• 締切済み

患者の話を聞いて答えてくれる医師を教えて下さい。

後頭部から背骨にかけて異状な疲労感と痛みから始まり、鎮痛薬を服用した後、熱が出て耳の奥、舌、口腔、喉、食道、胃がジリジリと焼け付く痛みが出て、全身に痛みが広がりました。動かなくても、常に痛みが途切れる事が無いです。息も苦しいです。でも、その時までは、歩く事は出来ました。しかし、転んで腰骨と尾骨を打つてからは、座ろうとすると尾骨だけでなく、坐骨や尻全体が痛くて座れなくなりました。MRIでは左の4と5の間が少し神経にさわつているそうです。始めは、左側の腰から足の後ろ側にそつて足の裏まで続く痛みがありましたがなんとか歩いてました。しばらくして右足も同じ様になつてしまいました。その後、立ち上がろうとして、足に力が加わった時や足に体の重みが掛かつた時に、足の付け根、膝、脛、足首に突き刺された様な痛みがはしり、歩けなくなつてしまいました。痺れ、痙攣もあります。少し腫れもありますが、足先はいつも冷えていました。でも、風呂に入つた時、火傷の様な痛みがあり、それからずつと腰から下がヒリヒリしています。本当の事を言つても、あまりにもたくさんの症状があるので、更年期障害やうつ病に思われ、真剣に話を聞いてもらえません。レントゲンばかりとられて、わかりませんで終わつてしまいます。痛みを伝える事は、不可能なのでしょうか?患者の気持ちや痛みを理解して病名や原因を見つけてくれる医師を探しています。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • o_ran_ge
  • ベストアンサー率58% (50/86)
回答No.1

詳細が分からないため、はっきりとは言えませんが、線維筋痛症の疑いがあるような気がします。 インターネットでお調べになって、当てはまる項目があれば、医師に申し出てみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 坐骨神経痛はどこで診てもらうのでしょうか

    交通事故にあった後、体の後ろ側の腰から足にかけて我慢できないような痛みが慢性的にあります。もしかしたら坐骨神経痛かもしれないのかと思いましたが、まず、どこで診てもらうのが一番いいのでしょうか?

  • 尻もちをついて痛いです。何科ですか?

    火曜日の午前中、コンクリートの上で尻もちをつきました。 その時は打った痛みはありましたが、気にはならず忘れてました。 夜になって寝転がった時に、痛みを感じ思い出しました。 尾骨?が痛かったので、塗る湿布を使用しようとしたら、凄く染みたので触りましたが血は出ていません。皮が向けている感じでした。少し腫れているような感じがあったので、アイスノンで冷やしました。上を向いて寝転がると痛いです。 水曜日、仕事をしていると尾骨の回りが痛く腰も少し痛かったです。 木曜日、尾骨の上?腰の下?辺りが少し腫れているような?感じがし、塗る湿布をしたらおさまりました。寝方の問題もあるかもしれませんが…背骨やお尻の肉が痛く感じたりします。大きな痛みではないのですが。 今ハッキリした症状は、尾骨?と回りが少し腫れているような感じと痛み、仰向けでは痛くて寝られない事です。 このままで良いのか不安で、質問させて頂きます! もし病院に行くとしたら、何科か知っておきたいのて教えて下さい!

  • 膝から下が

    ジンジン、ピリピリ痺れたり、足の裏も痺れたりして困っています。 整形外科で腰のMRIを撮ってもらったら、軽いヘルニアだといわれて 腰の牽引、腰に低周波を当てたり、腹筋を鍛えるストレッチをしたり、痛みをやわらげる漢方薬をもらっていますが、一向に良くなりません。 自分では座骨神経痛かなとも思ったりしています。 腰の痛みはありません。 同じような経験者の方で克服された方がおられましたら、どのようにして克服されましたかぜひ教えて下さい。 ちなみに脳のMRIでは異状なしでした。 お願いします。

  • 座ってから横になると、腰が痛くて眠れない!!

    6年前(高校生の時)から腰が痛くて、そのとき病院に行ったんですが、背骨が少し曲がっているくらいで、心配ないと言われ、牽引など治療を受けたのですが、効果がありませんでした。 普段はそんなに気にならないんですが、地べたに座ってテレビなどを見たあと、横になると腰が痛くて寝てられません。たまにベッドから降りようと足に力を入れると、お尻の上辺り(坐骨かな?)が痛くて立ち上がれないときもあります。 病院に行かなくては!と思いながら、通ったのに良くならなかったこともあり、まだ行ってません。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。 長々失礼しました!!

