• 締切済み

患者の話を聞いて答えてくれる医師を教えて下さい。

後頭部から背骨にかけて異状な疲労感と痛みから始まり、鎮痛薬を服用した後、熱が出て耳の奥、舌、口腔、喉、食道、胃がジリジリと焼け付く痛みが出て、全身に痛みが広がりました。動かなくても、常に痛みが途切れる事が無いです。息も苦しいです。でも、その時までは、歩く事は出来ました。しかし、転んで腰骨と尾骨を打つてからは、座ろうとすると尾骨だけでなく、坐骨や尻全体が痛くて座れなくなりました。MRIでは左の4と5の間が少し神経にさわつているそうです。始めは、左側の腰から足の後ろ側にそつて足の裏まで続く痛みがありましたがなんとか歩いてました。しばらくして右足も同じ様になつてしまいました。その後、立ち上がろうとして、足に力が加わった時や足に体の重みが掛かつた時に、足の付け根、膝、脛、足首に突き刺された様な痛みがはしり、歩けなくなつてしまいました。痺れ、痙攣もあります。少し腫れもありますが、足先はいつも冷えていました。でも、風呂に入つた時、火傷の様な痛みがあり、それからずつと腰から下がヒリヒリしています。本当の事を言つても、あまりにもたくさんの症状があるので、更年期障害やうつ病に思われ、真剣に話を聞いてもらえません。レントゲンばかりとられて、わかりませんで終わつてしまいます。痛みを伝える事は、不可能なのでしょうか?患者の気持ちや痛みを理解して病名や原因を見つけてくれる医師を探しています。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• o_ran_ge
回答No.1

詳細が分からないため、はっきりとは言えませんが、線維筋痛症の疑いがあるような気がします。 インターネットでお調べになって、当てはまる項目があれば、医師に申し出てみて下さい。