ドコモのSELECTタグの上限について

このQ&Aのポイント
  • ドコモのXHTMLのサイトを作っている際、1ページ内のSELECTタグの上限について知りたいです。
  • SA700iでは15個しか表示されなかったので、これは端末毎に違ってくるのでしょうか?
  • フォーム内のSELECTタグが制限される場合、どのような方法で対応するのが良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ドコモのSELECTタグ

ドコモのXHTMLのサイトを作っていますが、 1ページ内のSELECTタグの上限はありますでしょうか? SA700iでは15個しか表示されませんでした。 また、これは端末毎に違ってくるのでしょうか? --------------------------------------------- <form> <select name=test1><option value=1></select> <select name=test2><option value=1></select> <select name=test3><option value=1></select> ・ ・ ・ <select name=testn><option value=1></select> </form> --------------------------------------------- 宜しくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • calltella
回答No.2

そうですか?でしたらこれに引っかかっているのかな? 記述できる選択肢の文字数は最大42バイトです。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/html/about/select3.html シュミレータもあるみたいなので使用して見られては? http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/html/tool2.html

aonori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンク先を調べてみます。

その他の回答 (1)

• calltella
回答No.1

端末後に変わりは無いと思いますよ。 SELECTタグの上限はないと思いますが1ページ当りのファイルサイズには上限があるのではないでしょうかね?

aonori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 表示されないのは、ファイルサイズの上限には引っかかっていないようです。