• ベストアンサー

親子三代の泥棒一家

数ヶ月前にテレビで見たのですが、 ショーン コネリー、アル パちーノともう一人孫役の俳優が演じる企業の研究室から書類を盗み出す物語。 題名をご存知の方ご教示いただければ幸甚です。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PAPA0427
  • ベストアンサー率22% (559/2488)
回答No.1
hakkoichiu
質問者

お礼

思い出しました。  ファミリービジネスでした。 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • sinha
  • ベストアンサー率51% (364/705)
回答No.3

違うかもしれませんが、ショーンコネリー、ダスティンホフマン、マシューブロデリックが出ていた、泥棒一家の映画なら、「ファミリービジネス」だったと思います。。。

hakkoichiu
質問者

お礼

そうそう、肉屋の親父はアルパチーノではなくてダステインホフマンでした。 どうも有り難うございました。 時間の順番に点数の振り分けしますので、あなたは点数無しになって大変申訳ありません。 これからもよろしく お願いします。

  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.2

「ファミリービジネス」ですね。 孫はマシュー・ブロデリックです。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19697
hakkoichiu
質問者

お礼

そうでした。  孫役はそう言う名前の俳優だったのですか。  有り難うございました。

関連するQ&A

  • 007

    007はボンド役を、ショーン・コネリー、ロジャー・ムーア、ピアース・ブロスナンなどが演じてきましたが、みなさんはどの俳優が演じたボンド役が、かっこよかったですか? 一番だと思う007シリーズや、理由なども一緒に教えてください。よろしくお願いします。

  • 歴代の「007」貴方がお好きな俳優・作品はどれですか?

    こんにちは、お世話になります。会員再登録の40歳代男性です。 ジェームス・ボンドのシリーズをご存知でしょうか? http://catalog.rakuten.co.jp/rms/sd/catalog/detail/sv0g101354cidMGBA-29268/ 華々しい「スパイ」の活躍を描く、人気のアクション洋画です。 今度の新作で、なんと21作目、 http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200611150019.html 大変に息の長い作品シリーズ、演じる俳優さんも ショーン・コネリー ジョージ・レイゼンビー ロジャー・ムーア ティモシー・ダルトン ピアーズ・ブロスナン ダニエル・クレイグ と6人を数えます。 そこで、皆様にアンケートをお願いします。 貴方がもっともお好きなボンド役の俳優さん、お好きな作品が有りましたら、 お教えください。その作品にまつわるエピソードなどがお有りでしたら、 差し支えの無い範囲でお教え頂ければ尚幸いです。 全ての俳優さん、作品についての知識が有りませんので、場合によっては 気の利いたお返事が出来ませんが、よろしくお願い致します。 私は・・・ ショーン・コネリーの「007は二度死ぬ」かな。 故丹波哲郎さんも出演されたし、ト○タ2000GTも出てたし・・・。 つたないお返事でしか出来ませんが、随時させていただきます。 遅れる場合も有りますが、悪しからずご了承頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 題名がわからなくて、何年も引っかかってます。

    もう10年以上前になると思います。 たまたまNHKで映画があっていて、それがとても面白かったのですが、その後、ネットが普及し始めて、その映画のタイトルを探そうとするのですが、私が覚えている題名がまちがっているためなのかなかなかヒットしません。 私の中での題名は「愛する妻がくれた妻」というものなのですが。 時代背景はアメリカの西部時代だと思います。自分の余命があまりないことが分かった妻(年齢は40前後?)が、馬に乗って自分の夫の後妻を探し回るというものです。 夫を亡くして葬儀をしている所へも出かけ、葬儀が終わってまだお墓にいるその未亡人になったばかりの女性に、「私の夫の妻になってくれませんか?」と聞き、断られても懲りずに何箇所も回って同じことを繰り返すのです。 そしてやっと見つけた女性(有名な女優なのですが、名前がよくわかりません。ファラフォーセットだったかなあとも思っているのですが。)と、同居を始めるのです。 自分が死ぬまで夫とその女性は、妻公認で家の中で愛人のような生活をします。 最後の場面が、子供(亡くなった妻の子)の結婚式だったと思います。それに参列する夫婦として、後妻となったその女性がしっかりその座に落ち着いているということをほのめかしながら映画が終わるのです。 夫役がまた超有名な俳優さんで、チャールズブロンソンとかショーンコネリーとか、その人たちに匹敵するような俳優さんだったように思います。本当に有名な俳優さんで顔は知っていても名前が出てこないのです。 こんなあやふやな質問で申し訳ありませんが、とてもいい映画だったので、題名でも分かればDVDを購入もできるのにと思うと、あきらめきれないのです。ネットではもう何ども何ども調べてみましたが、ギブアップです。 どなたか、偶然にもこの映画のことをご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • ヘーベルハウスCMのおじいちゃん役の俳優さん

