• 締切済み

山手線沿線 初心者向け韓国語スクール

山手線沿線で、初心者向けの韓国語スクールを探しています。 私は最近k-popにはまり、韓国語を勉強したいと思うようになりました。 みんなで楽しく韓国語を勉強して、友達を増やしたいと思っているのですが、 おすすめの韓国語スクールはないでしょうか? 簡単にネットで検索しただけですが、御徒町にある「ハニー韓国語教室」、 新大久保や渋谷に教室がある韓国語教室コリアンバレー「KOVA」等が良いと思い、 近々見学に行く予定です。 いろんな教室を見学して、ここだと思った所に入りたいと思っていますので、 どうかアドバイスお願いします!

みんなの回答

回答No.2

ここに新たにオープンするそうですよ。 春頃ってかいてありますが・・ http://ameblo.jp/seoulmateorg/entry-11150420713.html 韓国語教室だけでなく、いろいろ交流もできそうなのでいいかな、と思いまして。

  • BASKETMM
  • ベストアンサー率29% (240/806)
回答No.1

韓国文化院 http://www.koreanculture.jp/ へ行ってご覧なさい。駐日韓国大使館がやっている施設です。 最寄りの駅は四谷三丁目です。いつも満員ですから、次の開講日を聴いて予約することです。 官がやっているからよいとも、だから駄目とも云えますね。 民の学校がよいですか。 会話だけでよいのか、読み書きもきっちり習いたいのかは、判断の基準です。更に仕事で使える水準が必要ですか。 学校を回られたら、この点をハッキリさせましょう。

関連するQ&A

  • 関東で韓国語スクール

    こんにちは。 現在、韓国語の学校に通いたくて、学校を探しています。場所は、自宅が浦和、会社が東京駅周辺なので、どちらかの近くや京浜東北線、山手線沿線とかだと良いです。 困っているのは、大半のスクールは平日の夜とかに授業があるのですが、仕事で、19時とかの授業には出れそうにありません。出来れば、土・日に授業をやっている所はないかと探しています。ECCがレベルによっては土曜日に授業をやっている所を見つけましたが、他にも土日に開講している良いスクールをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 ぼくの韓国語のレベルは、ハングルを読む事が出来、簡単な挨拶などが出来る程度です。ハングルの書き方など、一番最初から学ぶ必要はありません。 どこか、ぼくに合いそうなスクールをご存知でしたら、お願いします。

  • お勧めの韓国語学校

    韓国語教室に通おうと思っています。 独学で始めたものの、限界があり、真剣に教室に通って勉強しようと思っています。 そこで質問なのですが、週2回ぐらいで通える教室をご存じではないでしょうか。 週一回の教室が多く、週2回、3回のところを見つけても、昼間の授業で仕事の関係上通えそうもありませんでした。 韓国の文化に触れながら?がいいので、できれば新大久保、仕事後に通いたいので夕方以降に通えるところが理想です。 一緒に勉強できる仲間も欲しいので、グループレッスンであればなおうれしいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 また、週一回の教室や、新大久保以外でも(東京とか神奈川であれば)、通ってみてよかったとか、おすすめの教室があればそちらも教えていただきたいです。 どうかよろしくお願い致します。

  • k-popのシングルCDを購入したいのですが、韓国では販売しているので

    k-popのシングルCDを購入したいのですが、韓国では販売しているのですがHMVやタワーレコードでは販売していません。 直接韓国行って購入すればいいのですが韓国に行く暇がなくいけません。 k-popなどのCDを購入する場合、コリアンタウン等で購入できますか? ちなみに、地域は東京です。 なので一番近いコリアンタウンは新大久保です。 新大久保のコリアンタウンに行けば購入できますか? もし、コリアンタウンで購入できるのなら場所も教えてくれたらうれしいです。 購入したいCDは、karaの「We're with you」というCDです。 よろしくお願いします。

