• ベストアンサー

【急ぎです】適切な英単語を教えてください。

画像のような、オリジナルのスタンプを作ろうと思っています。 用途は、プリントの裏紙やノートパッドにスタンプして、自分専用の打合せシートにするためのものです。 1.日付 2.ナンバー 3.クライアント名やプロジェクトの名前 4.議題 のように使いたいのですが、3と4の項目名に迷っています。 3に「CLIENT」と入れるのは抵抗があります。クライアントのない仕事にも違和感なく使用したいので。 そうすると「PROJECT」とするのがいいのかな、と思うのですが、 そしたら4は「SUBJECT」?「THEME」?「CONENT」?「TOPIC」? 何が適切なのかよくわからなくなってしまい… 完全に自己満足なのですが、きちんとした単語が入ってないとなんだかすっきりしないのです 笑 ご理解いただけて、英語に自信の有る方、アドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。 本日(1/31)中に発注したいと思っています。 それまでにいただけましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

好みの問題だと思いますが、欧米ビジネス会議でよく使われるのは Project と Subject です。Theme は学生の論文、Topic は一般的な議題の表題によく使われます。

caz8823
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! Project と Subject で発注いたしました。

その他の回答 (3)

• jama2299
回答No.4

No.1です。 4.Contents "t"が抜けてました。 Sorry!

caz8823
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 自分も"t"が抜けてました…。

• cbm51901
回答No.3

"PROJECT" の内容を補完するような欄でしたら、"DESCRIPTION" (概略) が良いかもしれません。 ほかにも、"DETAILS"、"SUMMARY" などがあります。

caz8823
質問者

お礼

なるほど!勉強になります。 アドバイスありがとうございます。

• jama2299
回答No.1

そうですね、私なら、 1.Date 2.Number 3.Title 4.Contens としますけど・・・如何でしょう?