• ベストアンサー

蓄膿症について

いつもお世話になっております。 2週間前ぐらいから黄色い鼻水が出るようになり、風邪かな?と思っていたのですが、日にちが起つにつれて段々と鼻水の色が濃くなり、今は茶色が混じったような緑色のドロドロとした物が鼻に溜まるようになりました。 鼻をかんでもかんでもドロドロしたものは止まらず、鼻が詰まって苦しいです。 しかも口にまでドロドロしたものが流れ込んでとても臭いんです… 頭も痛く、目の上の当たりも痛いです。 蓄膿症は何度かかかってはいるのですが、こんなに酷いのは初めてです。 こんなに酷かったら手術になったりするのでしょうか。 皆さんの意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180427
noname#180427
回答No.3

手術になるかどうかは、私は判断出来ません。 蓄膿症は手術以外に抜本的な治療は無いと聞いてます。 あなたに何度も症状が出るのが、その良い証拠かと思います。 蓄膿症は嫌な病気です。 記憶力の低下とか色々な事が言われます。 私自身がそれに悩んで手術したので、良く解るのです・・・。 本当は、私は手術することを、お勧めしたいのです。 一度の手術で、以降蓄膿症の悩みから開放されますから・・・ でも、あなたにも事情がおありでしょうし・・・何とも・・・です。 最後に・・・私の手術は随分前ですが、以降症状は一切ありません。

その他の回答 (3)

• ad23
回答No.4

うちの息子も蓄膿症だったですが、薬で治せました。 症状にもよると思いますが…。 ただ、治るのに1年半はかかりました。

• AI-Pi-Pi
回答No.2

こんにちは!私もこれと似ている質問をしました!                           それは手術にはなりませんよ*                                   安心してください♪                                         私も実は今鼻カゼなんです......                               いつか治りますよ(*^^*)

• monki0363
回答No.1

はい、手術になります! 鼻の穴に特別な太い針?みたいなものを副鼻腔目掛けて差し込み、溜まった膿を出しましたよ…自分の場合は… 痛かったですが、それからは蓄膿症にはなっていません!