• ベストアンサー

SIMカード非対応機種について

現在、中古のスマホに変えようかと考えています。今はauを使っていて「HTC EVO WiMAX(ISW11HT) 」がいいなと思ってますが、SIM非対応機種となっています。 他のものはSIMカードの入れ替えで利用できるようですが・・・。 質問ですがこれは、どうすれば電話やメールが利用できるようになるんですか? ショップに行けばいいんですか?そのときかかる費用なども教えていただけるとありがたいです。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>…どうすれば電話やメールが利用できるようになるんですか? >ショップに行けばいいんですか? →そうです。  ショップにて、HTCへ電話番号書き込み作業をしてもらえます。  料金は、恐らく2100円(税込)と思います。  (翌月の請求に上乗せ) 余談 もしかすると、手数料は無料かもしれない。 (無料か2100円のどちらかでしょう。)

その他の回答 (2)

回答No.3
  • Bitoon
回答No.2

auが採用している CDMA-2000は 元々 SIMを使わないシステムです。 それを auは SIMを使うシステムに変更したのです。 HTC EVOなどの海外メーカーで SIMを採用しない端末があります。 旧 iPhone4の CDMA-2000モデルも SIMを採用していません。  3G以前 ドコモのムーバ、ソフトバンクの 2Gも SIMを採用していませんでした。 その流れで auショップに行けば有料で 電話番号、メールなどの情報を書き換えてくれます。