• ベストアンサー

システムソープって?

ふと気が付くと、システムソープっていうものがインストールされていました。英語ばかりで、どういったものか全く分らず、アンインストールしたくての方法がわかりません。どなたかアンインストールの方法を教えてください。ウイルスに感染したのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HageoyaG
回答No.1

10月頃から日本でも流行り出した迷惑プログラムだそうですが、「プロ」の名前が冠してあるのでしたら、 「アプリケーションの追加と削除」から問題のソフトを削除できると思います。 スタート→すべてのプログラム→Systemsoap→Uninstall Systemsoap の方が確実かな。 英語で何か表示されるのであれば、何とか意味を理解して、作業を進めてください。 それでもまだ、起動するようであれば、「ファイル名を指定して実行」から「msconfig」と打ち込み、スタートアップタブに移動します。そして、関係のありそうな項目を見つけ、チェックをはずし、OKをクリックします。 もしくはレジストリの HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run の下の項目を削除することでもとりあえずの起動を抑えることだけはできます。 参考URLをそっくり翻訳ページにかけてしまうのも手かも。

参考URL:
http://www.computing.net/security/wwwboard/forum/6710.html

その他の回答 (1)

• Mintcream
回答No.2

いわゆるスパイウェアの類みたいですね。 はやってるみたいでみかけます。 参考URLに、簡単にですが対処法が書かれているので参考にしてください。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removewasher.html