• ベストアンサー

何科に行けばいいでしょうか?

先日スノーボードに行き 転んだ際に頭(後頭部)を強打しました。直後わ痛くて動けなかったのですが数分後には大丈夫になったのでまた滑りました。しかし帰り際から頭と首が痛くてさらに1日経てば大丈夫かと様子を見てたのですがひきません。吐き気はないから大丈夫かなとは思うのですが念の為病院に行こうと思っています。この場合何科を受診すればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bukebuke
回答No.1

まずは脳外科へ それから整形外科ですね 総合病院などの両方ある病院がいいですよ

ayaxx
質問者

お礼

ありがとうございますm(._.)m 普段病院とは無縁だったので参考になりました(^-^)

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 整形外科がいいと思います レントゲンを撮ってもらってどういう常態か見てもらうと良いですよ 無理しないでお大事に