• ベストアンサー

4極のミニプラグの信号

ポータブルモニタにビデオ入力するのですが、4極のミニプラグが指定されています。 そこで、RCA→4極ミニプラグのケーブルを購入検討しています。 3極のものはディファクトスタンダードになっているようなので、どこで何を買っても使えていますが、4極は初めてです。 ネットで探すと「4極」の物はそこそこあるのですが、信号の場所の説明がありません。 これは、ほとんどやはりディファクトスタンダードになっているのでしょうか? ちなみに、モニタの説明書には、4極の説明が載っており、 プラグの先頭から ビデオ/オーディオL/アース/オーディオR になっています。 アース以外はRCA側の刺す場所を変えれば良いのですが、アースの場所は変えることができないのですが、この位置で標準なのでしょうか?(3極は一番最後なのでチョット疑問です) それともこの指定が特殊?なのでしょうか? その場合、何か、名前あれば教えてください。(その名前で探します)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shibamint
回答No.1

一応、販売していますので参考にして下さい。 こちらでは次のようになっていました。 プラグの先頭から オーディオL/ビデオ/アース/オーディオR http://www32.jvckenwood.com/jvc/avcord/index.asp?id_2=15

apiapi_2006
質問者

お礼

いろいろありそうですね。 でもアースの場所が同じなので、アースは下から2番目になっているのかもしれませんね。 さっそくありがとうございました、また調べてみます。