• ベストアンサー

もし、節分とバレンタインデーが一緒だったら?

もうすぐ節分、そしてバレンタインデーですね! もしこの2つが一緒だったら、どんなことになりそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzuoki-k
  • ベストアンサー率35% (76/215)
回答No.3

女性が、好きな男性にチョコをあげ、嫌いな男性に豆を投げつける日、になりそうですね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、男性にとっては、相手が自分に気があるかないかがすぐに分かりますね。 “豆もらった”で分かりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

noname#159516
noname#159516
回答No.11

ピーナツチョコを投げて、「義理は~外、福は~内」

localtombi
質問者

お礼

なるほど、義理は要りませんね。 ピーナツチョコだったら両方に使えますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148050
noname#148050
回答No.10

チョコレートを渡そうとした女性が 見事にふられて そし豆に八つ当たりして投げまくっている。 また拒否されたチョコをブン投げている。 そんなイメージもあります。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、豆は腹いせに投げる武器なんですね! 振った男は鬼に見えるんですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#182482
noname#182482
回答No.9

GODIVAの店頭に、顔の部分がくり抜かれた等身大の赤鬼の看板が置かれると思います 変な取り合わせとは思いますが、面白いからいいんです もし置かれなかったら、GODIVAにはセンスが欠けていると思います

localtombi
質問者

お礼

そのうち、赤鬼の面を被った店員さんが出てきそうです。 2月に入りましたから、そろそろゴディバやらデメルやらのブースが賑わい始めるでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159030
noname#159030
回答No.8

豆まきの豆がチョコレートになってたりして。

localtombi
質問者

お礼

ピーナツチョコレートだったら、両方に使えますね。 あれはおいしいですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155543
noname#155543
回答No.7

こんにちは。 豆まきが、「チョコレートをあげた後、豆を投げた分、恋人同士が幸せになれる」などという儀式に変わってしまいそうです(>_<)

localtombi
質問者

お礼

“鬼は外”という投げ方がなくなりそうですね。 投げつけられた分量で愛情が分かる感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

どんなことに… チョコレートを鬼が食べるか拾うか投げられるのか。 様々な人間模様があり、菓子に多様な新製品ができる。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、豆ばかりではなくチョコっぽい何かが出てくるでしょうね。 鬼も逃げるばかりではなくなりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

バレンタインデーのチョコに縁のない 回答者(skyhigh555)ですお(T    ω    T) んでも、一生に一回はチョコ入りの恵方巻を 食べてみたいですお(T    ω    T) あ、チョコ豆でもイイですお(T    ω    T) お(T    ω    T)

localtombi
質問者

お礼

>チョコ入りの恵方巻 あ、これはいい考えですお! どこかで作って欲しいですお・・・でも、米粒ではなくてカステラロールの方がいいですお! 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^〇^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.4

「鬼は~そと、チョコは~うち」 豆で鬼を家から追い出したあと、外から女性が室内にいる男性に義理チョコボールを投げつけます。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、一旦鬼を追い出すんですね。 で、中にいるのは鬼ではないけど、義理チョコをぶつけるということで・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)
回答No.2

節分を祝うのは小さい子供とその親とお年寄り バレンタインデーは若い子から30代くらいまで あまり世代がかぶらないから影響なさそうですね 豆まきの代わりに小さいチョコレートなげるとか・・・  なさそうですしね(;´∀`) 女の子が好きな男に豆をぶつける・・・・のも考えにくいです(;・∀・) いままでどおり世代ごとにやるだけじゃないでしょうか

localtombi
質問者

お礼

なるほど、結局は騒々しい日が1日増えるだけかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

チョコレートと豆の売上がシェアを奪い合い、経済効果が下がります。 一方で、無駄なイベントが一つ消えるので、我々のストレスが軽減されます。

localtombi
質問者

お礼

>チョコレートと豆の売上がシェアを奪い合い なるほど、そういえばピ-ナツチョコというのがありますが、あれを配る習慣が出来るかも知れませんね。 鬼役がどっちかは分かりませんが・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 節分は何のためにやるの?

    節分にはどうして豆をまくんですか?バレンタインデーがチョコレートを売るための戦略で、節分は豆を売るための戦略かなと思うんですが・・・ 豆をまいたら、鬼が逃げるとかそういうのは、間違いなく嘘なわけで・・ 詳しい方よろしくお願いします。

  • バレンタインデー

    特に男性の方の意見を聞きたいのですが・・ バレンタインデーを、元カノと一緒に過ごすのは、たまたま暇だったから? それとも、好きだから? どっちの確率が高いですか?

  • バレンタインデーについて

    2月14日最悪の日といえば、バレンタインデー。別にバレンタインデーの日ではじゃない方がエエと思います。あなたはバレンタインデーは楽しいですが?、楽しくない方ですが?。

  • 【バレンタインデー2024】今年のバレンタインデー

    【バレンタインデー2024】今年のバレンタインデーのトレンドと流行を教えてください。

  • バレンタインデー

    はじめまして。 私は今のバイトを始めてから1ヶ月くらい経ちます。 そこでみなさんに質問ですッ!! 1ヶ月くらいしかたってないのにバイト先のみんなにバレンタインデー渡すのは変でしょうか? ちょうどバレンタインデーの日に出勤で.. バイト先の雰囲気はホールもキッチンも和気あいあいな感じですが,私はまだキッチンの人とはあんまり仲良くなくて.. また,少し気になるバイトの先輩がバレンタインデーの日にいなくて,次に同じ日なのがバレンタインデーから10日くらい後なのですが...渡しても良いでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • バレンタインデーに

    バレンタインデーにチョコをあげるのではなく ボードの板を入れるカバンをあげようかと 思っているんですけどどう思いますかね? 値段はブランド物なので1万はするんですけど…。 前から欲しいな~買おうかな~なんて言ってるんで。 でもバレンタインデーで高い物あげるのもな~ なんて思っているんですけど(^-^;) 悩んでいます↓

  • バレンタイン・デーの「あり方」

    すでに過ぎてしまったことではありますが,日本社会のなかで生活をしている,わたし自身の「疑問」です。 バレンタイン・デーの日に,女性が男性にチョコレートをあげるという「行為」についてですが,わたし自身,それはそれで,「名案」だと思います。(しかしながら,生まれていまだに,「義理」でしかもらっていません。) しかしながら,わたし自身,バレンタイン・デーとは,「男性が女性に何かをする日」であると認識しています。もしも,わたしに彼女がいるのであれば,その日は,わたしは彼女に,少し高級なレストランに招待して,ご馳走をすると思います。あるいは,丸一日,小旅行に招待するかもしれません。 質問のほうですが,バレンタインデーの日に,男性が女性に何かをすることにたいして,女性はどのような「意見」をもっていますか? 女性の皆さんは,わたしのような男性,つまり,バレンタイン・デーは男性が女性に何かをする日であると受けとめていることを「歓迎」しますか? それとも,バレンタイン・デーとは,女性が男性に何かをする日であると受けとめていますか? ホワイト・デーが近いこともあって,質問を出しました。

  • バレンタインデー

    今度、映画「バレンタインデー」に好きな人を誘おうか迷っています。 ただ、バレンタインデーの内容が私たちに合うかどうか不安です。 お互い高校生で、相手はノリが良くて堅実な人です。

  • 「バレンタインデー」どう思う?

    「バレンタインデー」どう思う?

  • バレンタインデー、どうでしたか?

    バレンタインデー、どうでしたか? 楽しみましたか?