au ISシリーズの機種変更についての質問

このQ&Aのポイント
  • au IS11S、ISW11HTなどのISシリーズの機種変更についての質問です。SIMフリーでの利用やWiMAX対応、料金に関する疑問を解決します。
  • IS11S[XPERIA acro]はSIMフリーで利用可能なのか、またWiMAX搭載機種にはauのWiMAXサービスしか接続できないのか、ISW11HT[HTC EVO WiMAX]の特徴はどのようなものなのか、ダブル定額ライトの料金に関する疑問を解決します。
  • auのISシリーズの機種変更に関する質問です。SIMフリーでの利用やWiMAXの対応、機種ごとの特徴、ダブル定額ライトの料金について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

au IS seriesについて

現在機種変更を考えております。そこでつぎのそれぞれを質問させてください。 ・IS11S[XPERIA acro]はSIMフリーで、SIMを差し替えれば手続きなしでそのまま使用できる、というのを聞いたことがありますが本当ですか? ・WiMAX搭載機種が接続できるのはauのWiMAXサービスのみですか? ・ISW11HT[HTC EVO WiMAX]はほかの端末に比べ機体上にどのような違いがありますか?(SIMカードが使えないというのは聞いたことがあります) ・あとこれは料金に関してなのですが、「ダブル定額ライト」などのサービスはEZwebとIS NETの両方の通信が発生した場合、その月は別々にサービスが適用され、「1000円~4200円(5985円)」の料金が両方に別々に発生するのですよね? ※何かわかりにくくてすみません 回答よろしくお願いします。

• XBG
  • お礼率87% (7/8)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

細部で間違ってるかも知れませんが。 >IS11S 正確には「ICカードロックフリー」だそうです。SIMフリー(SIMロックフリー)とあると他社のSIMがささりそうな気が(汗 ともかく、auショップでのICカードロッククリア手続きは不要なはずです。 >WiMAX その通りです >ISW11HT 質問の意図がちょっとわからないのでパスで。というか、今から買うなら12HTじゃないんですか? >料金 ISシリーズではEzWebにアクセスできないはずですが、ICカード差し替えた場合の話ですかね。 両方の料金がかかることはなかったんじゃないかと思いますが…

XBG
質問者

お礼

ありがとうございます。 「11HT」といったのは、12HTのほうは3Dカメラを搭載していて無駄に高いためです。

その他の回答 (1)

• cubetaro
回答No.2

EVOはSIMではないので、古い携帯とSIMを差し替えて…という使い方ができません。  (知り合いが持ってます)  パケット料金が2倍になる事はないと思いますが、一応確認はしておいた方が良いですね。  (おそらくどちらかの定額のみ適用だとは思います)

XBG
質問者

お礼

ありがとうございます。料金についてはやはり分からないので、auに聞いてみることにします。