  • 腰から足の痛み

    はじめまして、腰から足の裏側、股の辺りが痛くて、こちらで何か分からないか、見ていましたら私と同じような症状の方の質問がありました。 仙骨、仙腸関節、坐骨神経痛、などのあるのが分かりました。これらはすべて同じ病気と言うことなのでしょうか? 腰は、以前から痛くなる事はありました。去年の初め頃から、腰から足の裏側が痛くなりました。最初は少し痛いな、と思う程度でした。 夏ごろから、痛みが酷くなりました。痛いのはいつもではないです。整形外科に通院しましたが、最初の医師は、よく分からないとのことで、 他の医師に変えました。その医師の話しだと、背骨がねじれているので、痛くなることはある。でした。 年末から3月までは、痛みも少し治まっていたのですが(と言っても痛い時はありました) 今月に入ってから、また痛みが酷くなって来ました。 治療は、整形外科で良いのでしょうか?整形外科の中でも、仙骨、仙腸関節、坐骨神経痛の専門の病院はあるのでしょうか?

  • 尾骨の内側の痛み…

    一ヶ月ほど前から、尾骨あたりが痛みます。痛みは強くなく、痛い時と痛くない時があるので我慢できる程度です。 また、触ったりしてみてもどこが痛みの原因なのかイマイ チわからず、なんとなく尾骨の内側あたりな気がします… 二週間ほど前に整形外科に行ってレントゲンを撮りましたが、尾骨に異常はなく、また痛かったら来てと言われました。 でも、痛みの原因が骨じゃなければ他の病院に行くべきじゃないかとも思い、困っています。。 ネットで調べていて痔なども出てきましたが、肛門は痛くないですし、坐骨神経痛などは足に痛みがないので違う気がします どなたかおわかりになる方いらっしゃいませんか?(>_<)

  • 私も足の脛が痛くなります

    「長距離を歩くと足の脛の外側が痛くなる」というご質問が教えて!Gooにあったのですが、 私の場合、脛の前面が痛くなります。 ハイキングに行った後など、座った状態でつま先を膝の方にあげると、脛の前面中央あたりが ピキピキと痛みます。 上記質問の回答では、体の後ろ側の筋肉(特にお尻や腰のあたり)を意識して歩くと よいのでは、という回答がありましたが、脛の前面が痛い場合も同じなんでしょうか?

  • 腰の骨と背骨の交わるところ

    私は18歳の時に腰を痛めてしまい、それ以来、年に数回腰痛に悩まされています。 背骨と腰骨の交わるところが、陥没しています。 何度か整骨院にか通いましたが、機械で上半身と下半身をひっぱたり マッサージしてもらったりしてもらいましたが、腰は元には戻ってません。 手術をしたら元の腰には治ると思いますか?? 詳しい方回答よろしくお願いします。

  • 腰の痛みがなにをしても治りません。

    腰の痛みがなにをしても治りません。 5年程前から腰が痛くなり、針治療、整骨院、整体、整形外科で首、背骨、坐骨、内臓まで 調べましたが異常なく、なにをしても治りません。 最近、1~2年の症状ですが、足、わき腹の太いスジがつったようにかたく、まげてもしなやかに 曲がりません。 そして手の平までつった感じにもなります。 このような症状に詳しい方、どうすればいいのか、何科にいけばいいのか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 良い整骨院を教えて下さい

    現在、整骨院に通っているのですがなかなか治らないため、良い整骨院等を教えていただければと思います。 (できれば東京(渋谷、新宿、池袋近辺)、東京都下の病院) 去年の2月に足を捻挫してしまい、最初に行った整骨院の治療が悪く、悪化してしまいました。 前にも座骨神経痛で病院に通っていたり、肩こり等があって、背骨も歪んでいるそうなのでバランスを崩してしまったようです。 今は、痺れるのでまた座骨神経痛が出たのだと思います。 通っている整骨院もいい先生なのですが治りが遅いので他の病院も行った方がいいかと思っています。 また、反対の足のすねの下あたり(足首近く)が触ると少し痛みがあり、しこりというか何かあたるんです。 何科に受診したらいいのか分からず困っています。 長くなってすみませんがよろしくお願いします。