• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:はじめまして。)

妊娠週数について、化学流産の可能性と産科での赤ちゃん確認、中絶希望について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠週数は4週4日でよいのか、化学流産の可能性はあるのか、産科で赤ちゃんは確認できるのかなどについて質問しています。
  • 胸の張り、吐き気、眠気といった症状があり、お尻周辺の痛みも感じたことから、化学流産を心配しています。
  • 自身の年齢や状況から中絶を希望しているが、病院へ行くことに不安があると述べています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.2

まあ中絶うんぬんは置いておいて、今は4週後半~5週ですね。すぐに受診しても赤ちゃん自体は確認できません。胎嚢は見えるか見えないか瀬戸際ですし、胎嚢を確認するにはもう少し(最低でも3、4日)待ってからの方がいいと思いますよ。 ただそれでも確認できても胎嚢だけで胎芽(赤ちゃん)はその後になります。 化学流産の可能性があるかということですが、それはあります。痛みがどうのではなく時期的に。 化学流産で受診する前に生理がくるかもしれないし、胎嚢が確認できないままになる可能性もあるし、胎嚢は確認できたけど赤ちゃんの確認ができない可能性もあるし、赤ちゃんは確認できたが心拍確認ができない、心拍確認したものの、心拍が停止してしまった。など。 でも中絶するなら心拍確認の時期までは赤ちゃんはお腹にいないですね。 なるべく早い方がいいみたいですので。 中絶希望だけど流産の可能性はあるかって気にするのはどーせなら流産になればとでもお考えですか? できては困る相手と排卵日付近での行為。避妊はしてなかったんですよね? できても中絶すればいいやとお考えでしたか? これから先、二度と同じことを繰り返さないようにしてくださいね。赤ちゃんもそうですがご自身も大事にしてください。中絶にはリスクがありますし。 質問者様が誰とそういう行為をしようが自由ですが、避妊はしっかりするべきです。 失礼しました

122333221
質問者

お礼

大変失礼な質問にご回答いただきありがとうございます。 本当に本当に後悔するばかりです。 自分自身が傷つくのは当然です。赤ちゃんを傷つけなければならないようなことをしてしまった罰です。 金曜日あたりに産科に行ってきます。 そのときに中絶か出産かまた考えなおしたいです。 やさしすぎる回答、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jun3668
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.1

淫乱。 赤ちゃんかわいそう。 1人で育てていけない、甘い世の中じゃない? だけど自分に甘いね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 掻爬手術について

    嫁のはじめての妊娠でよろこんでいたのですが 5w4dで 診察を受けたところ 週数の割に 胎嚢が小さいといわれたそうです。(10,1mm) 急激に育つこともあるが流産している可能性があると言われ 2週間様子を見ることになり 7w4dで再度 診ていただいたら 胎嚢は33.3mmと 大きくなっていましたし 卵黄嚢も確認できました。 また形もきれいな形をしています。 ですが この時期に見えるはずの胎芽がみられず 心音確認もできず おそらく稽留流産であろうと 3日後の手術を勧められました。 納得できないなら もう一週間様子を見ますか?といわれましたが 人によっては 10週で はじめて胎芽や心音確認ができたという人も いると聞いているのに こんなに早々と手術を勧められて困惑しているようです。 現在 おなかの張りや眠気などはありますが 腹痛や出血などはないといっています。 とりあえず 一週間様子を見たいと言って帰ってきたようです。 素人ではわからない判断があって 先生が早々に手術と言われたのかもしれませんが 仮に流産しているとして どのくらいまで手術を延ばせるのか 教えていただきたいです。 先生の言われるままなら 8週に入ったばかりで手術と言うことになります。 一週間延ばしましたが 9週初めの手術では遅いのでしょうか? ひょっとしたらという思いでもう少し様子を見たいのは 無駄なのでしょうか ちなみに嫁は最終月経が12月13日でしたが 大体の月経周期は 32日位で たまに1ヶ月ないこともあったと言っています。

  • 赤ちゃんが見えないといわれました

    先日検診に行ったところ、胎嚢は22mmと大きくなっているが、赤ちゃんが確認できない、といわれました。(2週間前は3.7mmでした) 超音波では真っ黒で、中に何もない状態でした。 週数は6w1dとなっていて、詳しい排卵日はわからないのですが、多分それくらいで合っていると思います。 先生は、あと1週間待ってみて、赤ちゃんが見えるかどうか、とおっしゃっていました。 こういった場合、流産の可能性の方が高いのでしょうか? もしくは、「その頃には見えなかったけれど、翌週の検診で確認された」という方はいらっしゃいますでしょうか? つわりはありますが、胸の張りが減ってきたように思います。 なんとなく、ダメっぽいな~という気がしています。 長いこと待ってやっとの妊娠でしたので、あと1週間、あまり考えないようにしようとは思うのですが、不安でなりません。 アドバイスをいただけますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 月経周期と妊娠週数について

