- ベストアンサー
Excel 割合(%)に一括変換
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
次の方法は如何でしょうか。 (1)Xの内容をコピー→対象表範囲を選択→形式を選択して貼り付け→除算を選択→OK (2)選択済み表セルで右クリック→セルの書式設定→表示形式タブでパーセンテージを選択
関連するQ&A
- Excel 一括変換
A列 B列 C列 D列 28 6 5 2016/6/5 29 10 15 2017/10/15 年月日で分かれているのを一つのセルに西暦に変換して入れたいです。 たくさんあるので一括で簡単にできる方法を教えてください。 関数でもマクロでもいいです。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- エクセル フォントサイズをバラバラに一括変換
エクセルでセル内のフォントサイズを文字ごとバラバラに一括変換する方法はありますか? 例: A <1111> B 22AA22BB C 33甲33乙 例のAのフォントサイズを24にBを6にCを12に、とゆうように変更したいです。 ABCは同セル内にあります。 可能でしょうか?
- 締切済み
- その他MS Office製品
- エクセルのピボットテーブルで実数と%を同時に表示
エクセルでクロス集計表を作っています。ピボットテーブル内に、実数と%を同時に出力させたいのですが、そのようなことは可能でしょうか?できれば各項目ごとに、以下のように上段を実数、下段をパーセンテージとして表示させたいのです。 A B C 項目1 2 4 4 20% 40% 40% 本当に初心者なので、いろいろ調べてみたのですがわからず…。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel (出勤簿)
A1 のセルから順に・・・ 8:00,19:30,=B1-A1 と入力すると、 C1 には、11:30と表示されます。 ひと月分の出勤時間の合計を集計したい。 単にシグマすると、分単位はうまく集計されますが、時間の単位で24ずつ引かれてしまう。 たとえば、160:30 のように表示したい。 11:30 を 11.5 と変換して合計しても良い。 「セルの書式設定」「時刻」「種類」のところで設定できるのでしょうか? よろしくご指導ください。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- Excel 「0x」、「h」 付き 16進変換
【Excel 2002 SP3】 を使用しております。 A1セル:"0xFFFFh" B1セル:"0x55h" C1セル:"0xAAh" D1セル:"0x0000h" 上記データが各セル書き込まれています。 上記値を10進に変換したいのですが、 A2セル:"=HEX2DEC("A1")" B2セル:"=HEX2DEC("B1")" C2セル:"=HEX2DEC("C1")" D2セル:"=HEX2DEC("D1")" 上記では10進変換できませんでした。 "0x","h"が原因だとわかっているのですが、 どちらも付加したまま10進変換できればと考えています。 VBAで文字解析するれば対応できそうでしたが、 VBAを使わず、Cellの式だけで実現したいと考えています。 何かよい方法はないでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで集計をしたいのです
お世話になります。 Accessからエクスポートした表があります。 (集計元表) [商品名]|[支店名]|[日付]|[売上数]| 商品A|支店1|2011/08/01|6| 商品A|支店1|2011/08/05|2| 商品A|支店2|2011/08/01|3| 商品B|支店1|2011/08/01|9| 商品B|支店2|2011/08/01|1| … これを以下のように、商品毎に表にしたいのです。 (集計表:商品A) 商品A|8/1|8/2|8/3|8/4|8/5|合計| 支店1| 6 | 0 | 0 | 0 | 2 | 8 | 支店2| 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 | 合計 | 9 | 0 | 0 | 0 | 2 | 11 | (集計表:商品B) 商品A|8/1|8/2|8/3|8/4|8/5|合計| 支店1| 9 | 0 | 0 | 0 | 0 | 9 | 支店2| 1 | 0 | 0 | 0 | 0 | 1 | 合計 | 10 | 0 | 0 | 0 | 0 | 10 | 合計の行/列は最後にsumしますが、集計元表から 集計表カドの商品名、日付、支店を判別してセルに売上数を収める 手段のヒントを頂ければ幸いです。 セル関数でもVBAでもなんでも構いません。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで3次元の表を作りたい
1シート上に複数の2次元の表(通常のエクセルの表のことです)がたとえば3個有り(この表はそれぞれ同じ行・列をもつ同じ形式の表です)、 その3個の表の対応するセルの内容を合計の表として、同一シート内に作りたいのです。 1個の表に数量を入力すると、合計の表にも集計されるようにする。 集計の計算式は簡単ですが、表の個数が多くなると1個1個式を書くのは時間が掛かるので、何かテクニックで解決できないか?が質問の要旨です。 添付画像は支社A~Cが、その3個の表を示します。 作りたいのは黄色で示した表です。それぞれ支社・商品・入荷数毎の対応するセルの合計を全体の集計表としたい。 解りにくいと思いますが、宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセル ピボットで条件付き書式
ピボットを最近覚えたばかりなのですが、 クロス集計されるセルに条件付き書式を入れたいのです。 A列とB列でクロスする結果にC列を出していますが、 D列の値が設定値以上に大きい場合は Cの値を赤文字表示したいと思ってます。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセル 特定条件以外の合計
DBから出力した表の集計をかけたいのですが、下記要件で集計することは可能でしょうか? ◎テーブル(例) 行 |科目CD(セルA) | 金額(セルB) 2 |00 |10000 3 |30 |2000 4 |50 |3000 ◎条件 科目CDが"00"以外の合計 ◎試した事 =sumIf(A2:A4,"<>00",B2:B4) ネットで調べて、上記をテストしたのですが、”00”も合計されてしまいました。 ちなみに、"00"だけの合計は問題なくできました。 =sumIf(A2:A4,"=00",B2:B4) とりあえず、C列にIf関数でフラグを立ててSumifで合計させてますが、スマートではない為、アドバイスお願いいたします。 ◎現在 C列にif(A2="00",0,1) sumif(A2:4,1,b2:b4) これで合計が出来てます。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- Excel関数(SUMIFの応用?)
いつも参考にさせて頂いています。 現在、ある集計表をつくっていますが集計用の関数がわからなくて困っています。 <表の内容> ・セルA1:「ランク」 ・セルA2~A10:「A」or「B」or「C」を入力している ・セルB1:「要望」 ・セルB2~B10:「あり」or「なし」or「不明」を入力している ・セルC1:「金額」 ・セルC2~C10:各金額を入力している <集計> ・セルC11に「ランクが"A"」かつ「要望が"あり"」の金額合計を表示 ・セルC11に「ランクが"C"」かつ「要望が"なし"」の金額合計を表示 ・・・等々 この集計にはどのような関数を使えばよいでしょうか? 表を利用する者がDatabase関数は理解していないので、Database関数以外で使えるものがありましたら、教えてください。 今はD列に「=A2 & B2」のような式を入れて「=SUMIF(D2:D10,"Aあり",C2:C10」として集計していますが、もう少しスマートな方法があれば、教えていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
mu2011さん ご回答ありがとうございます。 希望通り変換できました。 とても、助かりました。 ありがとうございました。