• 締切済み

亡き犬の写メを送ってくる友人

友人といっても2回しか会った事ありません 最後に会ったのは4年前でたまーにメールか電話してます 友人は20代後半男性です 友人宅は犬♂を飼っていたんですが去年亡くなったと聞きました それから頻繁にメールが来るようになったんですが高確率で犬の写メ付きです 時々亡くなった時の写メが送られてきます(段ボールに入れられてまわりにお花やおもちゃがたくさんある画像) その写メを送ってくるのをやめてほしいのですが相手を傷つけないようにするにはなんて伝えるのがいいでしょうか?

みんなの回答

noname#159051
noname#159051
回答No.3

亡くなった姿の写メをやめて欲しいんですよね? だったら「亡くなった姿を見ると悲しくなりますね・・ ところで仔犬の時の写真も見たいです。可愛い頃の写真を見せてください」と言えばどうでしょう? きっと仔犬の写真をたくさん送ってくるようになると思います。

noname#148044
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#148745
noname#148745
回答No.2

なぜ嫌なのかという理由を明確にしていただかなければ、お答えすることが難しいのですが。犬の写真が送られるのがなぜ嫌なのですか? 私なら、別に大したことではないと思うのですが。 おそらく、あなたが彼の犬を亡くした悲しみを理解してくれるのではないか、犬のいなくなった分の心の空白を埋めてくれるのではないか、と彼は期待しているのでしょう。あわよくば、同情し、慰めてもらいたいという気持ちがあって、それが恋に発展したら、という気持ちもあるかもしれません(?)。しかし、それは困る。所詮は、二度会っただけの、浅い関係に過ぎない。 要するに、あなたは彼のことに対して、特に慰める義理も感じないし、ご関心もないということでしょう。一言でいえば、その気がない。犬のことは関係なく、そう頻繁にメールされても困るとお伝えになればよいだけではないでしょうか。

質問者

お礼

言い方を悪くすると死体の画像なので死体の写メが頻繁にきたら私的には大した事です… ありがとうございました

• E-1077
回答No.1

スルーしてあげて。  無視よ無視。  ペットロスはなかなか前に進まないのよ。  しかも本人に自覚が無い場合が多いので解決法は時間が経つか新しいペットを飼うしかないんだよね。  友人なら迷惑メールにして受け取りを拒否しても構わないと思うよ。  嫌なことは嫌だと知らせないとね。  いい子になってちゃダメなこともあるんですよ。  失礼だと思うよその人。  常識がないって感じ。

質問者

お礼

ありがとうございました