    今日病院へ行き、超音波検査の結果5週後半と言われました。 胎嚢と卵黄嚢のみ確認できました。 そこでですが・・・。 最終月経⇒7月26日から3日間くらい。 仲良くした日⇒8月10・13・21日。        (23日には市販の検査薬でうっすら反応あり) 月経周期⇒先月きた日の3日前後(今回なら8月30日までには) 最終月経から見ると6週2日ですが、超音波で見たら5週とのこと。 ぴったり28日周期ではないものの、ある程度毎月ほぼ同じ周期で月経がきているので、1週間もずれるのかな?と気になっております。 たまたま今回は排卵が遅れてずれたのでしょうか?それとも赤ちゃんが育っていない可能性があるのでしょうか?(稽流流産??) 赤ちゃんが確認できて少し大きくなると、大きさから正確な週数が割り出せると言われましたが、とても神経質で心配性な性格の私は心配でなりません。第2子なのですが・・・。 上の子は4週で分かり、始めは胎嚢のみでした。順調に成長してくれましたが、今回も順調にいくかどうか心配で質問してしまいました・・。

  • 受精から着床までの期間

    現在妊娠してるのですが、前回の生理から数えての週数より2週間程赤ちゃんが小さいようです。 たまたま排卵の頃に産婦人科に行って内診を受け、 明日か明後日排卵でしょうと言われたので その日から3日間子作りをしました。 (それ以外はなにもしてません) それから2週間後の生理予定日あたりに検査薬を使いましたが、ほとんど反応はなく3日後くらいにやや薄めの線が 陽性で出ました。 自分で数えて6週目位に別の産婦人科に行って 妊娠を確認しましたが、胎のうは週数的に大きさは 合ってたものの、赤ちゃんが見えず もしや流産・・・?(初めての妊娠で心拍が確認 出来ず稽留流産したことがあるので)と 不安になりました。 その10日後位に排卵を確認した最初の病院に 病院に行ったところ、今度は赤ちゃんも心拍も 確認出来ましたが、6週目くらいの大きさと 言われました。(実際は8週) ちなみに赤ちゃんは8,4ミリでした。 排卵の時期と子作りした日がはっきりしてるので 週数が狂うとしたら受精から着床までに 時間がかかったとしか考えられません。 一般的には着床は受精から1週間から10日と 言われてますが、それ以上かかることは全く ありえないのでしょうか? 流産の可能性はあるでしょうが、 正常妊娠の可能性もあるのか知りたいのです。。。

  • 16週 お腹の張りについて

    いつも参考にさせて頂いてます。今、16週になった初妊婦です。13週くらいからお腹の張りを感じるようになり張り止めを飲み、無理しない安静生活をしていました。しかし、一昨日くらいから嘘のように張りがおさまり薬を飲まなくても大丈夫だし、お腹の重たさも硬さもなくなりました。普通お腹の張りは、心配ですが、急になくなると逆に赤ちゃんが元気なのか心配してしまいます。。病院には張りがおさまる前の日に受診していて赤ちゃんの大きさも週数通りで元気でした。心配しすぎなのかもしれませんが、流産を二回連続で経験しており 心配でたまりません。お腹の張りは、どんな感じでおさまりましたか? なんでも構わないので、経験談を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 妊娠週数について

    妊娠初期の者です。 そこで、妊娠週数の事で教えていただきたいと思ったのですが、実際の計算上では現在11週なのですがエコーでは12週のようです。(10日前の健診で約1週間ほどエコーでの週数の方が早いようでした。その時10w5d、赤ちゃんの大きさ33.9ミリ)) この場合どちらの週数が本当なのでしょうか? また、最終月経が7月19日でこの時の生理がなぜかいつもとは違う感じで4日程度で終わってしまいました。 その後、「仲良し」の日が 7月26日、28日、30日、8月1日なのですが、いつの仲良しで妊娠に至ったと考えられるでしょうか。(月経が短かった事や妊娠週数が早い事などで排卵日が分かりにくいです) というのも5月に初めての子を9週~10週で稽留流産しています。病院から2回生理を見送った後、次の妊娠に向けてチャレンジしてよいと言われ、その通り2回見送っての今回の妊娠となりました。 先週まではムカムカする感じがひどかったのですが、昨日辺りから、何となく軽くなったような??気がしています。(軽いムカムカぐらい) 前回、流産してしまっただろう時期と今が同じ位の時期かなと思うのでとても心配です。 長々とゴメンナサイ、メッセージいただけたらありがたいです。

