• 締切済み

BASP21でメール送信で認証エラー

BASP21(http://www.hi-ho.ne.jp/babaq/basp21.html)を使って VC++でメール送信させようとしています。 BSendMail関数を使って BSendMail( "smtp.lolipop.jp:587", // (1) SMTPServer ※ "myname@ezweb.ne.jp", // (2) MailTo "myname@domain.com myname@domain.com:password", // (3) MailFrom ※ "件名" "本文", NULL, errmsg ) のように書いたのですが次のようなエラーになります。 AUTH LOGIN error 535 Authentication failed for myname@domain.com - auths 認証失敗とのことですが、Outlookから接続すると正常にメール送信できるので (3)で指定したユーザ名とパスワードが間違っているとは思えません。 自分では(3)の書式が間違えているのではないかと思っていろいろ書式を 変えてやってみたのですがどうもうまくいきません。 どなたかご教示をお願いします。 ※ 接続先(ロリポップ)のSMTPサーバーはポート587番を採用しています。 ※ 接続先(ロリポップ)のSMTPサーバーはSMTP認証を採用しています。

みんなの回答

• notnot
回答No.1

ロリポップのマニュアルを見ると、SMTP AUTH は CRAM-MD5 のようですが。なので、 "myname@domain.com\tmyname@domain.com:password\tCRAM-MD5",//(3) MailFrom ※ では?

tsuruharu
質問者

補足

それもやってみました。 ですが同じエラーになります。 AUTH CRAM-MD5 error 535 Authentication failed for myname@domain.com - auths