• 締切済み

IE6とIE8のSELECTタグの11と31

IE6の場合、<select> </select>の<option>が11を超えたら、 縦スクロールバーが表示されるようになりました。 IE8は<option>が31超えたら、縦スクロールバーが表示される ようになりました。 これはどこかで設定できますでしょうか? 宜しくお願いします。

• HTML

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.2

これは、ブラウザがOSの機能を利用して描画している部分で、HTMLやCSSでは、どうしようもない部分です。ディスプレイが小さい場合(ディスプレイの解像度を変更すると確認できます)、あるいはselect要素がどこに表示されているかで変わります。  背景とか色とか・・CSSで対処可能な部分はあります。  lynxのようなポイントデバイスを使えないブラウザや、読み上げブラウザなどでは、また違う表示になります。  ただ、jQueryには、selectの表示をプルダウンメニューに変換するものがあります。 ・・selectとoption、及びoptgroup要素を、定義リストに書き換えてスタイルシートでデザインしています。 ★jqselectable.js - Google 検索 ( http://www.google.co.jp/search?q=jqselectable.js&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a )

iandyouand
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみませんでした。 丁寧なご説明有難う御座いました。やはりブラウザだけではない ということになりますと、Scriptしかないですね。

• LancerVII
回答No.1

こんにちは。 ブラウザの実装次第ですので設定する方法は無さそうです。 OS自体の視覚効果の設定でも表示されるサイズが変わるようですので指定は難しそう。

iandyouand
質問者

お礼

ブラウザの実装そしてOSもということだと、やはり難しいか。 ご回答有難うございました。