  • このまま流産してしまうのでしょうか・・・・

    先月、10・13・21日と性交しました。21日あたりから左足の付け根と左下腹部の痛みが5日間くらい続きました。最終月経が7月26日でしたので、10日または13日の性交で妊娠の可能性があるかもしれないと思い検査薬で試したところ、23日⇒んっ?と疑うくらいの縦線がうっすらで、25日⇒うっすらですが目で見て分かる縦線、30日⇒くっきり縦線という結果でした。 ・8日:最終月経からすると6週くらいだが5週と診断     胎嚢17.9ミリと卵黄嚢確認。 ・15日:胎嚢20.2ミリと胎芽5.8ミリ確認。          ※14日から茶色い出血があり安静           その後、19日に止まる ・22日:胎嚢の大きさは測りませんでしたが大きくなっていた。      胎芽7.9ミリ 今日、前回より大きくはなってるけど週数のわりに赤ちゃんが小さすぎると言われ、流産のことを頭に入れておいた方がいいと言われました。28日に病院へ行き、状況に応じてそのまま入院して手術になるかもしれないと言われてしまいました。万が一のことを考え、入院の支度も整え、朝から飲まず食わずで来るようにとのことでした・・。 まだ小さくて心拍が確認できないようですが、今の時点でもう死んでしまっているのか、ここまでは小さいにしても成長しているがこの先分からないということなのか・・。 (1)やはりこのまま流産の可能性が高いのでしょうか? (2)来週診察をして、  また少し大きくなっていた場合どうなるのでしょうか? (3)21日の性交で妊娠はありえませんか??  上の子が授かるときは不順で3ヶ月月経がありませんでした。  しかし、もしかしてと思い検査薬をしたところ陽性。ですが  普通なら妊娠4ヶ月になるはずが、何らかの原因で排卵が遅れズレた のか妊娠2ヶ月でしかも4週でした。 やはり稽留流産の可能性が高いのでしょうか・・? 21日の性交で妊娠がありえるのであれば、今の赤ちゃんの状態も週数に合っていたりしないかと期待をもってもいるんです。 2人目とは言えせっかく授かった命なので、順調に成長してほしい気持ちでいっぱいです・・。 病院が終わってからいまいち元気が出ずにいます・・。 みなさんの経験談など色々聞かせてください。

  • 子宮外妊娠について

    私は生理周期がとても早く先々月は31日にきたのに先月は24日に生理がくるほどです。今月はその調子でいくと18日にはきていいのですが来ません。プラスすごくつわりの症状があり夜中寝れずに吐いてました。妊娠検査薬をやると20日のじてんで即効プラス反応でした。今日医者に行くと尿検査では妊娠は確立ですが子宮に赤ちゃんが確認できないとのことでした。週数的に2週なので確認できないか子宮外妊娠の可能性もあるので安静にとのことでした。また腹痛もたまにあります。結構ショックなのですが子宮外妊娠ってなんですか?赤ちゃんは産めないんですか?また赤ちゃんが確認できなかったのに週数が進んでできたという人いたら教えてください。お願いします。

  • 妊婦です

    2月14日に妊娠9w6d±1wと診断されました。妊娠週数は前回の月経開始日から0w 0dと計算すると聞きましたが病院で診断された0w0dから±1週間の間も月経期間ではありませんでした。11月の生理が何日だったかまで覚えていなかったのですが12月には生理は来ていないです。彼と私の記憶をたどると11月末に生理があって以来生理はきていないので排卵や最終月経から考えるとおなかの赤ちゃんは本当の妊娠週数よりも成長が遅れているのではないかと不安です。 病院の出した週数が大幅に遅れているなんてことはあるのでしょうか。

  • 6週4日で胎芽と心拍が確認されませんでした。流産してしまうのかとても不安です。

    現在妊娠6週6日の者です。初診は4週5日で、子宮内に3.5mの胎嚢が確認できました。 2回目の検診は6週1日で、胎嚢は17.7mでしたが胎芽と心拍は確認できませんでした。 一応、胎嚢の中にうっすらと白いものが見えており、 先生は「多分これなんだと思うけど、動きが確認できないからまだ何とも言えないねぇ」 とおっしゃっていました。 また1週間後に来るように言われましたが、次回の検診まで待ちきれず その3日後の6週4日に再びエコーで見てもらいましたが、依然として状況変わらずでした。 先生には、「今の段階でまだ胎芽と心拍が確認されないのはちょっと遅いねぇ、 最近は、胎嚢は確認されても胎芽が確認されないまま流産してしまう事が多いんですよねぇ」 と言われ、とても心配になってしまいました。 また、私は未だにつわりらしい症状が全くなく、出血、お腹の張りもありません。 基礎体温が平均37℃(36・8~37.2℃位の間)をキープしている事と 普段より眠気を強く感じ、睡魔で主人が帰ってくるまで待っていられない事、 あとは胸の張りぐらいしか、妊娠を実感できる体の変化がありませんが、 昨日ぐらいから、胸の張りも次第に治まってきたような気がします。 長くなってしまいましたが、 (1)6週4日で胎芽と心拍が確認できない場合、流産の可能性が高いのか? (2)普通、何週目ぐらいまでに心拍の確認がされないと、流産と診断されるのか? (3)胸の張りが治まってしまうという事は、流産の兆候なのか? を教えていただけると有り難いです・・・。 ちなみに、基礎体温と排卵チェッカーを併用しての妊娠で、排卵日は特定できており、 排卵の遅れ、週数のズレはありません。 どうか宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう