• ベストアンサー

無理・むり・ムリだ~!!

私は粉薬・液体薬(栄養ドリンクも)が どうしてもムリです。。(ーー;) 錠剤かカプセルしか飲めないお子ちゃまなのです。 病院でこれを言うのはとても恥ずかしいのですが・・(笑) あなたがどうしても無理・苦手と思う物・事を教えてください。 (ただし、勝手ながら人は除きます) よろしければその理由も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153985
noname#153985
回答No.15

犬。 動物が嫌いという訳では、ありません。犬以外は好きです。 ゴキブリは苦手ですが、ゴキブリか犬どちらかと一晩過さないと死ぬよって2択があったら、迷わずゴキブリを選びます。 どっちも嫌だけど…。 犬好きな方ごめんなさい。

noname#166161
質問者

お礼

え”~!! 「ゴキブリと犬」を天秤にかける人・・ 初めて出会いました~(笑) で!その2択ならゴキブリなんですね~(大笑) なんで犬がダメなのでしょう(・・? 過去に噛まれた経験でもあるのでしょうかね? まぁ確かに一晩ならゴキブリと一緒でも 害はないですけどね。。^^; でもでもゴキブリとの天秤?? きゃはは~(笑) ☆☆☆星3つ差し上げます~(^^♪ ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (17)

noname#159516
noname#159516
回答No.18

クモを掃除機で吸い込んで、いずれこのゴミを出さなきゃいけない時が来る。 うちのダイソンは透明なのだ、中が見えちゃうのだ、絶対無理無理無理無理無理。

質問者

お礼

きゃはは~(大笑) なんだか・・みんなの分まで 無理無理無理無理無理って 心の声を叫んでくれたようで・・(笑) 生きている蜘蛛を吸い込んじゃうのですか^^; 掃除機で吸い込むくらいだから そんなに大きな蜘蛛ではないと思うのですが。。。 折角の透明容器にカバーが必要ですね(笑) 私は蜘蛛は縁起が良い気がして(^^♪ (勝手な思い込みです・・) 放し飼いなんですよ~☆あはは~。 ご回答頂きありがとうございました。

noname#202150
noname#202150
回答No.17

お酒なんか大嫌いィィ~ (言ってみたかっただけです) 僕もNo16様と同じく「絶叫マシン」系ですね 「なんで金を払ってまで、怖い思いをせにゃならんねん!」 ・・と、一緒に行った人にダダをこねて拒否します(笑) 富○急って、家からさほど距離がないんですが 冬のスケート以外は行かないですね

質問者

お礼

>お酒なんか大嫌いィィ~ (言ってみたかっただけです) きゃはは~(笑) 言って見たかっただけだなんて・・ お酒大好きの裏返しですね^^; 小学生の姪っ子ちゃんに 「お酒好きな変なお兄ちゃん」って 言われてませんか~???(ーー;) (一応?お兄ちゃんにしておきました!笑) そうなんですか~。 絶叫マシンが嫌いな人って多いのですね。 私は大・大好きなので 富○急に近いだなんて羨ましいなぁ(^^♪ もう何年も行ってないんですよ。。 きゃは! 一緒に行った彼女にダダをこねるのですか? トーマスにしようよ~って(・・???・・・(笑) ご回答頂きありがとうございました。 あっ!parfait2005さんって スケートが上手なのかなぁぁ?

noname#156504
noname#156504
回答No.16

こんばんは!(^^)/ 私はですね、意外かもしれませんがジェットコースターを始めとする 『絶叫マシン』が苦手です。 速いだけなら平気なんだけど、あの落下感覚がね・・・嫌っ(> <)!! 頭の中で爆風スランプの「無理だ!!」がループするよ・・・(笑)

質問者

お礼

こんばんは。 きゃはは~。そうなんですか!! と=========っても意外ですねぇぇ。 kawaharamayumiさんが絶叫マシン苦手だなんて。 「すごくか弱い部分」と「とっても強い部分」を 持ち合わせているからなのかなぁ?って 思っているのですが・・どうですかぁ~(・・??? 私はkawaharamayumiさんが時々見せる コロ~ンと猫のように甘える姿が好きなんですよね☆ ゴロゴロゴロ~(=^・^=) ご回答頂きありがとうございました。

noname#148332
noname#148332
回答No.14

ウニ! と、 酒という名の薬品! 「と、」は回答ではありません。

質問者

お礼

きゃはは~! 「と、」で私が揚げ足取るかと思いました?? やっぱりバレバレかぁぁ。。(ーー;)とほほ。。 そうですかぁぁ。ウニ!ですかぁ。 あのまったり濃厚が美味しいのにな(^・^) ウニ!がダメなら白子もダメなのでしょうか? >酒という名の薬品! とは・・○命酒のことですかね?? 「僕はお酒を命とは思ってませんから~」なんて 揚げ足取らないでくださいね~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#155510
noname#155510
回答No.13

