• ベストアンサー

オービスのパトライトについて

ちょっと気になっているんですが、道路脇に設置してあるオービスの中にパトライトが一緒に設置されているのを時々見かけます。 そのパトライトが回転しているときがあるんですが、どんな意味があるんでしょうか。 1 単なる警告? 2 取り締まりにかかった車がある。 3 フイルム切れ パトライトが回転していないときもあるので、どんな意味があるのか気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

3 だと思います。  光らせた本人が言うから間違いありません。  光らせてもパトランプは光りませんでした。(初めてのことだったんで、当然見に戻った)  #1の友人さんは、偶然最終コマだったのでは?

ukichikun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、最終コマだったら、次に通過した車両はOKですよね。 なんか最後だと思うと悔しいですよね。

その他の回答 (1)

• TarChang
回答No.1

こんにちは。 私の経験上の話だと2番が正解です。 (前走車が捕まったんですよ、ホントです) 30秒から1分程度回転すると聞いた事が有ります。

ukichikun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ということは、誰かが捕まった後、通過したということなんですね。 自分が回転させないよう注意します。