• ベストアンサー

えこひいきの上司

5keikei5の回答

• ベストアンサー
  • 5keikei5
回答No.2

たぶん…逃げてるというよりは、本当に意味が分かってないと思います。 おそらく、彼にとってその女性部下をひいきにする事は当然で、極端にいえば、それが彼にとっての正義なんでしょう。 だから、上記のことが脳内に染み着いてまったく違和感を感じず、話し合いを理解できないのだと思います。 対処法は…効果的ではないかもしれませんが(長年ずっとそのようなことをしてきたから)他の上司にあなたがひいきしたらどうでしょうか?(もちろん、問題の上司の気分を損ねない程度に) 彼にもあなた方と同じ不快感を味あわせては?

noname#149721
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) なるほど! 女職場で若い男性上司1人なので。 上司以外にも他の事業所に若い男性上司たちはいますので、その手いいかもですね。