNEC製のノートPCを譲っていただき、作業をしていたのですが、 どうも、デュアルディスプレイ設定がされていたらしく、その設定を解除しました。 その時は、うまく解除ができたのですが、 次にノートPCを起動したら、そのまま画面が暗転したまま、何も映らなくなってしまいました。 電源は問題なく入り、NECのロゴとWindowsのロゴも正常に表示されますが、 そのあとが画面暗転を起こし、まったく映らなくなります。 見えてないだけで、Windowsは正常に起動しているらしく、 手探りの捜査で電源を落とすことはできました。 セーフモードでの起動はなんとかできました。その時は画面もしっかり映ってます。 別のディスプレイに表示されてるのではと思い、 外部ディスプレイにつないでみたのですが、結果は同じ。 デュアルディスプレイ設定をいじったのが悪いと思い、 セーフモードで起動し、システムの復元を行っても、結果は変わらず。 デュアルディスプレイの設定は、システム復元でももとに戻らないものなのでしょうか? なにか、有効な打開策があったら、 是非ご助言をお願いします。

みんなの回答

noname#138108
noname#138108
回答No.1

パソコンを一度購入時に戻すしかありません。それが出来なければ修理しかありません。

関連するQ&A

  • 画面が映らない

    ノートPCの画面が映らなくなりました。 使用してるPCは NECのLC700/7です 電源を入れ、NEC、WindowsXPのロゴが出た後に 真っ暗になってしまいます。 何も見えないので、電源長押しでOFFにしました。 何回か試しましたが症状は変わりません。 また、NECのロゴが出た後、セーフモードにしてみようと思いましたが 真っ暗になり何も出来ませんでした。 この症状は治りますか? また他のディスプレイを買ってきて繋げることは出来ますか? 繋げれば、外付けのディスプレイで表示出来ますか? (ノートPCの画面が真っ暗なので設定とか出来ないのかな・・・ PC初心者なので質問がわかりにくいかもですが 返答お願いいたします

  • PC画面が真っ黒に

    いまWindowsXPを使っているのですが PCを使用中、急に画面が黒くなり、何も移らなくなりました。 音はしていたのでモニタの線が抜けたのかと思いきやそれはなく、 再起動してみても直りませんでした。 ・再起動時、Windowsのロゴはでました。  その後、音はするものの画面は真っ黒でした。 ・セーフモードでは画面は移っていました。  その際に解像度を下げて再起動してみましたが真っ黒のままでした ・昨日の時点では正常に動作していたので、  システムの復元を行ってみましたが、変わらずでした。 ・共有してある別PCから真っ黒な画面の時のデスクトップ画面を  覗いてみましたが、正常に動作していました。 以上、自分なりに試してみましたが、いったい何が原因で こうなったのか・・・ 解決方法をよろしくお願いいたします。

  • PCが立ち上がらなくなってしまい、困っています。画面が真っ暗です。

     PCの電源を入れても、ディスプレイの画面が真っ暗のままです。困って います。どのようにしたらよろしいでしょうか。教えてください。  中古のデスクトップPCと中古の液晶ディスプレイを購入し、セットして PC本体の電源を入れたところ、数回はきちんと起動し、ディスプレイの 画面にもきちんとWINDOWSが現れました。  ところが、その後も起動はするのですが、ディスプレイが真っ暗に なったままという状態が続いています。  そこで、ディスプレイのみを、別個に持っているノートパソコンに つないで外部ディスプレイとしてためしたところ、ディスプレイは正常 に機能しました。  したがって、PC本体に問題があるということになるのかもしれませんが。  1度セットしたPC本体とディスプレイのケーブル類を全部はずした状態 や壁に直接ACコンセントを差し込んだ状態で起動を試みましたが、だめで した。  また、セーフモードを立ち上げようとしましたが、これもだめでした。  BIOSは、偶然うまく立ち上がりました。そこで、デフォルトの状態に セットしたところ、自動的にディスプレイにNECのロゴが現れ、続いて WINDOWSXPが現れました。様子をみようと思い、再起動をクリックした ところ、うまく起動できました。  また、CMOSバッテリーの交換を考えて、本体の内部をあけてみました。 内部は大変きれいでした。バッテリーの交換自体は、結局はやめました。  PC本体には、ディスプレイとキーボードしかつながっていません。  ・NEC:PC-VL1003D、・メインメモリー:256MB、・WINDOWSXP   Home Edtion  ・NEC:F15T52(ディスプレイ)  BIOSはなんとか立ち上げられそうなので、この段階での設定が問題だと すれば、どの項目をどのように設定変更すればよろしいのでしょうか。  どなたか、是非お教えいただきたくお願いいたします。   

  • PCが起動できません

    最初は起動でき、通常のスタート画面まで表示されました ↓ メモリ不足ですと表示されていたのを見た記憶があります ↓ 固まってしまい終了できなくなりました ↓ 終了出来なくなったので、そのまま電源を切ってしまいました ↓ 再び電源を入れ起動するも黒い画面のまま(NECのロゴが表示された後に)でwindowsが起動できなくなりました ↓ セーフモードでも起動出来ず、通常起動の選択をしても黒い画面から進みません(セーフモードや通常起動の選択キーを押すとNECとXPのロゴが表示され、黒い画面に戻ります) 説明書をみましたが…システムの復元はセーフモードで起動しないと出来ないとありますが、できればシステムの復元で直ればいいと思っていますがやはり再セットアップをしないといけませんか? また、バックアップはとっておりませんので再セットアップの際はデータは全て失われますよね… 再セットアップの手順は説明書を見ながら進めればリカバリCDは不要なのでしょうか? リカバリCDは付属されていないようで自分で作成はしていません PC初心者で、説明が上手く出来ずにすみません。 2002に購入 NECのVALUESTAR VT500/2 windowsXPHomeEdition 型番は不明です 教えて下さると嬉しいです。

