• 締切済み

賃貸の退去費用

現在賃貸に住んでいます。 ペットを飼っていて壁紙がボロボロですので張替えになります。 柔らかい感じの白い無地のワッフルっぽい壁紙、14畳の部屋全体ですが費用は大体どのくらいになりますか?20万程はかかるのかなと考えているのですが、、 また、急に退去する場合退去にかかる費用は一括でしか支払いできないのですか ? まだ1年しか住んでいません。 物件は新築で入りました。

みんなの回答

回答No.2

それはペット可の物件ですか? ならば ペットにより消耗や破損が激しいと想定されるため、 大体の場合 敷金が高いはずなんですが。 何か月分納めてありますか? 穴ぼこを開けたり 破壊の限りを尽くしたなら話は別ですが 普通のクロス張替えで 14畳ワンルームなら そんな20万なんて法外な請求はされないはずです。 賃貸はそんな高級なクロス使わないですよ。 恐らく数万円なので、敷金内清算で済むでしょう。 残りは返ってきます。 急な退去ということですが、契約書に退去日の〇日までに通達となってますか? なのでのそ範囲内の家賃は 退去時に支払うことになります。 勿論現金一括払いです。 敷金の残りも充当されるとは思いますが。

回答No.1

1m2安いところだと800円から高くても1100円ぐらいですね