• 締切済み

宅向の気の配置につきましての質問です

12年前に購入した家の宅向について、インターネットで色々見たのですが、違った様々な気の配置が書いてあり、混乱しています。 本命卦の気の配置は、同じくインターネット上には一致した見解で判ったのですが、宅向の上記の通りでございます。 我家の玄関は家の中心から北東の範囲に位置しており、屋内から玄関を開けた時の向きは真東になります。 この条件での宅向は、兌宅と見て良いでしょうか?この場合の気の配置について、お伺いしたく思います。 どうか、よろしくお願い申し上げます。 この2年間は、精神的にまいる事柄が多く、以前から興味のあった風水(あんちょこで危険な自分の知識ですが)で、少しでも好転させたい!自信の回復の一助にしたい気持ちになっております。 自分の本命卦は離(昭和39年12月1日生まれ)です。書斎は北西の範囲に入っており、絶命の最大凶 と調べて、思っております。 書斎の位置は変えずに、良い方法がございますれば、合わせてお伺いしたく思います。

みんなの回答

• burahuman
回答No.1

そのような物を真に受けなければ迷いも無くなると思うのですがそれは無理でしょうか?

myamada1201
質問者

お礼

burahuman様 ありがとうございます。おっしゃる通りと思います。 今は、自分のいろんな力が低下していると感じています。 そのような物でも、頼りたい時があるんですね。