  • 故障したノートPCをサブディスプレイに

    OSが壊れたノートPCのディスプレイを利用してデュアルディスプレイにすることは可能でしょうか? 「セーフモード」や「Windowsを通常起動する」を選ぶ黒背景に白文字の画面やBIOSの青い画面は表示できます。 端子はD-Sub15pinです。 よろしくお願いします。

  • DELL PC Inspiron 2200 (ノート) 起動時の不具合

    自分のパソコンではないのですが、祖父がDELLのノートPC、Inspiron 2200を使っていて困ったことがあるとのことで行ってみたのですが結局分かりませんでした。 まず、電源を入れると普通に起動します。そしてDELLのロゴが出るところまでは普通なのですが、出た後起動モードを選ぶところ(セーフモード・セーフモードとネットワーク・セーフモードとコマンドプロンプト・前回正常起動時の起動・通常起動などがある画面です)が出てきます。とりあえず、前回正常起動時の起動や通常起動を選んで起動してみるとウィンドウズのロゴが出ます。普通ならそこから起動し始めるのですが、そこで動かなくなってしまいます。ロゴの下の流れるところ(?)は動いてます。しばらくまってみましたが、いくら待っても起動することはありませんでした。また、起動モードを選ぶところで、セーフモード・セーフモードとネットワーク・セーフモードとコマンドプロンプトを選んでみたところ、画面が切り替わらず固まってしまいました。 またそのノートPCInspiron 2200は CPU Celeron M 350(1.3GHz) ハードディスク 30GB ドライブ DVD-ROM 液晶 14.1型(1024×768) メモリー 256MB USB2.0 ×3 です。中身のほうも祖父だけが使っているPCのため、そんなに入っていないようです。また、正常時に一回使わさせて頂いたのですが、全く問題ない普通のノートPCでした。まさかこのようになるとは。。 このような感じです。ウィンドウズのロゴが出ても切り替わらない状況です。自分はパソコンは良く触る方ですが、このような問題にはさっぱりです。(汗)祖父のためにも、この問題は解決したいです。 このような症状が出た方・また詳しいかたなど、どうかお願いいたします。

  • ノートPCの画面が一定の間隔で上下に揺れます。

    PCを立ち上げた時から揺れています。最初はヒンジの部分などの物理的なものかと思っていたのですが、どうも違うのではないかと思いまして。 この現象はしばらく経つと画面全体ではなく、下の一部分ツールバーと言われる部分が揺れる程度に落ち着きます。 ですが、再起動やディスプレイのオン・オフをしただけで再び起動時と同じ状態に戻ります。なのでシステム関連の何かが原因ではないかと思うのですが、どうなのでしょうか? ノートPCはwindows vistaです。 またセーフモードでの起動も試したのですが、その状態でも同じように揺れます。なので、セーフモードで動作するディスプレイのデバイスをリセットしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ピンクと黒のしましま画面で止まってしまう。

    windows xpを使っています。 動画サイトを見ていると突然白い部分がピンク色になりすぐに画面が濃いピンクと黒のしましまになったんです。 強制終了した後、起動し直したら画面に細かい点々がついた状態になっていて、windowsのロゴが出て下の動いている部分が途中で止まりまた動いたと思ったら不自然な暗転の後に濃いピンクと黒のしましまの画面になります。 セーフモードとかいうのでデータが無事なのは確認できました。 前の正常起動~やシステムの復元をやってみたけど直りません。 システムの復元をやった後のみ本来ログイン画面になるはずの濃いピンクと黒のしましまの上部分が青色になりマウスを動かすだけならできました。 こんな状態のパソコンなんですが直す方法はあるのでしょうか? どうか教えて下さい。

  • デスクトップPC:WindowsXPのロゴマーク後に黒い画面のまま!

    お世話になります。 WindowsXPのデスクトップPCですが、電源を投入して 1.intelinside のロゴマーク出画 2.バイオスからのメッセージ(黒い画面の白い文字、ハード関連の  状況、診断でしょうか?) 3.WindwosXPのロゴマークの下に、左から右へと青いバー  が流れるように数回 4.本来なら、デスクトップ画面に出てきて正常起動となりますが、  数日前から全面黒い画面となったままです。 本サイトで同様の質問をみたら、F8を連打してセーフモードで起動して・・との回答もありましたので、同様の対応を行ったところ、セーフモードで起動できましたが、どの様にしたら数日前の様に正常起動することができますか。 ちなみに、システムの復元もトライしてみましたが、いずれも同様の黒い画面から先に進みません。 よろしくお願いします。

  • 起動途中で画面が真っ暗になる

    PCを起動するとメーカーロゴまでは正常に表示されるのですが,そこからno signalとディスプレイに表示され画面が真っ暗になります.その後起動音は聞こえるのですが,ALT+F4でも終了せず入力は受け付けていないようです. セーフモードでは正常に動き画面が真っ暗になることはありません. 低解像度での起動,前回正常起動時の設定で起動,復元など行いましたが,直りませんでした.