• 締切済み

ワード2010の校閲モードに関する質問です。

ワード2010の校閲モードについてお教えください。 まず、校閲モードによる作業が終了して、一旦保存します。その時点でのワード2010の文書は 見え消しではなく文書に変更を溶け込ませて反映させた状態で、校閲モード自体も終了させています。 お聞きしたい点は、その後、当該ファイルを開くと、なぜか文書が見え消しの状況に戻ってしまいま す。どのような操作をすると、ワード2010の文書の保存後もきちんと文書が変更が反映された状況を維持してくれるのでしょうか。 お忙しいところすみませんが、教えていただければ幸いでございます。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

> どのような操作をすると、ワード2010の文書の保存後もきちんと文書が変更が反映された状況を維持してくれるのでしょうか。 「変更箇所の変更」グループの「承諾」から「ドキュメント内のすべての変更を反映」を選択すれば良いのではないでしょうか? 「論文作成のためのMicrosoft Word2007活用 第3回 1.校閲モードの利用」 http://www.bun.kyoto-u.ac.jp/2009gakusei-sien/researchinfo/paper_writing/fukumoto/word2007_03.html 「リボンの校閲(こうえつ)タブの機能」 http://japanism.info/word-kouetu.html

junmaeda57
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。「ドキュメント内のすべての変更を反映」を選択したあと、保存しましたが、ファイルを開いたところ、やはり見え消しの状況が継続されておりました。。いずれにせよ、お忙しいところ、ありがとうございます。御礼申し上げます。