彼との付き合いについて

このQ&Aのポイント
  • 友達の旦那がわいせつ罪で告訴中の私への言葉に怒り、彼に平手打ちをしたところ、襲われてしまった。被害者側が悪いのか悩んでいる。
  • 警察は被害届を受理してくれたが、被害者側が悪いことはあるのか疑問に思っている。恋人への言葉が好意に反しているのか不安。
  • 友達の旦那さんに対して強制わいせつ罪で告訴中の私が、彼に平手打ちをしたら襲われてしまった。被害者側が悪いのか悩んでいて、警察への信頼も揺らいでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との付き合いについて

お世話になってます。 すみません。長文になってしまいますが、相談お願いいたします。 私は今、友達の旦那さんに対して強制わいせつ罪で告訴中の身です。友達といっても中学高校と繋がっているので、下手に周りに相談できませんので他の友達とも距離を置いています。 彼はそのことに対して話は色々と聞いてくれていました。 でもこの間、居酒屋で飲んでいたときに「レ○プされたんだから」と言われ(それは大げさ過ぎると思いましたが)、他にもその件に対して納得が出来ないことを言われたので、腹を立てた私は彼に平手打ちをしました。 その後泣きながら「こんなに人がいる前で平気で言うのは最低だ」と訴えたところ、何度も謝ってきてくれましたが、もう思い出したくないので私は耳をふさいでいました。 結果、彼は怒って私の髪を掴み、顔面に蹴りを入れられて今は目がアザだらけです。 その後も散々「されたのはおまえのせいだ」とか「相手側についてやる」など色々言われ、告訴したことに対し私が悪かったのか。とか周りの誰を信じていいのかも判らなくなってきました。 警察がいくら被害届を受理してくれたからって被害者側が悪い事はあるのでしょうか?ちなみに警察には嘘もついていませんし、大げさにも言っていません。 また、恋人に対してこういう事を言うという事は、私は彼に好かれていないのでしょうか? お顔が見えないことをいい事に、こちらに質問させていただきました。 厳しいお答えでも構いませんのでご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riruka38
回答No.2

つらい思いをされましたね。読んでて胸が痛くなりました。 まず一つ、告訴中の件についてあなたは絶対に悪くありません。どんな状況であれ、今現在相手の罪が認められるかどうかに関係なく、被害者側が悪いなんてことはありません。 あなたは絶対に悪くない。どんな過失もあなたにありません。 次に彼氏さんについてですが…。 大切なあなたが傷つけられて彼氏さんも傷ついた。傷ついた心が弱っている時にお酒が入り、つい口をついて酷い言葉が出てしまった。あなたの反応を見て我に返って謝ったものの、自分が思っている「そろそろ許してくれるだろう」という算段のようには進まず、つい暴力に出てしまった。このように推察することが出来ます。 この場合、彼氏さんはあなたのことを嫌ってなんかいないと思います。むしろ情があり、好いている。 ですが…、私はどんな状況であれ、自分をボコボコにした男性を好きにはなれませんね。 あなたはどうですか?彼のことはまだ好きですか? 告訴中はなにかと神経をすり減らすと思います。 あなたが彼をまだ好きで、他に頼る人が思いつかなければ何も変えることはなくそのままで良いと思います。 他に頼ることの出来る人がいるなら、その人に頼れば良いと思います。 一番良いのは「何があなたにとって楽か。」 今は特殊な状況ですので、一番楽で安心できる方法を選択すべきだと思います。 あなたにとって楽な方法を見つけてください。 こんな所で回答になっているでしょうか…? あなたに一日も早い平穏が訪れるようお祈りしています。

highmax
質問者

お礼

皆様がご意見くださり、色々と自分の気づいた部分や彼に対して気づいた部分を伝え、 和解に至りました。 蹴られた件に関しては、あまり話は触れずに薬を塗ってくれます。 本当にここで相談してよかったです。 一番自分にとって嬉しかった言葉をくれ、意見をして頂けたriruka38さんをベストアンサーとさせていただきます。 本当にありがとうございました。