チョコレートとケーキです。もう見るだけでも、ムリ・・・・・。特にクリスマスシーズン時の、あの馬鹿デッカイケーキ。 気絶します。

質問者

お礼

そうなんですかぁ~!! チョコもケーキもダメなんて。。 失礼ですが・・男性の方なのでしょうか? (女性の方でしたらごめんなさい。) でも今どきの男性??は お酒よりも甘いもの好きが多いですよね~☆ うちの旦那も大の甘党で私の何倍も食べますから^^; (今どきのアラフォー旦那ですが・・笑) >もう見るだけでも、ムリ・・気絶します。 それは困りましたね~(>_<) もうすぐバレンタインでチョコのシーズン?ですよ。 コンビニなどで気絶しないでくださいね!! あっ!チョコをもらったらどうするのでしょうか(・・? ご回答頂きありがとうございました。

回答No.12

はじめまして ニンニク、ニラは匂い、餃子とシュウマイは頂きません グリンピース、青臭く口に広がる感じが ピーマン、ゴーヤ、人参、トマト、南瓜は色が 鶏は、疎開先で放し飼いの鶏がミミズを食べたのを見てから生卵も 目玉焼きは両面焼きます お刺身は生ですから ウナギ、ヘビのようで、裂いても動いているのを見て レバーや内臓類も ナメクジ、トカゲ、カマキリ、ミミズ、ヘビ、何とも・・・

質問者

お礼

はじめまして、こんにちは。 うわわわ(ーー;) そんなに嫌いな食べ物があるのですか? 匂いや青臭いという気持ちはわかりますが・・ 「色が」という理由ですか~(・・? トマトの赤がダメなら苺や林檎もダメですか? 何なら食べられるのかを聞いた方が 早そうですね~(笑) ウナギ、ナメクジ、トカゲなどのにょろにょろ系は 鈍感?なのか往生際が悪いですよね。。^^; でもカマキリは何故???ま・さ・か・・ 「色が」という理由じゃあないですよね~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.11

こんばんは。 『バンジージャンプ』ですね。 一億円あげると言われても、お断りです!(キッパリ!)

質問者

お礼

こんにちは。 え”~~~?? いちおくえんですよ!いちおくえん!! 私が3回飛び降りますから 3億円にしてくださいなぁ(笑) それくらい私は バンジージャンプやってみたいですね~(^^♪ だって空を飛ぶ気分が味わえそうじゃありませんか! もしsk1272さんが悪さをした時のお仕置きは バンジージャンプに決まりですねぇぇ!(^^)! ご回答頂きありがとうございました。

• admyuki93
回答No.10

虫全般。 特に家に出てくるやつ。(ムカデ、ゲジゲジ) 昔ちっちゃい頃にムカデに太ももを噛まれたのを今でも鮮明に覚えてますが、あれからムカデに対しての恐怖感が消えません。 そしてその事件以来、僕は虫嫌いになりました。 コイツらを家でみた時なんか、僕ひとりじゃ絶対に退治できません(笑)

質問者

お礼

え”え”?? ムカデって噛むんですかぁぁ(>_<) 幼少期にそのような体験をしてしまったら 虫に対しての恐怖心でいっぱいですね。。 でも我が家に出てくる虫はヤモリか蜘蛛で ムカデもゲジゲジも家では見たことありません。 ムカデとゲジゲジってあの姿からして 気持ち悪いですよねぇぇぇ(@_@。 え”僕ひとりじゃ退治できないって。。。 大丈夫☆大丈夫☆ 我が家はヤモリも蜘蛛も放し飼いですから・・ 退治せずに放し飼いしてみましょ~う!!(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#160590
noname#160590
回答No.9

トマトジュース。 トマトはあんなにおいしいのに、 トマトジュースはなぜあんなにまずいのか。

質問者

お礼

あ”””~~。 それがあったなぁ(ーー;) 私の頭の記憶から「トマトジュース」は すっかり消えていたので。。 全くの同意見です!! トマトとトマトジュースは別物です!! トマトをジュースにする意味もわかりません(笑) 「トマトは大好きだから人生損していない」と 早速言い訳している弱い自分です^^; トマトジュースさ~んごめんなさ~い。 ご回答頂きありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.8

干しぶどうを噛んで食べること。 どうしてもあの食感(噛感?)が耐えられません。 干しぶどう入りのパンを美味しそうに食べている人を見ると「干しぶどうの分だけ人生損している」とちょっと悔しくなります。(^^;

質問者

お礼

>「干しぶどうの分だけ人生損している」 上手い表現ですね~☆ 自分の嫌い・苦手なものすべてに この表現を当てはめて考えたら 私ももう少し大人になれるかも~^^; そうそう。ずーっと思っていたことが あるんですけど。。 cucumber-yさんと「幸せの価値観」が 私と似ているなぁってね。。^^; また私の勝手な想像ですけどね(笑)あはは。 本題に戻って。。 干しぶどうの食感ですか。味は大丈夫なんですよね? やっぱり人生損しちゃうともったいないので 噛まずに飲み込んじゃってくださ~い(冗談ですよ^^;) ご回答頂きありがとうございました。