• ベストアンサー

エクセルで日々の割合から全体割合を日々出したい

毎日パーセンテージがでるのですが、上下するので、 これを日々全体の割合として見ていきたいのですが、 簡単な計算式を書くとひとつひとつのセルに手入力することになるため、 非常に手間がかかります。 これを関数か簡単な式にできないでしょうか? たとえば、下記のように記載したいのです。 A1に一日のパーセンテージ B1に月の内当日までのパーセンテージ(一日はA1と同じになります) A2、B2には、二日の・・・と続いていきます。 このB1からの部分に当日までの全体のパーセンテージを日々出していきたいのです。 詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.1

一例です。 B1に=IF(A1>0,SUM($A$1:A1),"")を入力下方向に必要分コピーで如何でしょうか。

tax_sos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無事解決しました。