highmax
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >告訴中の件についてあなたは絶対に悪くありません。 誰かに言って欲しかった言葉だと思います。 本当に嬉しくて涙が出ました。ありがとうございます。 >大切なあなたが傷つけられて彼氏さんも傷ついた。~ >この場合、彼氏さんはあなたのことを嫌ってなんかいないと思います。むしろ情があり、好いている。 これも同様に言って欲しかったのかもしれません。どこかで信じているのに信じきれずに、自惚れかも知れないと思っていました。 >ですが…、私はどんな状況であれ、自分をボコボコにした男性を好きにはなれませんね。 >あなたはどうですか?彼のことはまだ好きですか? 先に手をあげたのは私で、喧嘩中必ず暴力を振るうわけではないので…ただ、同じ力ではないのでそれも踏まえると今好きなのかどうかは模索中です。 >一番良いのは「何があなたにとって楽か。」 身近な人にはあまり相談したくなく、誰にも何も言われない(知らない)のが楽だと思います。 なので早くこの件も片付ける様努力いたします。 >こんな所で回答になっているでしょうか…? >あなたに一日も早い平穏が訪れるようお祈りしています。 下部の質問以外でもご回答、ご意見いただきありがとうございます。 また、あたたかいメッセージをありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 0128t
回答No.3

先ず、どのような経緯で友人の旦那を告訴するに到ったかが解らないので、あなたの彼氏がした事を一方的に非難できません。 文を読んでいると、あなたの主張が正しいのだ。と、いう方に偏っている感があります。 根本の判断材料が少な過ぎます。 通常、その様な状況下の彼女の髪を掴み、蹴るなどという行動は考えにくいです。

highmax
質問者

補足

>根本の判断材料が少な過ぎます。 確かに端折って質問してしまい申し訳ないです。 >どのような経緯で友人の旦那を告訴するに到ったか 私の友達、その旦那さん、私、私の彼で食事に行きました。私がトイレに行って出てきたところで抱きつかれて身体のある部分を触られるのと、キスをされそうになった。 という内容です。この4人では数回会っていたのですが、全く私に気のあるそぶりはありませんでしたし、彼と旦那さんはメールのやりとりをする位の仲です。(今回、彼と旦那さんで決めました) >文を読んでいると、あなたの主張が正しいのだ。と、いう方に偏っている感があります。 その思いはあります。正しいと思いたいです。既婚者でさらには友達の旦那なのでショックですし、された事に関して私は正しいと思っています。 しかし友達の旦那さん。という所でずっと引っかかっていました。 友達の旦那さんなのに被害届を出していいのか、また、されたことを私は彼にしばらくだまっていました(誰にも知られたくなかった為)だったら墓場まで…と思いましたが、あまりにも4人で会う事を拒絶した為話す経緯となりました。 >通常、その様な状況下の彼女の髪を掴み、蹴るなどという行動は考えにくいです。 きっと早く話していればこんなにも彼を怒らすことにはならなかったのかもしれない。傷つけなかったのかもしれない。と思いました。気付かせてくれてありがとうございます。

noname#148883
noname#148883
回答No.1

意固地に彼の謝罪を受け入れなかったのでは? 脇の甘い、誘うような素振りをする女性だと彼は思っていたのでしょう? 頑なに彼の謝罪を受け入れ無い態度があれば、酔った彼に蹴られても仕方ないでしょうね。 とにかく、あなた様はロクなもんじゃないね。 彼もだけどさ。

highmax
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >意固地に彼の謝罪を受け入れなかったのでは? その通りです。また、口で言えばいいものの私から先に手を出してしまった事と、きちんと謝ってくれたのに私が受け入れる事を出来なかった事を今は反省しています。 脇の甘い、誘うような素振りをする女性だと彼は思っていたのでしょう? >そう思われていたら結構ショックですが、なんとなく言葉でそれは感じていました。 謝罪はきちんと受け入れるようにします。厳しいお言葉でしたが気付いた部分もありました。 ありがとうございます。