パソコンの初期化の状態が解らない

このQ&Aのポイント
  • パソコンの初期化状態がわからない方へ。バックアップしたファイルを削除し、再起動した後、異常な状態になりました。デスクトップの画像やアイコンが変わり、フリーズも発生。初心者の方にとっては困惑する状況ですね。
  • パソコンの初期化状態を確認したい方へ。バックアップしたファイルを削除し、再起動した後、何か異変が起きました。デスクトップが変わり、アイコンが消え、フリーズも発生します。初心者の方には理解しづらいかもしれませんが、この状態は初期化された状態なのです。
  • パソコンの初期化状態について疑問がある方へ。バックアップしたファイルを削除し、再起動した後、なにか変化がありましたか?デスクトップが違う画像になり、アイコンが減少し、フリーズも発生するという状況は初期化された状態の兆候です。初心者の方でもわかりやすく解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの初期化の状態が解らない

先日HDDをバックアップしました バックアップしたファイルが大容量だったので削除しました 削除する際システムに支障をきたす恐れがある等の警告メッセージが出ましたが無視しました その後再起動したのですがその日は何もなく次の日にデフラグを最適化して再起動したところ初期化されたように感じました デスクトップがlenovoの画像になっていてデスクトップにアイコンがInternet Explorer ゴミ箱 Symantec Install NIS (Norton Internet Security) の三つしかなくすぐにフリーズを起こす ダウンロードしたファイルが無くなっている 一部残っていたソフトは何故か英語化されていた windowsの表示が変化している パソコンの設定が変更されている IEを起動したときにはlenovoの画面で吹き出しで様々なメッセージがありました パソコンは初心者でこれはもらったものなので初期の状態が解りません この状態は初期化なのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154975
noname#154975
回答No.2

今までとは異なるユーザーでログオンしている場合も表示はそうなります。 しかし、表示ではなく、 >すぐにフリーズを起こす ダウンロードしたファイルが無くなっている 一部残っていたソフトは何故か英語化されていた などは明らかに異常で、リカバリ直後の状態とも異なりますので、OSに何らかの不具合が発生していると考えていいと思います。

gooooooooogle
質問者

お礼

別のユーザーでログインしていました バックアップは関係ありませんでした あなたのおかげで気づくことが出来ました ありがとうございます 全ては私の勘違いだったようですonz

その他の回答 (3)

noname#148247
noname#148247
回答No.4

どう考えても初期化じゃない。 自分で引導を渡してしまいました。 リカバリディスクから本当の初期化をして下さい。

• poti1234
回答No.3

その状態は異常なのはわかってると思いますし 実際おかしいです 復旧の仕方はあなたのスキルによります 詳しい人がいるなら見てもらいましょう ここで文章で伝えてもできないと思いますし 現実的ではないと思います

• violet430
回答No.1

マニュアルはないのですか? 初期状態へ再セットアップする方法はマニュアルを読まないと誰にも分かりませんよ。