• ベストアンサー

iTunesでCD録音時にでたメッセージ

うっかり消してしまったので、詳細がわかりません。 今回初めてでたメッセージなのですが、 CD録音時に、gなんとか、というところ?にCDのデータを送信してほしい(CDタイトルなど) などの内容だったと思います。 ぐぐったのですが、見つからず気になっています…。 心当たりありましたら、詳細教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kei2nd
回答No.1

iTunesでCDを取り込む際、アルバム名やアーティスト名、曲名等を データベース(CDDB)を利用して取得します。そのCDDBを提供して いるのが、こちらのグレースノート社になります。 http://www.gracenote.com/ http://ja.wikipedia.org/wiki/Gracenote akir224さんがCD録音時に、そのCDDBにアクセス出来なかったか 若しくはデータが登録されていなかったりしませんでしたか? そうであれば、そのCDのデータをCDDBに登録して欲しいと出てき たのでしょう。登録(送信)していない場合、下記の方法で登録が できるようです。 iTunes 4: CD の情報を CDDB に送信する方法 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93094-ja

akir224
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たしかこんなのだったと思います。 よくわからないまま消してしまってちょっと不安だったのですが、おかげですっきりしました。。m(_ _)m