• 締切済み

常に眠いって病気ですか?

私は常に眠いです 会社に居ると、いろんなことがあるから、寝たいとか眠いと思わないですが、家に居ると、ずっと寝たい状態ですね、特に夕飯後、もう。。。最悪状態で、何もかも頭の中に寝るしかないです。 普段からしっかりと寝ているのに、でもやはり時間があると、もう寝るしか考えられないですね、10何時間も平気で寝ます、夫にお前か赤ちゃんか?病院に見て来いよ!って言われてますし。 私は本当に寝るっていう病気を持っているですか?

みんなの回答

noname#213155
noname#213155
回答No.3

私もまさにその一人です。 休日なんか20時間近く寝ても、頭が痛くなったりすることはありません。 ちなみに私は軽い鬱なので、現実逃避したいがために、 「眠って」誤魔化しているのが大凡です。 まぁ、リアルな夢を見てしまったりと、全く意味無しなのですが。 貴方がそういうわけではないのなら、ちょっとわかりませんが、 眠ること以外に趣味など没頭できることを探してみてはいかがでしょうか?

• trajaa
回答No.2

本当に病気の場合には、『会社に居ると、いろんなことがあるから、寝たいとか眠いと思わないです』と言うような状況にはなりません。 どんな時でも常に寝てしまいます。 因みに『ナルコレプシー』で検索して、確認して見ましょう。

betterfly
質問者

お礼

ありがとうございます ナルコレプシーって、今調べてみました、なるほどですね、確かに私も少し鬱があるようなんです。心配要らないところに無駄な心配をしています 困りますね、やはり病院行ってみます

• TrailJoy
回答No.1

睡眠障害でしょう。 夜眠りが浅いために寝ている時間の割にカラダや脳は眠って いないというあれです。睡眠時無呼吸症候群を疑ってみては どうでしょうか。いびきをよくかくとか寝息の音が大きいだと その可能性がありますよ。心因的なものもあるかもしれませんが。

betterfly
質問者

お礼

あっ、そういえば、そうかもしれないですね 私は夢を良く見ますし、確かに睡眠も浅いですね、ちょっとした音ですぐ起きてしまいます、そして起きちゃうと、なかなか眠れなくなりますね ありがとうございます ちなみに、解決対策というのがご存知でしょうか?