  • 韓国食材の実店舗

    韓国食材を扱う実店舗について質問したところ、いくつかのコリアンタウンを教えてもらいました。 地域を葛飾区、足立区、台東区、荒川区、中央区、千代田区に限定しての質問でした。 コリアンタウンのご紹介となりました。 [東上野][上野キムチ横丁][御徒町コリアンタウン][新大久保コリアンタウン]などでした 【質問1】コロナ禍の影響でお店を閉じているところが多いでしょうね?品物購入だけの実店舗でして飲食はしない予定です。 【質問2】コリアンタウンだけではなく、実店舗をご存じありませんか? 【質問3】[東上野][上野キムチ横丁][御徒町コリアンタウン][新大久保コリアンタウン]の最寄り駅を具体的にお教えください。 *質問サイトで質問していたところ(2011,11)、ある回答者にからまれて苦労しました。 見かねた他の訪問者たちが管理者に通報してくれて彼の回答などは削除され、彼は追放されました。 管理者に通報してくれた方が、『彼って半島の外国人でね。あぁいうのは小中華思想っていうんだよ。』と教えてくれました。爾来、その半島の国が大嫌いになりました。 でも出会いがあって、キムチがとても好きになりました。韓国食材っておいしいですよね。

  • 韓国語スクールを紹介してほしい

    都内で、韓国語を教えてくれる教室などお薦めの場所があったら教えてください。 (できれば、丸の内線沿線、新宿周辺が希望) HPでも検索をしてはいるのですが、既に行かれている方などのお話を参考にしたいと思っています。 10月から通いたいと思っています。 希望は、グループレッスンで、生徒さん同士でもコミュニケーションがとれるようなところがいいです。 よろしくお願いします。

  • 韓国語教室を探しています(東京都内)

    東京都内で韓国語教室を探しています。 会社員のため、週末(土日)に開講しているところが良いです。 できればJR中央線沿線が良いですが、贅沢は言いません。 韓国語での簡単な文章の読み書き・リスニングはできますが、なにせ独学のため会話(発話)の練習ができないのが悩みです。 また同じく韓国語を勉強する仲間も欲しいです。 そこで韓国語教室に通ってみようかと考えています。 よろしくお願い致します。

  • 韓国語での仕事

    あけましておめでとうございます。 現在、韓国語の勉強をしています。 韓国人に友人が多いので、興味を持ちました。 韓国語ができるようになることでできる日本国内での仕事とにはどういうものがあるのでしょうか? 日本人で韓国語ができてもあまり需要が無いと聞くのですが、実際どうなのでしょう? また韓国内での日本人コリアンスピーカーの仕事の情報などもあれば是非お聞きしたいです。 需要が有る無いに関わらず、韓国語の勉強は続けるつもりですが、励みになるような情報があれば嬉しいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 韓国語をま学べるところ

    今独学で韓国語を勉強しているのですが、もっと本格的にどこかのスクールなどで勉強したいと考えるようになりました。そこでいろいろ調べたのですが住んでいる京都についての情報がいまいちあつまりませんでした。京都で韓国語を勉強できるところについて何か情報があればおしえてください。

  • 朝鮮語?韓国語?どちらが正しい?

    こんばんわ。福岡に住む在日コリアンのものです。近頃韓流ブームなどもあり書店に行くとハングルのテキストなどがありますが大多数の本のタイトルには「韓国語」と書いてあります。近所でハングルを教えている教室も「韓国語」教室となっています。 私が思うに主に朝鮮半島の南に住む人達が使用する(ソウル中心の)地域言語としての「韓国語」はあっても一つの正式な言語としての「韓国語」はないのではないかと思うのですが。(あくまでも私自身の主観です。)歴史的に見ても正式には「朝鮮語」の方が正しいと思うのですがどうなんでしょう? やはり朝鮮語と言うと(北朝鮮の事などもあり)堅苦しいイメージがあり(商業的な理由で)使うのを避けているのでしょうか?それとも何か他に理由があるのでしょうか? 「朝鮮語」と「韓国語」のどちらが正しいのか理論的に説明お願いします。

  • 韓国語を学ぶには…

    韓国語を学びたいと思っているのですが、よい韓国語スクール(教室)はありますか? 場所は群馬県在住なので群馬、埼玉、埼玉寄りの東京辺りがよいです。 マンツーマンレッスンがあるところを探しています。 やはりECCなどの大手がよいのでしょうか?