    ヘーベルハウスCMのおじいちゃん役の俳優さん 最近、流れているヘーベルハウスのCM「祖父の想い」編(おじいちゃんと孫がキャッチボールしている心温まるCM)に出演されてるおじいちゃん役の俳優さんのお名前がどうしても思い出せません。 参考URL ⇒ http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/topics/icoi/index.html かつては松田優作さん主演の「探偵物語」にも出演されてたり、時代劇でも名脇役としてご活躍されていました。 気になって、気になって仕方ないのでどなたか教えてください!よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • タイトルがどうしても思い出せません!

    1990年代くらいの映画だと思います。 主演は、多分、ロバート・デニーロ(またはアル・パチーノ?)だったような。自信がありません。マフィアとかの役が似合う、初老の俳優さんだったと思います。 ストーリーは、マフィアかギャングか銀行強盗が、昔手に入れた金をめぐって、仲間内で争いを始め、殺し合いをしてしまう、という話でした。 かなりリアルに映像が作られており、死体が冷凍庫に放置されている場面や、ゴミ収拾車に入れられていくシーンなどは、かなり不気味です。 実話に基づいた話らしく、映画の中で主人公だった人物はまだ刑務所にいる、というような字幕が最後に流れます。 もう5年くらいこの題名を考えています。どなたか教えてください!

  • 親子三代土地をほったらかしにするとどうなるか?

    親子三代土地をほったらかしにすると消滅すると聞きますが、どおいうメカニズムで消滅するのか教えてください?頭が悪いので判りやすくお願いします。

  • 台湾かシンガポールに親子三代で旅行に行きたいと思います。

    はじめまして。 私は24歳の女です。10月の末に3泊くらいで母(52歳)、おばぁちゃん(81歳)の親子三代三人でシンガポールか台湾に行きたいのですが、どちらがお勧めですか? ちなみに、おばぁちゃんは階段が苦手(歩くのは大丈夫)なんです。 私と母は台湾の料理に魅力を感じていますが、おばぁちゃんはシンガポールの方がキレイみたいだよ・・・でも台湾の方が料理がおいしそう・・と言っています。 台湾とシンガポールにこだわっているわけではありませんので、もしどこか他にお勧めの国があれば教えていただけないでしょうか。 ※ハワイやグアムは日差しが強いので、肌の弱い母が行けません。 おいしい物が食べたいっっ!が一番の望みです。 あ・・あと、台湾は土石流が最近あったので、大丈夫かなぁと私は思ってます。 だらだらと長くなってすみませんが、アドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 三代目

    今のポッキーのCMで三代目の人が歌ってる歌の曲名は何ですか?

  • 円満な役員の辞任方法について

    質問がございます。 当方、現在ベンチャー企業の取締役をしております。(代表ではありません) 当社は私を含めて取締役が4名、社員1名の5名体制です。 株式については50株程度を保有しております。 決算期は9月になります。 一身上の都合になりますが、9月または8月いっぱいにて取締役を辞任したいと考えております。 所有している株式についても手放したいと考えております。 退任後は、転職をしようと思っております。 このような場合に、円満に退任(辞任)するためには 書類などのやり取りについて、どのように行えばよいかわからず 苦慮しております。 そこで、ご存知の方に教えていただきたいのですが 辞めるために必要な書類や、行うべきことを具体的に ご教示いただけますでしょうか? ちなみに会社に借入金はありませんが、今後債務が生じた場合において 当方に責任がふりかからないようにもしたいのです。 今までにOKWAVEであがっていた質問と回答を読んでもイマイチ 理解できなかったため、質問をさせていただいております。 どうぞ、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

  • 何も盗まない泥棒っていますか?もはや泥棒じゃない。

    何も盗まない泥棒っていますか?もはや泥棒じゃなくて家宅侵入? なのかも知れませんが 今日朝、鍵をかけて家を出たのですが、帰ってくるとなんと鍵が開いておりました。 そして郵便物がテーブルに置いてありました。(謎です) 謎過ぎるので答えは無いと思います。コメントお待ちしております。 身内には確認の電話をしたのですが、一切身に覚えは無いと言われました~。